プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東国原(そのまんま東)氏は落選後何をするのでしょうか。
九州に戻るというのはあるのでしょうか。

A 回答 (7件)

彼はタイミングが悪かったですよね。

もう一期、宮崎をどげんかして欲しかったものです。

九州には戻らず、東京で政治家として活動するんじゃないでしょうか?
また、コメンテーターとしてテレビにも出演するかと思います。
    • 0

こんばんは。

落選しちゃいましたね。

でも、実績を作って名前も上げましたし、口が達者で、悪口を言えますので、テレビから引っ張りだこでしょうね。
また時期を見て国政に鞍替えも可能でしょうし。
    • 0

知事在籍時から時々東京キー局のバラエティ番組に出ていました。

最初のうちは知事として出演し、言動も分別がありましたが、そのうちにタダの芸人に戻っていました。結局、彼が宮崎を捨てた最も大きな理由は、東京にいて頻繁にテレビに出演したいからだと思います。政策がどうとか主張している顔より、バラエティでボケた時の顔のほうが活き活きとしています。それにしても今回170万票近い有権者が彼に投票したと思うと、テレビの影響力というものは恐ろしいと思います。
    • 0

本当に地元のため「地方自治」に頑張るぞ、と言うならば、知事を辞めたりはしていなかったと思います。

たぶん、本心は国会議員(衆議院)でしょう。
なので、九州には帰らないと思います。

今回の東京都知事選挙は、災害のため自粛ムードなので選挙活動に大金がかからない、落選したとしても自分に対する「票」が読める・・など次回の国会議員選挙のための予行演習的な感覚だったのかもしれません。
もちろん、ひょっとしたら・・、は狙ってたと思いますが・・・

タレントとしてTVにいくらでも仕事があるでしょうから、東京にいるのではないでしょうか。
チャンスが来るまで、さらに「知名度」アップでしょう。
    • 0

そのまんま東京でしょう。

宮崎県の県財政を健全化するとの公約で宮崎県知事を三年やりましたが、三年間で県財政を一層悪化させたのです。
幾ら宮崎県の出身でお笑いタレントとして有名な人であっても、政治手腕が無い人に二度県知事を頼むほど、宮崎県民もお人よしではないでしょう。

立川談志、横山ノックなどと同じ、”政治家経験お笑いタレント”として笑いものになり、出演料を稼ぐと思います。
    • 0

1、爆笑問題の「サンデージャポン」や師匠の「TVタックル」で一応、元県知事

としてのコメントらしきものをしゃべってギャラを貰う。
2、あとは島田紳助氏のバラエティ番組で息抜きをしたり、気がむいたら
「Qさま」みたいなクイズ番組にインテリ組として出演してギャラを貰う。

そうやって世間から顔と名前を忘れられないようにしながら、次期衆議院議員選挙
が公示される日をじっと待つのだろうと思います。

九州には戻らないでしょうね。ただ宮崎のことを一瞬たりとも忘れたことは
ありませんよ、というスタンスは崩さないでしょうね。
宮崎のために私ができることなら、微力ながらなんでも協力させてもらいますよ、
なんていうコメントも平気で言える人です。

でも、東京が大好きな人らしいですから、バックについて応援してくれる人たちと
選挙対策をしながら、赤坂あたりに住むのではないかな・・・?
    • 0

TVに一杯出てお笑いをやるそうですよ。

東氏は未だ淫行問題が解決していませんし、政界には行かぬ方が良いと思います。
    • 0