アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先月生まれた息子の顔や頭に脂漏性湿疹が出来てしまい、フケのようなものがひどかったので、ベビーオイルを付けてお風呂のときに洗ってみました。
2回石鹸を付けてしっかり洗ったつもりなのですが、良く取れなかったのと、ベビーオイルのにおいが全然取れません。
夜は添い寝じゃないと寝てくれないので、一緒に寝るつもりなのですが、においがして、頭が痛くなってきました。
どうにかして取れないでしょうか?
やっぱりもう一度お風呂に入れて洗うしかないでしょうか?

A 回答 (4件)

髪の毛に付くと匂いは残りやすいと思います。



匂いはいずれ消えると思いますし、あまり何度も洗うとお子さんが可哀想な気もします。今夜は御主人に添い寝を頼んで明日によく洗えばよろしいと思いますよ。
    • good
    • 0

こんばんは。


今夜だけはあきらめるか、、。
眠ってくれたら、そーっと移すのはムリかしら?

わたしは添い寝の時、赤ちゃんを潰すといけないので、赤ちゃんの足当たりの位置に、自分の顔があるのですが、そーいうのは、どうかしら?

ベビーオイルは、無香料のものがありますので、変えてみてください。

参考URL:http://www.jnj.co.jp/consumer/baby/products/oil/ …
    • good
    • 0

脂漏性湿疹って数日ケアするだけでは治りにくいので、これからしばらくオイルなどつけてケアするおつもりなら、無香料のベビーオイルにかえるかワセリンに変えた方がいいと思います。


白色ワセリンは薬局でも買えますし、病院でも処方してもらえますよ。
早く治るといいですね。
    • good
    • 0

脂漏性湿疹は、1回2回やっただけでは、取れませんよ。


取れたとしても、翌日にはまた湿疹が復活します。

1回でそれなりに湿疹を取るには、ベビーオイルをつけるというよりも、オイルをつけて30分~1時間放置して、ふやかす……というかオイルと湿疹をなじますんです。
それを石鹸で丁寧に洗い流せば、1回でもけっこう落ちます。

におい対策は、下の方も書かれていますが、無香料のだと違ってくると思います。
それとも、無香料でもベビーオイル特有のにおいが気になるのでしょうか。
市販のベビーオイルは、鉱物系のものが多いようです。アロマテラピーでよく言われるキャリアオイル系(オリーブオイルとか)だと、においがするにしても、頭が痛くなるようなものじゃないみたいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!