プロが教えるわが家の防犯対策術!

よろしくお願いします。

新車を注文しました。

だいたいの納車予定日は分かったのですが、仕事の都合で引き取りに行くのが納車予定日から10日後くらいになりそうです。

こういう場合、取りに行くまでの期間にショールームで展示される可能性ってあるのでしょうか?

同じ車種でも、先週展示されていたのが黒だったのに、今週行くと赤が展示されていたりします。
これって納車前の車を、次々と展示しているのかな?と思ってしまいました。

お店の担当者に「展示しないでください」と言わないと展示されてしまうのでしょうか?

ショールームに行くと、来店したお客が自由に展示されている車に座ったりしていますよね。
ちょっと嫌だなと・・。

でも実際どうなんだろう?って、気になってしまいました。

購入店はドイツ車の正規ディーラーです。

A 回答 (3件)

正規ディーラーならまず無いと信じて良いでしょう



 展示車はそれなりに事情が分かって お買い得品 限定価格車 で販売します。

 試乗車は中古のルートで回ります 試乗車を待つから売ってほしいと言ったらこちらは新車の販売店なので出来ませんと断られました。

欲しい色がディーラーに無かったので店に持ってくる様言った所近くの店に有るとの事で連れて行ってもらいましたが、

見るだけでドアに鍵が掛かっているとの事で先方の店員が一緒に居るのにかかわらずドアに触ることも許されませんでした。

逆に信用できました!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大丈夫そうですね。
納車まで信用して待ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/12 02:37

納車前の車を普通の客に触らせたり載せたりする事はありませんよ。



ディーラーは、1軒だけではありません。
同じ資本のディーラーは何店舗のあります。
その中で展示車を入れ替えていくことで、展示車両の見栄えが変りますし色違いなどをお客さんに見せる為に元々から展示車用に何台も用意する中で色違いや仕様違いを持って居るんです。

うちの車は、メーカーオプションの範囲を超えたオプションをメーカーにオーダーで作ってもらった車だったので、「細心の注意をするので展示させて下さい」と言われて了解しましたけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなか見かけない超上級高額車種や限定生産高額車とかですと「お手を触れないでください」とか、車の周りにロープが張ってあって触れないようになっているのですが、600万~800万くらいの一般客向け車種は、ドアを開けて乗り込んだりするのがフリーな状態なので気になっていました。

自分の注文した車は、この一般客向け価格帯の売れ筋車種だったので、いつも展示してあるんです。
それなので気になっていました。

でも大丈夫そうですね。
仮に展示されたとしても、納車前にチェックするんだろうし、気にしないようにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/10 17:46

まず展示することはないでしょう。


ディーラーも納入前の車を展示して汚されたり、キズを付けられてトラブルになるような事はしません。
展示車は各ディーラーを持ち回りしているのもあるので、展示車の色が赤に変わっていたのは持ち回りの車だったと思いますよ。
しかし納入前の車の外観や室内を見せる程度の事は行うかもしれませんが、室内に入れる事はないはずです。
ディーラーもリスクを考えているでしょうからね。
もしあなたがどうしても気になるようでしたら、営業に一言いった方が気が楽になりますよ。
相手も几帳面な人だと思い、余計に慎重に扱ってくれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

展示される可能性は低いと考えていい感じですね。
担当を信じて、このまま納車まで待ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/10 17:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!