もし、よければ、質問よろしくお願い致します。

今年の雪のせいでしょか、
鬼瓦とがんぶりの接合部に、乗せてある部分が取れてきてしまいました。

材質は、粘土とアスファルトを砕いた粉を混ぜたような黒っぽいものです。
もともとは硬かったようですが、触ると、やわらかく、もう少しつよく触ると、ぼろっと取れてきます。
その部分には、若干、コケのようなものが生えています。

放っておくのも良くないので、
この部分を直したいのですが、どうしたらよいでしょうか?

ホームセンターの材料で治りますか?

といいますのも、
平屋部分で、窓から簡単に出入りできる箇所にあるので、
出来れば、自分でなおしたいのですが・・?

A 回答 (2件)

瓦の材料屋に行って、ナンバンを買ってくればいいです。

• 0
この回答へのお礼

ナンバンというものがあるのですね!

ただ、ネットで検索してみると、
乾くと白くなると書いてあるので、
瓦の黒色と合わなくなる気も・・。

ホームセンターには瓦用セメントしか置いてなかったので、
違うところに行って見てきます。

回答ありがとうございました!

今付いている物を綺麗に取り除いて、瓦用の、コーキングがあります、それを使用して修理してください。

• 0
この回答へのお礼

瓦用のコーキングですね?ホームセンターで見てきます!回答ありがとうございます。