かれこれ23年前あたりから睡眠中ほぼ毎晩のように
ウォーッっと唸り声を上げるらしいんです
自分では寝ているので全然記憶が無いです…

何かに憑かれてるようだっていわれます
それとも睡眠障害なんでしょうか

だれかこんな症状わかる方おられますか?

A 回答 (1件)

レム睡眠行動障害と呼ばれるものではないでしょうか?

以下のサイトに書いてあります。

http://www.suiminclinic.com/shindan02.html

ほぼ毎晩のように起こるかどうかは、素人のためわかりかねますが。

ちなみに、当方も睡眠科に通っておりますが、ポリグラフ検査という睡眠の検査があります。
(実際受けた事あります)
この検査で上記の行動障害についてもわかると思います。
検査日数は、医療機関によって異なり、1泊2日の所や、3泊4日くらいの所といろいろあります。
期間が長い方が検査精度は高くなるものと思われます。

無呼吸度合や酸素濃度、眠りの深さなど脳波よりわかるようになって病的な症状か
そうでないか診断できると思います。

ただ、検査費用は数万円と結構高いです。

検査を受けられなくても、睡眠科に行かれましたら問診レベルでもわかるかもしれません。

ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

今度病院に行ってみようとおもいます