プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今一番日本を駄目にしている人の正体って、私達国民ですよね?
「政府は国民を映す鏡」という言葉もありますし。

A 回答 (11件中1~10件)

色んな見方があるのでしょうが、

「日教組とマスコミ」 

それらが日本をじわじわとミスリードしている、それに気が付かない国民が馬鹿といえば馬鹿なのですが。
教育と情報ですからね、やられていることも気が付いてない人が多いから。。。
    • 0

1700万円を自民側に献金=東電役員、07年から3年間-「組織ぐるみ」の指摘も

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110409-00000 …
    • 0

>一番日本を駄目にしている人の正体

日本は駄目に成っているのでしょうか、どこがですか?何がですか?。

それさえも解らない僕が駄目人間なのは事実でしょうけどね。
    • 0

だまされた国民

組合員一人が1%の組合費を払ったとして、そこから半分くらい集めて、上部組織で政治献金させるので、民主党は組合の政治献金を禁止しない。

景気が悪いのに、既得権を守ろうとすれば、一部をリストラして、失業率も上昇し、かといって、新しい社員を雇う資金がなくなり、嘱託社員・派遣社員や臨時社員ばかりが増えることになる。

仕事をすることしか頭に無く、政治のことに興味が無いく、組合の既得権を守るために政治を変えようとする人たち。
同時に、金欲を逆手に利用されてしまいます。
この仕組みは、民間企業だけでなく、公務員の世界にも充満しています。

しかし、問題はこれからで、そうして組合員から資金提供を受けている政党が、民団・北朝鮮・中国とのつながりが深く、移民を大量に受け入れて日本の人種別人口構造を変えようとしています。

外国人参政権・人権擁護法案・夫婦別性など日本にとって不利な政策をマニフェストに掲げ、日本人による政治をさせまいとします。すでに、昨年ついに中国移民は、韓国移民を上回りました。

尖閣問題・竹島問題・北方領土とどんどんと日本の政策を後退させております。日本は話し合いによる解決を全体とした國瀬すが、話し合いで前進させるわけでなく、ことごとく失策で後退しています。

国会での発言の問題も、ようするに思想の問題として、追求されてきまました。閣僚になるのは、反日思想の議員であったり、なんとも安易な部分ですでに、完全に崩壊しました。

政治献金問題でも、党首自らの問題。閣僚の問題どころか、首相まで禁止されている外国人企業からの献金を受けておりました。しかし反省の色がなく、これは、氷山の一角で、もしかすると大多数の議員がそのような状態にあるでのはないかと危惧させられるような状況です。

そのような、政党にだまされるのは、結局は国民が悪いのだと思います。

中国韓国は悪くないよと簡単にいいますが、そういうことを言ってるのではありません。隣国と交際するにも、それなりのルールがあって、お互いきちんと対等に向き合うべきだと思います。たとえば前出の竹島問題にしても一人の議員が勝手に、竹島を韓国領にしようなどはもってのほか。これでは国家が成り立ちません。

ロシアとの交渉にしても、外務大臣で無い御仁が、ロシアを訪問したとたんに、ロシア大統領が北方領土を、訪問したり。
あれよあれよと、言ううちに、とんでもない方向に進んでいるようです。

そういうことに無関心でいることは、結局は国を滅ぼすことにもなりかねないと思います。

外国人参政権ですが、在日韓国人は外国人です。 帰化人が悪いといっているのではありませんが、少なくとも、帰化した以上は、祖国に利益をもたらすような政治をよしとするべきではありません。 それにしても、外国籍のままで参政権を要求するのは許しがたい行為です。

そのような政党にだまされるのは、国民がいけないのかと思います。
    • 0

・金儲けに終始するメディア。

海外でも、この地震前から日本メディアの報道姿勢を疑問視する声は多数上がっています。

・政治に関与してくる自治労・日教組・連合・総連・民団。
 かつてよりネット上では問題視されていましたね。

・騙された国民。
 騙された側にも問題はある。あのマニフェストに騙されるのはどうかと思う。公約とはいえ、財源を明確にされていない公約とはただの妄想でしかないはず。あたかも出来るかのように作った方も作った方だし、出来るかのように吹聴したメディアもそう。騙された国民も同じ。

