千葉県の津田沼高校について

教えてくれると嬉しいです!!

髪、ピアス、服装などについてお願いします_(._.)_

あと原付の免許取得がOKかも教えてほしいです!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

>髪、ピアス、服装などについてお願いします_(._.)_


→近所で見かけるけど。。女の子はほとんど茶髪だね。
 ピアスまで見てないけど開けてるんじゃないの?
 服装って?どこまで言ってるか知らないけど。。
 普通の制服着てるね、もちろんタイは外してるぐらいか・・。

>あと原付の免許取得がOKかも教えてほしいです!!
→どうだったかなぁ・・・。自転車置き場に原チャリ無かったと思うな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとーございます!!


かなり参考になりましたー

お礼日時:2011/04/08 18:56

校内、若しくは登下校時はピアス、髪の加工厳禁です。


学校生活外なら大丈夫です。
やってる人いますけどね^^;

ただし、原付の免許取得については乗る乗らないかかわらず特別指導(停学?)の対象となります。
内緒で取得しても、千葉県警から高校に連絡が行くようになってるので秘密にすることは無理です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あざます!!

髪の加工って何ですか?
ワックスもだめなんですか?

そーなんですか!?
残念!!

お礼日時:2011/04/10 15:42

県立高校でしょ?


学校に乗ってこなければ免許の取得は法律に則って取得が可能なはずだよ

正常な16歳以上の日本国籍民に対し原付免許の取得自体を禁止する行為は憲法違反になります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとーございます!!


でも高校の校則で
免許はとったらダメとか多くないですか?

お礼日時:2011/04/08 18:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q津田沼高校

今年、県立津田沼高校を受けようと考えています。

自分は一度学校説明会に行ってのびのびした雰囲気だなと感じました。
そこで、津田沼高校の学校の雰囲気などをより詳しく知りたいです。
生徒の雰囲気、授業はどんな感じか、大学進学に関する取り組み、良いところや悪いところ、どんな情報でもいいので知っていたら是非教えてください。

Aベストアンサー

進学を目指すならあまり良い学校ではないでしょう。
学校のHPによれば慶応大学は過去5年で現浪合わせて合格0名。
早稲田は5年で延べ9名ながら現役は数年前に1名のみ。
上智も現浪合わせて5年間で2名のみ。
地元千葉大も毎年0~2名。
と惨憺たる有様です。
GMARCHは少ないながらいますが、おそらく学校で10番以内
にいてやっと受かるか受からないかという感じでしょうね。
そこそこできて日東駒専クラスみたいです。

