都道府県穴埋めゲーム

就職先が決まった学生なのですが、先方の対応に混乱しています。
複数の業種から成るグループの1つなのですが、入社日についてグループの役員クラスの人間とその本社の人事事務で言っていることが違っています。

役員は来週から出社してもらう予定していると言い、本社は出社は今週からと言っています。
実際の職場となる場所からは、質問しても今まで何の返答もありませんでした。
(質問はメールで行いました/役員は質問があれば気軽に連絡をくれと言ってくれていました)

時間もなく準備なども必要なので、できるだけ早く電話をしようと思うのですが、この場合おそらく役員は除外されるとおもうのですが本社・職場のどちらに、なんと電話すればよいのでしょう。

A 回答 (1件)

やっぱり一度は本社に連絡入れたほうがよいのではないでしょうか?

まずは本社に入社日と時間、場所の確認をする。
その後、実際の職場に電話して「本社の○○さんから○月○日○時にそちらに伺うように言われましたが間違いないでしょうか。よろしくお願いします」のような電話を重ねて入れておくと社会人らしい対応かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

本社に確認したところ、人事との連係ミスとのことでした
偶然役員も居合わせたらしく、人事と役員の両方から説明をもらえました
現場では担当者があいにく出張だそうで連絡はできなかったものの、確認はできました
不安も消えてひと段落です
助かりました

これから、こういう動き方を自分でちゃんと判断できるようにガンガン経験積んでいこうとおもいます
ありがとうございました!