電子メールに添付(?)されているインターネットの接続先に接続できません。それまでなんともなくて,3週間ほど前から(?)変だなとは思っていたのですが。もしかしたら子供が無線ラン(?)みたいな変なものをパソコンにつないでいた頃からも知れません。似たような質問も確認したのです解決できません。パソコンはビスタで,アウトルックは2007です。パソコンには本当にド素人ですので,詳しくかつ解りやすい方法をご指導下さい。

A 回答 (2件)

Google Chrome という Webブラウザをアンインストールしませんでしたか?

もしそうなら、Google Chrome をもう一度インストールしてください。
http://www.google.co.jp/chrome/intl/ja/landing.h …

その後、IEで、以下の操作を行い、既定のブラウザを変更してから
Google Chrome をアンインストールしましょう。

<既定のブラウザを変更する手順>
IEの[ツール][インターネットオプション]の[プログラム]タブで、
[既定とする]ボタンをクリック
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返事ありがとうございました。
ご指導の手順をやって,つながるのを確認しました。
私みたいな素人には皆様方が本当に神様のようです。
本当にありがとうございました。

なお,「その後、IEで、以下の操作を行い、既定のブラウザを変更してから
Google Chrome をアンインストールしましょう。」とありますが,アンイストールはどのようにしたらよいのでしょうか?

通常使う電子メールプログラムを設定して下さい。

http://home.q02.itscom.net/pcyokoch/tomonokai/vi …
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返事有難うございました。
本当に困っていたものですから,一番先にご返事をいただいたNo.1の方の方法でやって接続が確認できましたのでベストアンサーにさせていただきました。
申し訳ありませんでした。そして有難うございました。