この辺で良しとするなら津田沼高校もありかと思いますが、個人的
には服装がだらしなかったりして印象が良くない学校です。

あなたが気に入っていたのなら申し訳ありませんが、どんな情報でも
とのことでしたので率直に書きました。

参考URL:http://www.chiba-c.ed.jp/tsudanuma-h/

Q千葉県北東部にある通信制高校を教えてください。 千葉県北東部にキャンパスがある通信制高校でもいいで

千葉県北東部にある通信制高校を教えてください。

千葉県北東部にキャンパスがある通信制高校でもいいです。

お願いします。

Aベストアンサー

北東部だけだと
「わせがく高等学校」と
「敬愛大学八日市場高等学校」ですね。

千葉県内ならほかにもあります。
http://www.eulerarchive.com/ranking/chiba

Q未経験だが、高校に新しく演劇部をつくりたい・・・

過去の質問↓高1男子です
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2050192
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2093409
中三の始め頃から高校では演劇部に入ると決めていましたが高校に入ってみると演劇部員はゼロ。スゴクがっかりしました。今の状況は、●現在僕の部活はイラスト部のみでまったりしたダベリ部。も一つ兼部OK●数年前に演劇部員がいなくなったが顧問の先生もいて届けを出せば学校の講堂を部室に使え部費も出るが顧問の先生は『昔は演劇部の指導をできる先生がいたが今は形式上は顧問となっている私は大会のことなどは教えてやれるが演劇部の指導は何もしてやれない。自分でどういう活動をするか考えてやってくしかない』と言った●合唱部が80人くらいで非常に強くぼくの中学で演劇部だった友人は部活のことを調べた上でこの高校に来て合唱部に行った●今も僕は頭の中は劇のことばかり。小学時代と中学時代の思い出はいやな思い出が多いが小4・小6の学習発表会と中1の学校祭で主演をやったときの思い出ははっきりと残っているし劇をつくっているときの自分はどんなときよりも生き生きし明るかった、と最近思うようになった●イラスト部には中学で演劇部だった先輩(現在高3)がいて「演劇部つくったらどうだ?私の姉は数年前に○○高校に演劇部を作り今は全国進出まであと一歩の強豪となった。私はあの姉を非常に尊敬している。私が高1のときは勇気が足りなくて作れなかったが今のお前ならまだ大丈夫かもしれないぞ」と言った●前、高校演劇全国大会は「青春舞台2006」でTV放送され全国最優秀高は史上初一人芝居。
僕は中学で演劇部をやらなかったことを非常に後悔しています。このまままた大好きなことを何もやらないで3年間過ごしたらまたすごく後悔することになるかも。。高1の僕が高校に新しく演劇部を作るにはどうすればいいかどんなことでもいいのでご意見お願いします!!

過去の質問↓高1男子です
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2050192
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2093409
中三の始め頃から高校では演劇部に入ると決めていましたが高校に入ってみると演劇部員はゼロ。スゴクがっかりしました。今の状況は、●現在僕の部活はイラスト部のみでまったりしたダベリ部。も一つ兼部OK●数年前に演劇部員がいなくなったが顧問の先生もいて届けを出せば学校の講堂を部室に使え部費も出るが顧問の先生は『昔は演劇部の指導をできる先生がいたが今は形式上は顧問と...続きを読む

Aベストアンサー

1.とりあえず、その先生に顧問になってもらい、演劇部を作る
2.部員募集のポスターをつくり、学校中に貼り、部員を募る
3.その中に演劇部経験者がいれば、その人の意見を中心に活動
4.経験者が入ってこなければ、足と先生など情報網も利用し、演劇部出身の生徒を探す。良ければ入ってもらい、駄目でも、兼務もしくは、定期的にアドバイスをもらえるようにお願いする。

これで立派な演劇部ですよ。あとは練習や実践で経験を積んでいくしかないでしょうね。
あなたの意気込みは買いますが、合唱部の友人と比べ、口だけで行動がともなっていないように感じますよ?

1人でも大会に出る気持ちで練習するもよし、必死でお願いして、部員を集めるもよし。後はあなたのがんばり次第です。がんばってください。

Q日大習志野高校と市立千葉高校(千葉県高校受験)

日大習志野と市立千葉(公立)、学生生活はどちらが楽しめるか? 進学率はどちらが上か? 理数系進学の学生はどちらを選ぶべきでしょうか?
浪人しないで東京理科大くらいの学校へ行ける確率はどちらが大だと思いますか? 
日大理工学部へ進むなら、当然日大習志野ですよね?
千葉県の受験事情について詳しい方、是非教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

千葉県の家庭教師派遣会社に勤務しています。

(現役)進学率はやはり内部進学が出来る日大習志野の方が圧倒的に上です。日大系の学校(千葉日大第一高や日大習志野、日大山形、日大第一(都内の)・第二・第三などなど)の中で、『日大統一テスト』というのが高三時にあって、その中で本人の希望を入れて高得点(内心も含む)を得た順に医学部から始まって各学部に入れますが、成績が悪いと最悪二部(夜間大学)になる事になります。日大理工学部に行くなら、当然日大習志野でしょうね。

