【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

千葉県の津田沼高校について

教えてくれると嬉しいです!!

髪、ピアス、服装などについてお願いします_(._.)_

あと原付の免許取得がOKかも教えてほしいです!!

A 回答 (3件)

>髪、ピアス、服装などについてお願いします_(._.)_


→近所で見かけるけど。。女の子はほとんど茶髪だね。
 ピアスまで見てないけど開けてるんじゃないの?
 服装って?どこまで言ってるか知らないけど。。
 普通の制服着てるね、もちろんタイは外してるぐらいか・・。

>あと原付の免許取得がOKかも教えてほしいです!!
→どうだったかなぁ・・・。自転車置き場に原チャリ無かったと思うな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとーございます!!


かなり参考になりましたー

お礼日時:2011/04/08 18:56

校内、若しくは登下校時はピアス、髪の加工厳禁です。


学校生活外なら大丈夫です。
やってる人いますけどね^^;

ただし、原付の免許取得については乗る乗らないかかわらず特別指導(停学?)の対象となります。
内緒で取得しても、千葉県警から高校に連絡が行くようになってるので秘密にすることは無理です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あざます!!

髪の加工って何ですか?
ワックスもだめなんですか?

そーなんですか!?
残念!!

お礼日時:2011/04/10 15:42

県立高校でしょ?


学校に乗ってこなければ免許の取得は法律に則って取得が可能なはずだよ

正常な16歳以上の日本国籍民に対し原付免許の取得自体を禁止する行為は憲法違反になります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとーございます!!


でも高校の校則で
免許はとったらダメとか多くないですか?

お礼日時:2011/04/08 18:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報