そもそも、自治労がバックにいながら大規模公務員改革など出来る訳もなく、あれだけ官僚を批判してりゃ官僚とて思うようには動かせない。総連と民団がバックにいれば中韓+北朝鮮に甘い政権運営となるのは当たり前だし、日教組の主張を聞けば民主党の教育改革がどのようなものになるかは一目瞭然。事実、交代直後はアメリカがどんどん離れて行ったし、余計な一言で辺野古移設も難しくなった。その事を踏まえ、告示後の動向をきちんと見ていれば分かったハズ。一度やらせてみれば良いと言った結果がこれでは、余りにもお粗末すぎますね。
    • 0

金儲けの為に公共の電波の使用許可を取って、子供たちを愚かにするために長年くだらないTV放送をしてきた人じゃないでしょうか。

金儲けの為に公共の電波の使用を許可したのは、憲法違反の国政選挙で国会議員になった連中が多数決で可決した関連法案でしょう。

憲法違反の国政選挙であれ、一旦、国会議員になった人間は、憲法違反でない選挙をするよりも、既得権(=自分が当選しやすい選挙)の保護を求めるのだから、なかなか変えられないですね。
    • 0

俺は、連合・自治労・日教組らと思うけどな。

本来、組合活動がしたくて就職する奴居るかい?
能力有って出背していくものだろ?

特に酷いのが連合傘下の大手企業の専従組合役員。
組合活動を始めるきっかけが、不純の塊なんだよ。
同期のtopに比べ能力的に劣っているのに、やたらプライドだけが高い奴ら。
特に旧同盟系の組合に言える事なんだが、出背する条件に能力以外に組合役員関係者。
会社本来の仕事をせずに、労働者の待遇改善と言う大儀名文で労働者から組合費と言う名目で掠め取り、馴れ合いだけで出背(ランクUp)していくシステムで国会議員まで可能。

連合傘下の役員の老後も安泰超出世
http://www.asahi.com/seikenkotai2009/TKY20100307 …

会社に労働組合有ったら給与から2%位が掠め取られる。
本来、組合は労働者の待遇改善だろ?
連合のホームページ
http://www.jtuc-rengo.or.jp/
誰が国際活動や連帯活動(平和運動)までお願いしたのかね?
(勝手に拡大解釈するなよ)
今話題の笹森清(川越高校卒→東電入社→‥→連合会長→内閣特別顧問)

その他に、組合役員引退後に関連子会社の役員(あまりにも高い給与面で役員相当)就任とか。
俺の街では1/3位が市会議員と2足のわらじで高額所得者だよ。

バブル期には組合が無い方が待遇改善がよかったと言うデーターも有り、バブル期に誕生した連合(1987)は互助組合であり過去の遺物ならぬ汚物。

自治労出身 07年参院比例区当選後の 相原久美子。
「『年金問題は自治労の責任だ』という批判が大変多いが?」との質問に「あの当時(1979年)、労働組合が職場の改善要求を出して何が悪いのか。50分働いて10分休む、それから、それが45分して15分休むとなって、基準値より上回る条件を得たが、だからといって休んでみんな寝てた訳ではありませんから。
現在でも民間企業は30年以上は遅れてるし、今後50年経っても実現不可能。

俺は、労働組合=ダニと思ってる。
    • 0

国民のほとんどはほぼつつましやかで

まじめな人たちですよ。

ダメにしているなんてとんでもない。

論理のすり替えだな。それは。
    • 0

考えてみると、政治家も官僚も、そして東京電力社員も含めて国民ですから、国民といって良いでしょう。

いずれにしても、一人ではできません。
買い占めしてるのも国民ですし。
    • 0

日本は民主主義国家ですからね。

日本 よくなるのか・・ダメになるのかは
結局国民次第です
    • 0