プロが教えるわが家の防犯対策術!

warn ホスト名 www.microsoft.com を解決できませんでした (エラー コード 0x2afc)。ゲートウェイか DNS の問題である可能性があります。

と出ていてインターネットに繋がりません。過去に同じような質問があったんですけど、パソコン初心者としてはわかりにくかったです。
わかりやすい対処法を教えていただきたいです。

「DNSエラーが出てインターネットに繋がら」の質問画像

A 回答 (3件)

モデム、ルータのランプは正常に点灯していますか?


(機器マニュアルで参照を)

スタートボタンから、ファイル名を指定して実行、cmdと入力しOKボタン。
コマンドプロンプト画面が表示されるので、そのまま、ipconfigと入力しEnterキー。
例)C:\Documents and Settings\Owner>ipconfig

以下のように表示されますか(数値は例です)
・・・・ ローカル エリア接続:

Connection-specific DNS Suffix . :
IP Address. . . . . . . . . . . . : 192.168.1.168
Subnet Mask . . . . . . . . . . . : 255.255.255.0
Default Gateway . . . . . . . . . : 192.168.1.1
IPアドレス等数値を教えて下さい。
(おそらくデホルトゲートウェイのアドレスが192.168・・・以外ではないでしょうか)

こちらの解決法も探してみました参考に。
<エラーコード : 0x2afc の対処法>
XPのUpdateプログラム(更新プログラム)、「KB951748」、「KB957095」、「KB955069」をそれぞれアンインストールする。

削除方法は、コントロールパネルの、プログラムの追加と削除から削除できます。
    • good
    • 0

写真の、上部に写っている機器がCTUだと思いますが、その機器にパソコンをつないでプロバイダへの接続設定はできていますか?


IDやパスワードの入力に誤りはないでしょうか?
機器の取扱説明書を読んで、正しく設定を行ってください。


「IPアドレスの自動取得設定」
http://www.commufa.jp/support/internet/ip_addres …
パソコンの方は、自動取得する設定になっているでしょうか?
セキュリティ対策ソフト(ファイアーウォール)が、通信をブロックしていませんか?
    • good
    • 0

できればご利用の機器(ISPレンタルのモデムやお使いのルータ等)やその配線を記載されたほうが正確な答えがいただけると思います



憶測になりますが「DNSサーバが見つかりません」といったものであればお使いのルータの原因が考えられます
ルータの電源を入り切りするぐらいを試されてみてはどうですか?

この回答への補足

NTTの光回線をつかっています。(画像を添付したやつです。)
モデムとルーターの再起動とかを行ってみたんですが、かわらなかったです。
後家でウサギを飼っていてウサギが画像の右の電源コードを噛んだんですけど、それが原因ですか?
一応電源はつきます。

補足日時:2011/04/11 01:24
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!