カレーうどんの汁は全部飲みますか?
はい、いいえ。
どちらの場合でも、理由を書いてくれると嬉しいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中1~10件)

勿論、全部飲みほします。


例えば、「かけうどん:280円」「カレーうどん:380円」のチェーン店があります。
うどんの量は同じでも、カレー汁代で100円相当支払っているんですよね。
だからカレー汁を残すと損をした気持ちになります。

でも、損得抜きにカレーうどんがおいしいから注文しちゃうんですけどね・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。

そう言えば、どこの店でもカレーうどんは若干高めですね。
店主の

「この汁にはそれだけの材料が煮詰まっとる」

と言う声が聞こえてきそうです。

賛成派、「8」。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/09 06:33

こんにちは!



カレーうどんに限らず汁物は・・

いや、出されたもの、バイキングなどで
自分が持ってきたもの・・

それらを残したことがありません

「もったいないオバケ」
狂信者なんで・・(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。

バイキングではついとりすぎて後悔することが多い私でしたが、
それでも無理して平らげていました。
考えは一緒ですね。
でも年齢とともに、量から質へと変わってきました。
ちょっと悲しいかも……。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/10 08:22

どこをどう読むと「汁だけなら飲まない。

」という風に受け取れるのかなぁ??
ご飯無くても「完食」でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再投稿をありがとうございます。

ということで、
賛成派、「10」。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/09 07:42

はい、です。



カレーライスを食べる時って、ご飯とカレーをバランスよく食べますよね。
うどんも一緒です。

全部いただきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。

バランスよく食べてもルーが残る。
そんなとき、なぜか嬉しく思います。
もちろん余分なルーも完食です。

賛成派、「9」。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/09 06:36

美味しければ飲み干します。



ラーメン、うどん、そばも同様です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。

どんなカレーうどんの汁が好みですか?
どろり汁、まったり汁、さらさら汁。

賛成派、「7」。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/09 06:30

飲み干すことはなくて、ご飯を少々入れてカレー雑炊風にして食べます。


それができなかった場合は、残します。
やっぱり塩分が気になります。
ちなみに、ラーメンはカレーうどん以上に汁が辛いので確実に残します。

この回答への補足

バラつきがありますが、
目安になると思います。

カレーうどんの「うどん」に0.3g、「汁」に2.9gの塩分が含まれているそうです。
つまり一杯完食すると、3.2gの塩分を摂取したことになります。
http://www.asahi-net.or.jp/~wd2f-swir/eiyo-genen …

以下は参考に。
http://cache.yahoofs.jp/search/cache?c=44KZRAboA …

補足日時:2011/04/09 11:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。

カレーうどんの汁をご飯にかけて「食べる」人は、
汁を「飲む派」には多いのですが……やはり塩分ですか。

よく知らないんですが、カレーうどんの「汁」に
どれほどの塩分が含まれているのか調べてみます。

カレーライスの「ルー」と、
カレーうどんの「汁」。
その違いは次回にて!(って、あるのかな?)

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/09 06:27

飲んでます、あったまりますから。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。

冬場でも汗をかきますからね。
とくに激辛の場合はダラダラです。
寒風が吹き荒ぶ外に出ると、それが冷えて辛い事も……。

賛成派、「6」。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/09 06:18

 んー・・・カレーうどんは勿の論、


麺類全てにおいて汁は飲み干します(酔汗)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。

お酒が好きなようですね。
わたしもよく飲みますが、気付いたことが一つあります。

カレーにビールは合わない。

どうでしょうか?
もしよければ一度試してください。

賛成派、「5」。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/09 06:14

 カレー出汁も含めて完食できるようなお店を好みます。


カレーうどんから離れますが、スープを残す方向けに、或いは食べ始めのインパクトを狙って、あえて濃い味付けをしているようなラーメンを出すお店があります。
しかし完食できるようなものを出すのが本来の姿だと思います。
食べ終わって「何か物足りないような??」と会計を済ませ、外に数歩出たところで「あ・・・おいしかった。」というのが好ましいです。
そういうお店が実際にあるんですね。(^.^)

