プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社の経営や就職などいろいろな項目でいいので、四柱推命などの占い師の助言を参考にして成功していると感じている方はいますか?
経験談を教えてください。

または占いで失敗したという経験談でもいいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

はっきり云って占いは半々だね(^・^)

• 0

自分じゃこれからどうしていいか分からないようなことを

自分の代わりにいろいろ決めちゃうってのが占い。

別に占いが悪いとは思いませんよ。
いろんな葛藤なんかの中で、もがき苦しんでる現状を
良くも悪くも変えてくれるんだから。

何をしていいのか分からないっていう今の自分を解放してくれる占いは、
ある意味で救世主のようなものかもしれませんよね。

でもね、だからといって占いを盲信してれば全て上手くいくだなんて思いますか?
葛藤から抜け出せることと、占いの内容は正しいのかということはまったくの別物ですよ。

成功したいから占いの通りにしようなんて、絶対にやめたほうがいいです。

本当に大切なことほど、自分で決めるようにください。
あなたの人生は、一度きりの大切なものなんですから。
    • 0
この回答へのお礼

気持ちが楽になりました。ありがとうございました。

失敗しました。

「あなたはこの人と組めばいい」と言われた人を信用しましたが裏切られました。

あまり頼りすぎると自分の「勘」が鈍ります。

また、自称占い師の方って次第に「先生」と呼ばれたりするので勘違いが始まります。
みんな良い鑑定結果が欲しいので彼らの機嫌をとるようになり、いい気分になるんでしょうね。

霊感がある、と豪語する人も自分の言葉で人が動くので「私が世の中を動かしている」という感覚になっている人もいました。
その方、自分でも会社を経営してますが、業績が悪く従業員を一時お休みさせていました。

その人の助言が信頼できるか?という「勘」は鈍らない程度に参考になさって下さい。
    • 0