アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

統一地方選が終り、勢いづく自民党が
原発事故の対応を巡って、
菅内閣退陣を求めています!

確かに対応の遅れや曖昧な指示による
混乱は有るでしょう!

しかし、元はと言えば自公政権時代の
原発推進政策が巻いた種です‼
その張本人がいけシャーシャーと
よくそんな批判をできるな~と
只々呆れるばかりです!
マスコミが垂れ流す政権批判も
自民党を勘違いさせる元です。

まあ自民党にべったりのマスゴミには
正しい情報を期待する方が、
間違っているかも知れませんが!
ただ、自分たちが国民の代表の様な
フリをするのは正直うんざりします!

話は逸れましたが、
この大変な時期に権力闘争している
自民党をどう思われますか?

私は今は国が一丸となって
この苦難を乗り越えるべき時期だと思います‼

A 回答 (7件)

まさしく、その通りだと思います。


この非常事態に何をやってるんだと思います。
昨日のテレビタックルを見てて、野党の人は何を言ってるんだと。。。
非難ばかりで、協力するという人はいなく(そう思いました。)、自分たちのことばかり。。

別に菅総理を支持してるわけでもないのですが、とにかく、今は協力しなさいよ!と言いたいです。
(特に石原幹事長の昨日の発言には、あきれました。。。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も同意見です!

今の自民党は震災の事より
自分たちが野党に転落した事の
方が気になるんでしょうね‼

ただ、被災している人達を
置いて、この機会を利用して
政権交代をしようなんて
自己中としか言いようが無い⁉

こんな欲に塗れた人達が
国の代表として苦難を乗り越えられる
とは到底思えません!

逆にウザいから
黙っていて欲しい位です。

まあ、そんな控え目な人なら
こんなことを考えないでしょうね!

お礼日時:2011/04/13 01:42

私はどの政党にも組しませんが、


今回の自民党の対応には、がっかりしました。
未曾有の災害と思うなら、被災地復興にのみ特化した対策本部(超党派、時限立法)を提案してもらいたかった。
党同士、足を引っ張りあっている現状では
どんな言葉、どんな会見も聞いていて、怒りすら覚えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

全くその通りですね!
今は非常事態だと言う事を
まったく理解していないんじゃないか
って思います‼

非常事態なら、危機を
乗り越える為に、
ドンドン特措法を創って
対応しなくてはいけない‼

しかし、今の与党には
過半数がない為、なかなか法律が
成立しません!

こんな状態では一年経っても
恐らくこのままでしょう。
その為には、与党や野党と
言ってる場合じゃない。

しかし、自民党はこの危機に
乗じて与野党逆転を企んでいるようですね!
国民の危機的状況を自分達の
立場逆転に利用しようなんて
最悪ですね‼

私は、今後一切自民党には
投票したく無いです!

お礼日時:2011/04/13 08:29

苦難を乗り越えるのに、経験も手腕もない無能な民主党と


仕事はできないと主張しているのです。社会人であれば普通の感覚です。

与党というのは、野党より権限があるのだから責任も大きくなります。
質問者は立場が逆になっても同じ事が言えますか? 今の民主党を支持できる
人間というのは、脳に隙間があるんじゃないかと思えます。

マスゴミ? ここ数年間は民主党サイドでしょう。それが自民党サイドと
思えるのであれば、それはマスゴミにすら見限られてきた証ではないでしょうか。

また、民間企業の場合ならば、以前の社長がやった事なんて理屈は通用しません。
国の代表としての行動が必要です。質問者は労働経験がないから分からないのかな?

苦難を乗り越えるためには、民主党というゴミを片付ける必要があるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

民主党が苦難を
乗り越えられるかは
試されていますが、
自民党であれば、隠蔽もせず
次々に対策を施していたとは
到底思えません!

日本の国力低下は、
バブル後に自民党のによって
生み出されたもので、
不良債権処理の時も
結構長い時間がかかっていましたね!

