プロ野球独立リーグでアイランドリーグPlusは本拠地がすべて西日本であることや試合に大きな影響がないということで予定どおり開幕しました。
同じ独立リーグでも何でBCリーグは開幕が延期になったんですか?

A 回答 (2件)

BCリーグって記憶では新潟と群馬のチームも参加しているんじゃなかった?

記憶どおりなら東日本で東京電力管内のこの2つはいろいろゴタゴタしていたでしょうから延期も延期も已む無いのは?
    • 0

BCリーグ公式サイトからの転載です。

■2011年度シーズン開幕戦のお知らせ
プロ野球独立リーグ・BCリーグ(Baseball Challenge League)では、この度の東日本大震災及び東京電力、東北電力管内の計画停電に際し、各自治体からのご指導を賜りながら、開幕に向け調整・協議を重ねて参りました。つきましては、平成23年4月9日に予定しておりました2011年度シーズン開幕戦を下記の日程に変更することを決定しましたのでお知らせ致します。

■村山代表のコメント
「6球団が揃って開幕することを優先し、開幕日を1週間遅らせる事を決定致しました。関係者の皆様方には多大なるご迷惑をおかけ致しますが、何卒ご理解、ご協力を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。」

こちらがそのページです↓

http://www.bc-l.jp/modules/bclnews/index.php?pag …
    • 0