プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【政治】 「統一地方選挙の結果は菅総理大臣の責任問題につながらない」 ~“震災対応へ責任果たすのが重要”枝野官房長官

枝野官房長官は、記者団に対し、統一地方選挙について、
東日本大震災への対応に責任を果たしていくことが何よりも重要だとして、
選挙の結果は菅総理大臣の責任問題につながらないという認識を示しました。

この中で枝野官房長官は、記者団が、
統一地方選挙で民主党が敗北したときの菅総理大臣の責任問題をただしたのに対し、
「大きな震災に対して政府としてやらなければならないたくさんの仕事を進めているので、
その責任を果たしていく。現在、避難している人がおり、福島第一原子力発電所の事故も収束していない。
そうしたなかで、責任を果たしていくことが何よりも重要だ」と述べ、
選挙の結果は菅総理大臣の責任問題につながらないという認識を示しました。

NHK 4月10日 17時9分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110410/k100152 …

本当につながらないのかな?
俺は後手後手グダグダの民主なんて糞食らえと他に入れたけど
有権者の皆はどう思う?

A 回答 (6件)

真面目な話、平時なら責任問題ですが、いま政局になったら批判を食らいます。

野党だって、今の段階では攻められません。これで衆議院解散になったら、余計混乱しますからね。未曾有の震災が発生したときにたまたま首相だったのが菅さんで、危機管理に難があっても、統一地方選挙なんてかまってられませんでしたからね。これは、同時テロのときにたまたま大統領だったのがブッシュさんみたいなものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でもあえてわざと状況を悪化混乱させてるとしか思えない部分も多くないかな?
今まで民主支持者も今回の腐った醜態を目の当たりにして
民主を見限った人も多いと思わない?

お礼日時:2011/04/10 22:52

選挙の結果だけに注目すると、むしろ、手柄ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

馬鹿な俺にもわかるよう詳しく解説してほしいな

お礼日時:2011/04/10 22:53

じゃあ誰が首相だといいかって考えると、小沢さんじゃあ菅首相以上に説明しない人だし、前原さんや岡田さんじゃあ似たり寄ったり。

鳩山さんなんてもう考えただけで恐ろしくなる・笑。
では自民党はというと、谷垣さんにリーダーシップがないのはもうやらせる前から明らか(そもそも前回選挙の総括にまったく手を付けていない)だし、あほー、いやアソーさんとかもう漢字が読めないような人にやってもらうのはもう沢山。

要するに、びっくりするくらい人材がいないのですよ。今の日本の政界には。しかしそんな彼らを選んでいるのは我々国民。つまるところしょうもないのを「2代目だから」とかそういう理由で安易にその座に座らせている「ツケ」がこういう事態をまねいたということなんじゃないかと思います。

そもそも、「首相をやらせたい」と思うような人がいないでしょ。菅さんはどうしようもないけど、鳩山さんや麻生さんよかマシだったんじゃないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もういっそのことキムタクにでもなってもらいたいくらいだね

お礼日時:2011/04/11 01:26

>馬鹿な俺にもわかるよう詳しく解説してほしいな



馬鹿は、政治のことには無関心でいた方が幸せですよ。
    • good
    • 0

菅氏の責任保留事項は、韓国企業から献金を受けていた事実です。

 今回の民主党不人気は、民主党全体が不人気なので、民主党内で首相交代、内閣改造したしたところでろくなものにならないことは過去の例からもわかります。反日運動家の岡崎トミ子を国家公安委員長としてに入閣させるなど国民を馬鹿にしすぎ。頭に来てる国民は多いよ。
    • good
    • 0

責任問題につながらないですね。



自民党が同じことを言えば記者がすぐさま「選挙で民意が・・」て言うのに、
民主党の場合記者がそんなことを言うわけないこと知ってるので
責任問題につながらないですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!