アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HD6970は何Wくらいの電源を積んでれば安心ですか?
PC構成によって違うと思いますが、最低,他の構成からも考えると、800W以上必要でしょうか?
それとも700Wくらいで足りてくれると思いますか?

メーカーサイトを見ると、550W↑必要と書いてありました。(グラフィックボードのみ)

A 回答 (4件)

電源が分からないので相変わらず予想回答ですが、恐らく大丈夫。


その構成で8ピン備えた700W電源なら、問題無く使える可能性極大。
    • good
    • 0

W数より12VのA数で考えた方が確実ですが、一般的には700W超えてれば「ほぼ」安全圏内でしょうね。


古い激安電源の中には700Wクラスでも8ピンを備え無いものが存在するので、絶対では無いですが。
12Vの仕様さえ優良なら、構成で無茶しない限り500W未満でも大丈夫。

大雑把なPC構成と、電源の正確な型版、そこを出して貰えたら答え易かったですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすい回答有難う御座います。
構成は
OS:windows7 64bit
メモリ:2GB×2
CPU:core i5 750
HDD:500GB 1個
DVDドライブ1個
PCに搭載されてるすべてのFAN:LEDFAN6個(CPUFAN含む)
その他ネオン管4本

こんな感じです。
電源の方は、恥ずかしながら型番がわかりませんが、8pin等はしっかり備えてあります。
もう一度回答してもらえるととてもうれしいです。

お礼日時:2011/04/09 00:45

下記のパーツ構成で、高負荷時の消費電力が 400W 弱で済んでいるので、


700W あれば用は足りると思いますよ。

けれど、より電源容量があってもマイナスにはならないので、
予算に応じて選択して下さい。

http://www.4gamer.net/games/122/G012292/20101214 …
    • good
    • 0

HDDをいくつ積んでいるか、CPUが95Wなのか130W(消費電力が)によって変わりますが。


800Wで足りると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!