今日選挙のことについて
話があると言って
家に来た人がいて
1人はドアの前
もう1人は少し離れたとこにいて
見た限りなんももってなくて
ドアを開けさそうとしてて
怖くて開けれなくて
そのまま開けなかったんですけど
選挙の人が家にきたりするんですか?

A 回答 (2件)

戸別訪問は公職選挙法違反です。

http://senkyo-navi.net/18/237/000796.html

が、行われている例もあるようです。
是非、候補者名を明らかにして、管轄の選挙管理委員会に通報してください。警察でも可。
陣営と関係無く「個人的に」応援するため、戸別訪問や電話している事例もあるようですね。ある特定の団体に所属しているようですが、こんなの詭弁です。利益がなければ人は動かない。
    • 0

常識

• 0