ですが、理科大となると正直自分としてはどっちもどっちだと思いますが、教育産業に身を投じている自分としては、はっきり言うと『公立=浪人orワンランク下げたへっぽこ大学入学』というイメージしかありません。千葉公立御三家の県立千葉・船橋、東葛飾ですらそれは例外ではありません。特に県立千葉・船橋に至っては、「千葉高・船高は四年制の学校(例えば、県立船橋に入ると三年間は船橋校舎にいって、四年目は津田沼の代ゼミに通学するという意味)だ!」と揶揄されるくらい浪人が公立御三家といえども多いのです。

ただ、千葉県の場合はまだまだ公立神話の根強い県です。あなたが郡部や四街道・佐倉・鎌ヶ谷・印西・白井・千葉市若葉区・緑区といったいわゆる「千葉都民」ではない地域のいわゆる田舎に住んでいるのなら、親は公立のほうが喜ぶかと思うので、その場合は公立の方が親は喜ぶと思います。

親のことを考えて市立千葉にするか、はたまた実を取って日習にするかは結局あなた次第です。ただ、私個人としては日習の方がいいと思います。くれぐれも日大には『最悪入る』みたいな保険として考えるのではなく、『内部進学は絶対利用しない!』という信念の下に勉学に勤しんでいただければと思います。私学はその辺しっかりフォローしてくれるので、公立よりは段違いでいいですよ。公立以上に入学金や授業料が高いというのはそういったところなんだと思いますね。私立の金額が高いというのは伊達じゃないですよ。

千葉県の家庭教師派遣会社に勤務しています。

(現役)進学率はやはり内部進学が出来る日大習志野の方が圧倒的に上です。日大系の学校(千葉日大第一高や日大習志野、日大山形、日大第一(都内の)・第二・第三などなど)の中で、『日大統一テスト』というのが高三時にあって、その中で本人の希望を入れて高得点(内心も含む)を得た順に医学部から始まって各学部に入れますが、成績が悪いと最悪二部(夜間大学)になる事になります。日大理工学部に行くなら、当然日大習志野でしょうね。

ですが、理科大と...続きを読む

Q熊本市公立高校の演劇部で有名な所を教えてください。

熊本市で演劇部の有名な高校はどこでしょうか。

私はまだ中学1年生なので遠い話ですが

今からコツコツ勉強をして演劇部の有名な高校に入ろうと思っています。

よろしければ、ご回答をください(#^.^#)

Aベストアンサー

10月に熊本の演劇大会があるのでぜひご自分でご覧になり選んでみてはいかがでしょうか。

平成24(2012)年第61回熊本県高等学校演劇大会 期日及び会場


熊本市地区大会

期日  リハーサル10月18日(木) 大会10月19日(金)~21日(日)
会場  熊本市男女共同参画センターはあもにい



城北地区大会

期日  リハーサル10月27日(土) 大会10月28日(日)
会場  熊本市植木文化センター



城南地区大会

期日  リハーサル10月19日(金) 大会10月20日(土)~21日(日)
会場  八代市厚生会館



熊本県大会

期日  リハーサル11月22日(木) 大会11月23日(金)~24日(土)
会場  熊本市男女共同参画センターはあもにい

熊本県高等学校
文化連盟演劇部
http://www.kuma-en.com/index.html


全国高等学校演劇協議会
http://koenkyo.org/

Q多くの高校では髪を染めたり、整髪料などで流行的な髪形にしてはいけない校則があるのは何故ですか?

多くの高校では髪を染めたり、整髪料などで流行的な髪形にしてはいけない校則があるのは何故ですか?

Aベストアンサー

すごいですね
校則読んでるのですね真面目ですね
私が高校の時は誰も校則読んでません
先生に注意されて初めて校則違反だと
わかる事ばかりでした。
県立です。

Q演劇部、一公演で必要な費用

演劇部に所属、携わっていた方お願いします!

