こんばんわ。はじめまして。質問ですけど、ナンバープレートを、はずしたら、ボルトの穴を、パテ埋めして、自分で、塗装したいと思います。やり方が、わかる人いましたら、教えてもらえないでしょうか?よろしく、おねがいします。

A 回答 (1件)

ボルトの孔だったら金属パテでいいと思いますが、

http://item.rakuten.co.jp/grass-road/805203/#805 …

ホームセンターに行くと上のようなものでなく、
粘土状の指先で練れるような簡便なものがあると思います。

孔を塞いで、所定の時間をおいて硬化したら、

その間に、孔以外の場所を養生材で大きく養生します。
孔周囲は小さなテープで細かく、
そこに大きな範囲を塞げるようなビニール付きの養生材が
これまたホームセンターの塗装コーナーにおいてあります。

あとは、塗りたい色のスプレー缶を買ってきて、
軽くしゅしゅっと。。垂れないように時間をかけて
何度もゆっくりと塗り重ねるように吹いて行きます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。とても、参考に、なりました。がんばってしてみますね。