急に右胸の先が痛い事があります。
今までこんなことはありませんでした。

痛みは、血が出ているような、ジンジンとした痛みです。

ちなみに今は生理中で、母に相談すると
『ホルモンバランスが崩れて痛くなることもある』
と言われました。

近頃かなりストレスが多い生活だったので、生理+ストレスで痛いのでしょうか・・・?

右胸の、乳首周辺の、中のほうが痛いです。

何か思い当たる病気とかご存知でしたら教えてください。
お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

胸が痛い」に関するQ&A: 右胸が痛い

A 回答 (1件)

乳ガン、肋間神経痛

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大胸筋で本当に胸の形がよくなるの??

私はバストがF85で大きいんですが、形が悪いんです。(まだ10代なのに垂れているし、離れてます)そこでよく大胸筋を鍛えると形が整うときくので、大胸筋を鍛えるエクササイズとかをやろうと思っています。けれど、本当に大胸筋を鍛えると胸の形が良くなるのかわからないので、迷っています。本当に胸の形はよくなるのでしょうか?是非教えてください。
また胸の形を筋肉トレーニングなどでよくした経験のある方は是非その方法と、どれくらいの期間でよくなったかを教えてください。背筋も鍛えた方がいいと聞きますが、本当でしょうか?

Aベストアンサー

あまり回答が入らないようなので、
トレーニングを趣味にしている男性ですが、、、

大胸筋のトレーニングをするようになってから、
胸の土台がしっかりしますので
たるまずにツンと張ったような形になります。

正直、女性にうらやましがられたこともあります。

初心者で器具がないなら腕立て伏せ、
それも膝つき腕立て伏せ、からでも充分、効果はあります。
ダンベルが使えれば、ダンベルプレスやダンベルフライ(←調べればどんな運動かわかります)のトレーニングで。

どの程度の効果を期待するかによりますが、私は1、2ヶ月で。女性の場合、もっと長くかかるでしょう。

>背筋も鍛えた方がいいと
大胸筋がついたのにそれとバランスする背筋が無いと、身体の見た目や姿勢が悪くなることもありますから、鍛えた方が良いとは思いますが、さほど神経質にならなくても良いでしょう。

Q右胸上部が痛い

右の鎖骨から下へ二番目の肋骨、真ん中から指三本分あたりが、胸を張ったり腕を上げたりと言う胸の筋肉を動かした時、痛みます。
打撲痛のような感じです。
スモーカーですが、ひどい息切れなどはありません。
乳がんのしこりのようなものは特に感じません。
あと、ここ数年、肩こりがひどく、ブラジャーがつけられない程です。
背後だけでなく、表(胸部)まで凝っている、って事なんでしょうか??

Aベストアンサー

こんばんは

取り合えず、整形外科
神経内科に行かれてはどうですか?

ご参考までに

Q胸の形が悪いんです…

胸の形が悪いんです。簡単に言うと突き出た感じで嫌なんです。記号で表すと>>感じで胸が目立って嫌です。太っている事もあり胸が大きいんです。形の良くする方法ってないんでしょうか?いいブラなどあったら教えてください。胸を小さくするのはやっぱり痩せるべきでしょうか?教えてください。胸の形がホントに嫌なんです。お願いします。

Aベストアンサー

基本的には痩せることだと思います。痩せると脂肪が減って自然と胸も小さくなりますし・・・
形を良くするストレッチについてのホームページを載せておきます☆
http://www.kenkoushukan.net/gym/personalfitness/training/01_02.html

http://www5b.biglobe.ne.jp/~tsubuki/basuto1.htm

あと、こちらはブラ選びの参考にして下さい☆
☆ヌーブラ☆
http://www.isize.tv/nubra/nudebra6black.html

☆Nissen On-line カタログショッピング☆
http://www.nissen.co.jp/c_item/2005sum/sho_index/f_sin_02.htm

☆ワコールオンライン☆
http://www.abc.jpn.org/mall/lsh-wacoal.html

☆ユニクロ☆
http://www.uniqlo.com/L3/w72.asp

Q右胸のちょっと下の痛み

少し長くなります(>_<)

7月半ば過ぎからくしゃみや咳の風邪症状が出て、
ずっと咳だけが続いていました。(熱はありません)
8月、内科に通ってレントゲンや血液検査をしましたが異常なく、でももらってた薬も効きませんでした。
仕事が忙しく、薬が切れても病院へ行けない日が2週間ほど続き、知人の薦めで耳鼻科に行きました。
というのも、咳だけの症状なのに(鼻水は出ない)常に鼻声だったからです。
すると、急性副鼻腔炎との診断でした。
今は内服と、先生の治療と、ネプライザーで治療中です。(治療初めて4日くらいです)