わたしは、昨年度できたばかりの高校演劇部で部長をしている者です。
明日、生徒会に申請する予算を決めなければいけないのですが・・・

一回の公演でかかる費用(衣装の製作費、大道具にかかる費用、台本許可申請にかかる費用など)を、4月の段階でいっぺんに申請するように言われてしまいました。

ひとつの公演でかかる費用のだいたいの額がわからないので、
演劇部に所属している方、毎回どのくらいかかっているか教えていただけたら幸いです。

はじめて質問するので、何か失礼があったらすみません!

Aベストアンサー

たいへんですね。がんばってください。
さて、演劇部に限らず、合唱部、吹奏楽部、放送部など、公演を行う部活動は、その予算規模は学校によってさまざまです。
どの程度活動するのか、どういう場所で公演を行うのか、コンクールなどには出場するのか、部員数は? 演目は? 脚本は? それによって大きく異なります。

公立の学校であれば、顧問の先生を通じて、他校の状況を聞いてもらう。
中学校で演劇部だったのなら、友人を通じて、他校の状況を聞いてみる。
いろいろと手段はあります。

公会堂などの使用料金が高いのなら、学校の体育館で公演する。
台本許可申請に費用が掛かるのなら、オリジナル台本にする。
大道具の準備ができないのなら、場面転換のない芝居を選ぶ。
いろいろ工夫はできます。がんばってください。

Q千葉県立津田沼高校の入試について

津田沼高校を志望している中学3年です。
12月に総進もぎを受けたときに出た偏差値は3科56・5科58でした。
また3年間の内申は98です。

・このままで一般・特色科はそれぞれ受かる可能性があるか
・一般入試何点とれれば受かるのか
この2つが知りたいです。

Aベストアンサー

特色化は高確率で落ちますが、一般は70%ってところっすかね。言えることは私立しっかり受かりましょうってことですね。

一般入試でとか特色化の独自問題でどの程度取ればいいのかっていうのは千葉県は全公立高校で最低合格点を公開していませんので、皆目検討がつかないですがだいたいVもぎで特色化だったら偏差値58~60程度は必要ですが、いかんせんあなたの場合は内申がかなり足りないので、せいぜい多く見積もっても合格率20%程度だと思いますので、特色化は下見と割り切って、様子を見てくるといいと思います。

が、一般入試でしたら、合格率70%程度ではないかと思います。

Q【至急】演劇部の部活紹介で…!!!【至急】

こんばんは!
中等部演劇部です。

-------- ここは見ても見なくても大丈夫です --------

実は、もうすぐ新入生がうちの学校に
入ってくるんですが、
部活紹介というものがあって
演劇部の部活紹介もあるんです。

2分30秒の時間に、
新入生にいかに良い部活かを
伝えます!

-------- ここは見ても見なくても大丈夫です --------

★伝えなければいけないこと
・活動時間
・メンバーが足りないこと
・とにかく楽しい部活だということ

↑の3つを含めて
面白くて、記憶に残るような
(若干ひいてもいいです!!)
演劇部らしい紹介の案はありますか???

Aベストアンサー

こんにちは。
演劇部だったらやっぱり、芝居仕立てじゃないでしょうか?

「あっもう○時だ、部活に行かないと!」(活動時間)
で始まり、
読み合わせや発声をやったり、楽しいと思うような面を強調しつつ
「もっと人数がいれば○○もできるのにな~!」みたいなセリフを入れて
最後に、まとめて「○時~○時に活動してます、遊びに来てね!」的に締めくくればいいような気がします。

ミュージカル調でも面白いかもしれないけど…ミュージカルをやっていなかったら微妙かな^^;
頑張ってくださいね!

Q大阪市立中央高等学校についての質問です。 校則はどのくらい緩いのですか? また携帯、髪色、髪留めなど

大阪市立中央高等学校についての質問です。
校則はどのくらい緩いのですか?
また携帯、髪色、髪留めなども自由ですか?
髪色は染めていたとしても何色ですか?

Aベストアンサー

単位制の高校なので緩いです。
ピアス、髪色も決まりはありません。私服ですし。
ただし、単位を取るためには、しっかり勉強が必要です。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報