「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

私は20代後半のクリエイティブ系の仕事とは全く違う仕事をしている者ですが趣味でホームページを運営・管理しています。ホームページ自体はホームページビルダーで製作した素人丸出しの大変簡素な代物です。話はそれますが将来クリエイティブ系の仕事に就きたいという願望があり最近仕事の合間に職安に行って情報収集だけでもと色々調べているんですが応募資格の欄にHTML言語を理解できる方またFireworks,DreamWeaver,Flash,Photoshop,Illustratorを使える方等条件もピンきりなんですが実際こういう仕事をしている方が廻りにおりませんで実際の現状が全くわからないんですがやはり人材募集となるとオールラウンド的なスキルが求められてくるもんなんでしょうか?また一応お聞きしますがホームページビルダーを使いこなせるぐらいでは実際の現場では役に立たないものなんでしょうか?今現在こういった仕事に携わっておられる方またこれまで携わってこられた方おられましたらぜひ生のご意見お聞かせ願えないでしょうか。宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

はじめからオールラウンドなことが出来ればそれに越したことはないですが、あなたのケースの場合ですと、そうではないですよね、それならば、今出来るところのビルダーを使う仕事を任せてもらえる程度にはスキルをしっかりしたものにしておくと就職してから助かると思います。

また初心者での採用だと直接その業務からさせるというよりも雑用みたいな感じでビルダーをつかったり、それこそエクセルとかVBAをつかったりして雑用ができると重宝まではいかないですがまたそれも助かります。
それから応募資格の「~出来る方」などはやはりそれなりに実務があったり資格だけでなく使いこなせることを求めてきますから、高いレベルの資格を取得するなり、それなりの対策をするか、もしくはそのレベルに達していないときは、その会社を受験するよりかは、あまりありませんがまったくの初心者から採用をする会社を地道に探すことをお勧めします。
元、そちら関係のものより。
    • 0