ところで、偶然だとは思うのですが、
この耳鼻科による治療を始めてから、右胸の乳房の下(ふくらみの下、身体の中心寄り)の部分が咳をしたり笑ったりすると、振動が響いて痛いのです。かなり辛いです。人前でもその部分をぎゅっと押さないと咳も出せません。普段は特に痛みません。ただ、手で押すと、打撲を押したような痛み具合です。でも特にこの部分を打ったわけではありません。

このサイトで検索してみましたら、場所は違えど似た症状の方に対しての回答に、咳のし過ぎの筋肉痛では、などというものがありました。

それならば少し様子を見てみようかと思っていますが、もし気になるならどの科目で診察を受けたらいいでしょうか?私が現在通院しているクリニックでは耳鼻科以外にも内科もあります。耳鼻科にまずは相談?それとも内科?それとも他の科目?よくわからないので教えてください。

少し長くなります(>_<)

7月半ば過ぎからくしゃみや咳の風邪症状が出て、
ずっと咳だけが続いていました。(熱はありません)
8月、内科に通ってレントゲンや血液検査をしましたが異常なく、でももらってた薬も効きませんでした。
仕事が忙しく、薬が切れても病院へ行けない日が2週間ほど続き、知人の薦めで耳鼻科に行きました。
というのも、咳だけの症状なのに(鼻水は出ない)常に鼻声だったからです。
すると、急性副鼻腔炎との診断でした。
今は内服と、先生の治療と、ネプライザーで治療中です。(...続きを読む

Aベストアンサー

今日は、病院ですね。
 
 下痢は、薬の副作用により、自律神経に乱れを生じ、不調をきたしているものだと思います。クスリ→リスクなのです。(^^;

 胸の痛みを改善するには、背中の4番当りか、胸の痛い部分を氷等で冷却してください。
 ハンカチを一枚皮膚にあて、その上から10~15分冷却します。運動神経や痛覚神経が麻痺するため、筋膜が弛緩し、痛みも和らぎます。反射痛の場合、痛みがなくなることもあります。
 冷却後は、リバウンドで、筋膜の毛細血管が開き、新陳代謝や、体液の循環を促進し、その部分に問題が起きているとしても免疫を高め、改善を早めますよ。

 ここからは独り言(^^;
 私は思うので。風邪をひいたから、体調がわるいからといって、すぐ薬に頼るのは問題があると思います。
 薬は対症療法であり、その根本原因を絶っているのではなく、逆に、脳の生体統御(自律神経)に乱れを起こさせ、内臓器官を痛め、免疫を落とすなど数えきらないほどの副作用があります。
 体調を崩したら、ビタミンCを摂取することにより、自己免疫をたかめ、自己の生体統御にまかせることが、改善の一番の早道、あらゆるストレスに対抗する手段であると考えています。(^^
 

今日は、病院ですね。
 
 下痢は、薬の副作用により、自律神経に乱れを生じ、不調をきたしているものだと思います。クスリ→リスクなのです。(^^;

 胸の痛みを改善するには、背中の4番当りか、胸の痛い部分を氷等で冷却してください。
 ハンカチを一枚皮膚にあて、その上から10~15分冷却します。運動神経や痛覚神経が麻痺するため、筋膜が弛緩し、痛みも和らぎます。反射痛の場合、痛みがなくなることもあります。
 冷却後は、リバウンドで、筋膜の毛細血管が開き、新陳代謝や、体液の循環を...続きを読む

Q胸の形…

21歳♀です。
私は胸が横に広がってるし離れ胸です。
そのためバストはCあるんですが、胸が小さく見えます。
アンダーは68なので太くは無いと思うんですが胸らしい形では無いのでコンプレックスです。
極端かも知れないですが下着を付けてないと太った小学生の男の子の胸みたいな…。
どうにか綺麗な形の胸になりたいんですが何か良い方法は無いでしょうか?
ほんとに悩んでます。

Aベストアンサー

こんばんは。
日本人の胸は、欧米人と違ってそういう形状であるものみたいですよ。私もそうです。(投稿者さまのたとえに深く頷いてしまいました。)
よくあるバストアップ体操の「お祈りのポーズ」(胸の前で手を合わせ、肘を張って押し合う)よりも、右手で左、左手で右の手首を掴んで、肘を張って引っ張り合う、というトレーニングが効くみたいです。
お互い頑張りましょう!

Qすごく小さな傷から、痛み止めもぬれないくらいの血が出てきます!血の止め方を教えてぐださい!

すごく小さな傷から、痛み止めもぬれないくらいの血が出てきます!血の止め方を教えてぐださい!