あ・・・カレーうどん + ライスを頼んで汁飲まない(= 食べる)かも(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。

カレーの汁をご飯にかけて食べる人は、
汁を「飲む派」には多いですね。

でもこの回答文を読む限り、汁だけだと「飲まない」。
で、良いんですよね?
もし違っていたら、再投稿下さい。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/09 06:11

いいえ、全部は飲みません。



基本麺類の汁は、塩分高いので、少しは飲みますが、飲み干したりはしません。


但し、余ったカレーを食べる時、汁に仕立てなくても十分な時は、ご飯の代わりとして、うどんにカレーをかけて食べます。

この時は、一応「カレーうどん」ですが、汁と言うかカレーは全部食べます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。

カレーライス用のルーをそのままうどんに、という事ですね。
大量にルーを作りすぎた場合、カレーライスに飽きます。
そういった時にはよくやります。
ただ我が家では、ちょっとだけ薄めたりします。
もちろんその場合でも汁は全部頂きます。

判定が難しいのですが、
汁を飲むという事で
賛成派、「4」。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/09 06:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q黄色のカレーうどん

余ったカレーで作る茶色っぽいスープのカレーうどんではなく、
お店で出てくるような黄色っぽいスープのカレーうどんのレシピを教えてください。

Aベストアンサー

カレーうどん用のルーが売っていますので
利用されてみてはいかがでしょうか?

QドラゴンクエストのようなRPGで「はい」「いいえ」のどちらを選びますか?

ドラゴンクエストのようなRPGで選択画面がでることがあります。

基本的に「はい」「いいえ」のどちらを選びますか?

1 基本的に「はい」  (素直が一番)
2 基本的に「いいえ」 (やり直しが出来る事が多いのでいろんな反応が見れる)
3 その選択肢で面白そうなのを選ぶ。
4 その他

Aベストアンサー

こんにちは(^^)/
面白い質問だったので回答させてください☆

自分は基本的には「はい」を選びます。
ただ、あきらかに普通とは違う面白い反応が見れそうだなぁと
思ったときは「いいえ」もしくはその他をえらんで反応を楽しみます。
ドラクエだと基本的にはやり直しがきくので「いいえ」を選んでも
後悔することはないのですが他のRPGをやってた時に
そのときは気軽な気持ちで「いいえ」を選んだのですが
あとのイベントで自分の評価が下がるみたいな事があって後悔したことがあります。
困るのが「○○の部隊につく」or「××の部隊につく」みたいな選択肢。
自分は優柔不断なので「どちらにつけばおもしろいイベントが見れる?」
「どちらにつけばいいアイテムが取れる?」
と色々考えて悩んじゃうんですよね…。
選択肢には色々悩まされる事もありますが
RPGの世界でも素直が一番だなと思います(笑)

最後に余談ですが、小さい頃は「いいえ」を選びまくって
村の人をいじめまくってたりもしました。
「そんな事を言わずに頼めんかのぉ」と何度もお願いしてくれたおじいさん
あの時はすいませんでしたm(__)m

こんにちは(^^)/
面白い質問だったので回答させてください☆

自分は基本的には「はい」を選びます。
ただ、あきらかに普通とは違う面白い反応が見れそうだなぁと
思ったときは「いいえ」もしくはその他をえらんで反応を楽しみます。
ドラクエだと基本的にはやり直しがきくので「いいえ」を選んでも
後悔することはないのですが他のRPGをやってた時に
そのときは気軽な気持ちで「いいえ」を選んだのですが
あとのイベントで自分の評価が下がるみたいな事があって後悔したことがあります。
困るのが「○...続きを読む

