dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

家の前に20×10メートルくらいの庭(空き地)があります。
夜間ネットを貼ってピッチィング練習(音の出る練習はしません)をしたいのですが、
照明器具(固定・コンセント式など)で良いものがございましたら教えて頂けないでしょうか?

A 回答 (1件)

ボールが見える程度の照明だと遠近感があまりつかめないのですが、

強い(&出来れば複数方向からの)照明が必要なのは守備練習時のみです。

ピッチング練習や置きティのバッティング練習(木のバットとか使えば大きな音はしないと思います)であれば、150w程度の防犯センサー付き照明が、一番安上がりで手軽に設置できると思います。

自分が照明を背負う形で設置して下さい。(自分が陰になるので、少し高めに設置する必要はあります)

照明器具はネットでいくらでも出てきます。
いい位置に取り付け場所が確保できるような環境であればいいですが、照明そのものより取り付け場所に苦労するかもです。

この回答への補足

無知な私にもう1つ教えて頂きたいのですが‥
こういう物は取り付けというの簡単なのでしょうか?何回も取り外し可能ですかね?

• 0
この回答へのお礼

照明の説明を丁寧にして頂き、ありがとうございます。
しかしながら、ネットで検索した所‥沢山出てくるので「どのメーカーでどういう機能が付いていた方が良い」のかという選ぶ基準が全く分かりません。

それから、バッティング練習に関しては、音が出ない球を買うか遅くまでやっているバッティングセンターに行きます。