Aベストアンサー

色が鮮紅色(動脈血)か小豆色のような色(静脈血)かで異なります。いずれも清潔な乾綿で圧迫します。小豆色なら数分で止まります。鮮紅色なら中枢側の動脈を少し圧迫します。綿による患部の圧迫は少なくとも1時間行います。しかし、大量出血なら病院へ行ってくださいね。

Q放物線の形は1種類?

相似な図形は、互いに「形は同じ」ということでしょうから、正三角形も正方形も形は、それぞれみんな形は同じ。
つまり、「正三角形の形は1種類」、「正方形の形も1種類」。当たり前ですよね!
同様に、楕円は違うけれど「円の形も1種類」、そして「放物線の形も1種類」ですよね!
「直角双曲線も1種類」?

Aベストアンサー

「放物線の形も1種類」「直角双曲線も1種類」です。

任意の放物線は、回転と平行移動で放物線(1) y = ax^2 (a≠0) に移せます。もう一つの放物線(2) y'= bx'^2 (b≠0) があるとき、y'=(a/b)y, x'=(a/b)x と 変換できます。放物線(2)は放物線(1)を(a/b)倍に拡大したものなので相似です。

直角双曲線 y = a/x (a≠0) と y'=b/x' (b≠0) は、y'=(√(b/a))y, x'=(√(b/a))x と変換できるので、相似です。

Q右の腕がだるくて、右ひざが痛いって何の病院に行けばよいでしょうか?

1週間ほど前から、右腕がとてもだるくて、なんだかしびれもあるような感じがしています。たまに指先にチクリとする痛みもあります。それと同じ時期から右ひざが痛くなってきて、しゃがむと痛みが強くしゃがめない位です。

これは何かの病気の前兆でしょうか?
それとも疲れからくるものでしょうか?

気持ち悪いので病院に行こうと思ったのですが、何科にいけばよいのかいまいちわかりません。
アドバイス下さい。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

レントゲン等で異常無しの場合【僅かな骨のずれはレトゲンでは判りません】ですが、体の歪みが考えられます。以前歯に詰め物や被せた金属冠等がある場合、それの不良が考えられます。これ等は立ったままで鏡を視て、顔や体が左右前後で狂いがないか見てください。レントゲンは立ったままで撮影しないと骨のずれは判らなくなりますが多くの場合体を横にして撮影しています。もしあれば、歯の調整や再製作や歪みを治す治療をしなくてはいけません。しかし治せる所は少ないです。残念ながら日本の整形外科では、歪みの治療は出来ません。下記のURLを参考にして下さい。

参考URL:http://www.tyuuousika.com/

Q胸の形

私の娘は中2で、胸がcカップあります。
娘は、胸が成長してきた頃からもう2年経つのに、ブラジャーをつけずにハーフトップまたはフリーサイズのスポブラです。
なのに形が崩れていません。胸の形がふっくらして左右大きさが均等で綺麗なんです。ちなみに娘はよく運動します。
体型は普通なのに胸があります。

逆に親の私はブラジャーをつけているのに垂れてきています。(Aカップ30代)
でもノーブラでいるときは、なぜか胸がキュッ、と上がってくる感じがします・・・。

もしかして、ブラジャー無しでいるほうが、胸が大きくなるのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

たぶん、お嬢さんはスポーツをなさっているからデコルテ部分の筋肉がついているんだと思います。
私も水泳・波乗りをやっていたころは、デコルテに力がはいるからか、
ムネはそれなりにあったような気がします。
よくバストアップの体操で、ひじを張って両手を拝むようなかたちでくっつけるようなのってありますよね。あれもバカにできなくて、結構利きます。

あとはブラジャーのサイズをお店で測ってもらって、つけかた習うのがいいかもしれません。

ご参考まで。

Q腰の痛みが引かない、胸の痛みも。

質問させていただきます。

私の父の話なのですが、約半年くらい前から腰が慢性的に痛くなり痛みの箇所が左右に移動したりするらしいのです。
父は60歳半ばでまだ仕事もしており、趣味のスキーにもしょっちゅう行くなど活発なのですが、数年前にいちど狭心症の症状に襲われたことがありました。心筋梗塞にもつながる症状ですが、幸いその程度も軽く、落ち着いています。父は今ある腰の痛みが何か心臓関係かなにかの病気のシグナルではないかと気が気でない様子なのですが、本当に何かの病気のシグナルなのでしょうか?
更に左胸の痛みが最近現れ、手で少し押すと痛かったり、腕を上げても痛かったりするらしいのです。先週にスキーに行ったばかりなの筋肉痛だろうといっているのですが、心配です。
どなたかアドバイスをもらえませんか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

年齢が60歳なので背骨のヘルニアが考えられます。
整形外科でレントゲンかMRIで検査を受けてください。

胸の痛みは心臓から来ているのかもしれません。
こちらは心臓専門医師の診察を受けてください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報