プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車買取屋さんといえば、ガ○バー、○ビット、アッ○ルかと思うんです


それで調べていたら、ガ○バーが某大きなインターネット掲示板さんで凄まじい批判の嵐でした…


他2つも多少の批判ありましたがガ○バーは圧倒的でした

やはりガ○バーでは売買しない方がいいんでしょーか??


何か現役社員さんが批判してたから見ていて何だか悲しくなりました…

チラ見しかしなかったんですが、○ビットとアッ○ルも黒い話しがあるんですかねー???

A 回答 (2件)

車買取専門店なんて、私に言わせれば「儲け至上主義」ですよ。

大体、あぁして急成長して全国に店舗を展開する様な企業は何かしら「インチキくさい」事してますって。車買取の査定だって怪しいもんですよ。素人だから何もわからんと思って、どこそこかにケチつけて値段を差し引いたり。そんでもって売る時は凄い値段で売るんですから。だってそうでしょう?車買い取って、ナンバープレート付け替えちゃえば、自分が売った車なんだかどうなんだか判らなくなるんですから。

ほ~んと、車買取の会社に限らず、古物商、リサイクルショップほど怪しいものはありません。驚く程の低価格で買い取り、それと比較して数倍の値段で売る。本の買取店なんて酷いもんでしょう。あれ完全にボッタクリですよ。売値も買値も。
    • good
    • 0

○リバーの批判が多いのは、店舗が多いから被害者も多いというのも理由の一つではないかと思うのですが、


私もガリ○ーで車を売りましたが、酷かったです。
提示額に納得しないと車検証を返さないのですから。
110番通報しようかと思ったくらいです。
結局、交渉で最初の見積の倍近い額にまで増額させました。
ってことは、半額程度しか提示していなかったということです。
その車の中古販売相場からいって、こんなもんだろうと思える額まで増額させました。
あなたが相場を知っているならいいですが、そうでなけれな大損する可能性もあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!