アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

山梨に住んでいて、山の湧き水を飲んでいるので特に気にしなかったんですが、
最近の東京の水の騒動の報道を聞いて、気になったもので・・・

バナジウムって健康にいいんですか?

宜しくです

A 回答 (3件)

http://vanadium1.seesaa.net/category/3714189-1.h …

毒性もあったと思いますが。
    • good
    • 0

医学的に証明された効能はないようですが、高血圧に効くと巷間では言われているようです。

信じるのは自由ですが・・・。

下記がかなり中立的な記述だと思います。御参考になれば幸いです。

参考URL:http://allabout.co.jp/r_health/gc/300534/
    • good
    • 0

糖尿病に効果があるかのように宣伝して売られているバナジウム入り天然水は


実際含まれるバナジウムの量は、1リットル中に50~140マイクログラムといわれています。

しかし、学会で提出されたそれらの報告は
バナジウムの摂取量が桁違いなので、その様な効能を
売られている水で得ようとすると少なくとも毎日200リットル以上飲まなくてはなりません。

そんなに水を飲んで体に良いはずは無いですよね。

多くは販売会社による便乗宣伝による過大広告です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!