Q今日の夕飯、カレーうどんにもう一品

カレーが残っているので、今日の夕飯はカレーうどんにします^^
しかしこれ一品では少なすぎるような気がしておりまして、もう一品作りたいのですが思い浮かびません・・・^^;
どなたか、カレーうどんに合うおかずを教えて下さい。

Aベストアンサー

カレーうどんにあうおかずはコロッケです!(自分的に^^)
あとはサラダでもあればいう事無いですね。
自分はそれにご飯を少しつけてもらい
うどんを食べ終えた後に、残った汁にご飯を入れて
カレーとしても食べます^^
二度おいしいですよ~!(笑)

Qラーメン・そば・うどんの汁、飲みます?・・・その他「料理の一部だけど、食べないもの」あります?

私は、ラーメン・そば・うどんの汁は、一切飲まないんですけど、皆さんはどうなんでしょうね。

特にラーメンなんか、よく「汁が命」みたいに言われるんですけど、私は「麺が命」で、汁は麺に付いてくる分だけ味わう方が好きなんですけど・・・

その他、「料理の一部だけど、食べないもの」、教えて下さい。

え?私?・・・刺身のツマ、ビーフシチューの汁、サンドイッチのパセリなんかは、食べませんね~

皆さん、どうぞ宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
・ラーメン、蕎麦、うどんの汁
 あんまり飲みません。ラーメンの場合、食べる前にレンゲで一口、食べ終わってレンゲで二口ぐらいかな。蕎麦、うどんは関東風なら一口、関西風のダシがきいているものなら、二口ぐらい。やっぱり喉が渇きますので。

・料理の一部だけど食べないもの
 パフェのグラスに差してあるオレンジやメロン、色の着いたサクランボ。売っているお弁当に入っている果物。
 グラスに差してある果物は、果汁が飛んでベトベトになって、食べづらいので食べませんし、色の着いたサクランボは身体に悪そうなので食べません。
 お弁当の中の果物は、他のおかずの匂いというか、風味がついていた事があったので食べなくなりました。

 因みに、刺身のつまは食べませんが、刺身の下の青紫蘇、パセリは刺身と一緒に好物ですので食べてしまいます。サンドイッチのパセリも食べます。サンドイッチのパセリは何となく手が伸びていますし、刺身の青紫蘇とパセリは生臭くても食べていますね。お弁当の果物は食べないのに不思議です。
 シチュー類は、具が無くなったら二口、三口スプーンですくって飲んで終わりにしてしまいます。これも、喉が渇くからだと思います。

こんにちは。
・ラーメン、蕎麦、うどんの汁
 あんまり飲みません。ラーメンの場合、食べる前にレンゲで一口、食べ終わってレンゲで二口ぐらいかな。蕎麦、うどんは関東風なら一口、関西風のダシがきいているものなら、二口ぐらい。やっぱり喉が渇きますので。

・料理の一部だけど食べないもの
 パフェのグラスに差してあるオレンジやメロン、色の着いたサクランボ。売っているお弁当に入っている果物。
 グラスに差してある果物は、果汁が飛んでベトベトになって、食べづらいので食べませんし、色の着...続きを読む

Q☆カレーうどんの副食、なにがいいですか?☆

こんにちは、koumakiです☆
今回もお世話になります(^^)

今日の夕飯は、カレーうどんにしようと思っています。

でも、カレーうどんだけでは主人は足らないと思うのです。。。かといって何がいいか、思いつかないです(--;)

あとからおなかがすいてこない、いい副菜を教えてください☆あと、カレーうどんに、きつね揚げを入れても、おいしいでしょうか?(いつも入れないので。。。)うどんの中に、他になにかこれいいよというものもあれば、同時に教えてください!

お願いします☆

Aベストアンサー

炊き込みご飯はどうですか?
インスタントって言うんですか?炊き込みご飯の素が簡単で手間もかからず尚且つ美味しい!です.
炊飯ジャーに炊き込みご飯の素とお米を入れて仕込むだけだし・・・

うちでは余ったら,次の日のお昼とかおにぎりにして食べてます.

あと,カレーうどんの中にお餅とか入れても美味しいかもしてませんね.お腹もいっぱいになるし(笑)

Qお気に入りの表示 二択の質問(はいorいいえ)

素朴な疑問ですが、
みなさん、サイドバーにお気に入りって表示してますか?
ちょっと、気になったので、質問してみました。。。

回答は、はいかいいえだけよろしいですよ。

Aベストアンサー

ネットサーフィンする際、一番最初に開いて画面いっぱいに出したウインドウは表示しています、ので【はい】です。

ただし、クリックして別ウインドウで開いたページのは、最大表示にせず【いいえ】、すぐ消してしまいます。


両方ですみません、基本的には【はい】ですよ(^^;)。

Qカレーうどんの残りをさらに

昨晩はカレーでした。今日のお昼はそれを使ってカレーうどんを作りました。
そのカレーうどんの汁の残りが1人分まるまる残ってしまっているのですが、更にこれを今夜の夕食に使えないでしょうか?^^;

Aベストアンサー

こんにちは。

・カレーうどんの残り汁はそのままでさっと暖めます。
 ソーメンをボイルして流水ですすぎ、白湯に浸して暖めます。
 「ソーメンのカレー風 漬けダレ」になります。

・プチトマトのお尻の方に切れ目を入れてさっとボイルして、皮を剥きます。
 残り汁を少量のブイヨン・コンソメスープで延ばして、
 5分ほどプチトマトを煮込みます。 
 「プチトマトのカレースープ」になりますね。

今後のご参考までに。

Qうどんと言えば香川県、チャンポンと言えば長崎県ですが、カレーと言えばどこ?

うどんと言えば香川県、チャンポンと言えば長崎県ですが、カレーと言えばどこ?

Aベストアンサー

すごく個人的な意見ですが(笑)
私は大阪です(笑)
大阪にインディアンカレーという美味しいカレー屋さんがあるんです(笑)
大阪の方にはあまり知られていないようですが、芸能人御用達ですよー!

Qカレーうどん

カレーうどんってカレーライスとして作ったカレーにゆでたうどん麺をくわえるだけでもよろしいのでしょうか?

Aベストアンサー

簡単なのはカレーとめんつゆかカレーとかつおか昆布等の出汁+みりん+醤油(酒)
自分のお好みでいいと思います。
僕は、鶏がらスープか鶏がらの素+めんつゆをカレーに混ぜてうどんにかけます。

Qはい、はい、ではいあがる・・

此れも天理教用語ですけど
はい、はい、と神の言う事を聞いて実行する事が
どん底から這い上がる事だと言う事何ですが・・
なかなか良い人間の言葉ですら「はい」と言えませんよね
貴方はどうしたら「はい」と言える人間に成れると思いますか?
教えて下さい、お願いします

Aベストアンサー

>はい、はい、ではいあがる・・


     ↓

「天理教」
以前、100年祭の仕事の関係で、何度か大教会や母屋・おじば?にて、地区の大先生の方と祭事での真柱様の撮影・放映を竹界の外で打ち合わせに行きましたが・・・
その時のお話に示唆に富んだお言葉や歴史をご紹介くださいました。
私自身は、門戸信者であり、良い話をされているなとか、手かざし・九得(漢字不明?)・おじば還り(?)等のキーワードが10数年を経ても記憶に残る程度です。

それで、今回の質問の真の意味や意図は分りませんが、一般的な感慨で申し上げれば


Q:貴方はどうしたら「はい」と言える人間に成れると思いますか?

私自身の気持ち・心がけ・モットーでは<順不同>

◇我以外皆我師也
◇受容・傾聴の心もて聞けば、そこに愛・訓え・ヒントあり
◇現状肯定(出自・運命・現実)から対策や感謝や創意工夫が生まれる。

と、微力・微細な存在なれど、明日の夢と飛躍を信じ、夢に向かって懸命に今を全力で生きたい!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報