世襲議員(小泉,福田,麻生)ばかりの
自民党にこの危機は乗り越えられるかは
甚だ疑問です。
政権与党の責任は重いのは
当然ですが、政権が変われば
解決する問題でも無いような
気がします。

ちなみに、私は労働経験は十分有ります!
あまり思い込みで、決めつけるのは
正しい判断を謝りますよ!
ご注意くださいね‼

お礼日時:2011/04/13 09:31

とにかく野党は協力しなさいよ、という意見はありますが、民主党は、野党に全権を委任するつもりはなく、悪い結果は連帯責任。

いい結果は民主党がとる、という感じがします。

結局、野党が協力を躊躇するのは、管に、俺が責任をとるから、権限を与える、というようなことをしないで、いいとこ取りをしようとしているところがあるからじゃないかと思います。大事なことは、首相が変な欲を出さず、ただひたすらに日本のことを考える、と、いう姿勢を取ることでしょう。

そのために、マニフェストなんて全て白紙にする。自民党に権限を与えるからやってくれ、もちろん、責任は俺が取ると言うべきです。それだけで、大連立は完成すると思います。

ちなみに原発は自民党時代に作りました。もしも、原発がなければ、電気代は高くなり産業競争力が著しく阻害されたと思います。一方で、今回の事故は初動対応でのミスが問題でした。初動で、廃炉を決定し、米軍から緊急冷却材をもらっていれば・・・。

人災ですよ。原発事故は、津波で電源が失われたのは事実ですが、停止はしたのです。そして、停止はしたが電源が失われたのでその後の冷却ができなくなって事故となりました。冷却ミスなわけです。米軍が申し出ていてくれたのに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

民主党のいいとこ取りの
ような姿勢は確かに有る様に思います!

しかし、協力を人質に
マニュフェストを変えろだとか、
総理大臣を辞めさせろとかって何ですか?

それって、まったく関係の無い話を
自分たちの意見を通す為に、
利用してるだけじゃん!

こんな話をしている間にも、
対策を待っている多くの被災者が
苦しんでいる訳で、本当に
不毛に思ます!
自民党の政治家が、
自分たちの願いを叶える為に、
被災した多くの人々をダシに使うのは
本当にふざけていると思います!

また、原発を推進した事で
今までは良くてもこれから
何十年と府の遺産を
抱えることに成りました。
4~50年以上巻き戻されて
アジアの国々にも、追い付かれる
かも知れませんね⁉

また人災と言えば、政府と言うより
東電の責任は重いでしょうね!

また自公政権時代に創られた、
原子力安全委員会や原子力保安員ってのも
必死で事故を過小評価しようと
情報を出し渋り、1ヶ月遅れで
レベル7なんて間の抜けた事を
言っています。

原発推進の旗印の元で、
正直に話せなかったんでしょうが、
そんな雰囲気を創った推進派の
責任は最も重いと思います!

お礼日時:2011/04/13 09:06

ネガティブキャンペーンが板に付いてしまったのですね。



世襲、踏襲を旨とする自民党では、また大事故が起こりそうです。

各々の政党、各々の政治家が、まず、我欲を捨てないとダメですね。くもの糸にすがる魑魅魍魎には、うんざりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全くその通りです!

まず、我欲を捨てないと
ダメと言うのは、多くの政治家に
当てはまりますが、
その中でも特に自民党の
世襲議員はヒドイです。

50年以上の間、一党独裁が続くと
庶民感覚とは懸け離れてしまうん
でしょうかね?

お礼日時:2011/04/13 01:24

>自民党をどう思われますか?



たった2年で野党根性が染みついたなと。。

だから政権から脱落したことに気づいてないのな。。

と思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

私も同意見です!
つまらない批判だけする野党なら
存在意義も問われそうです。
もっと民主党にはも
ツッコむ処は有りそうですが、
今の自民党にはそれも無理でしょうね!

お礼日時:2011/04/13 01:10

なんか、わざとらしい釣り質問ですね。



マスゴミは民主党をいつもかばっていますよ。
原発事故の記者会見にしても、突っ込んだ質問もせずいろいろな隠匿を許し、海外からも苦情が来るような次第です。

現政権は、前回マスゴミが大々的に宣伝し、NEXTXXXなどといCOPYまで作って応援していました。
NEXTXXXは民主党のスローガンのCOPYそのものでしたね。よ~く覚えています。
どちらかというと、この際、マスゴミは責任をとって、民主党をこの世から葬り去るべき。

大連立を、自民党に持ちかけたのは、民主党菅氏です。
発端は突然の電話です。その後、小沢氏・鳩山氏等が自民党に出向いたものです。
これが真相です。
http://ishiba-shigeru.cocolog-nifty.com/blog/201 …

民主党にはもう何も無いってことを、民主党自体が大声で叫んで居ますよ。
こんな具合だよ。
小沢氏菅おろし
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110411/st …


民主党が言いだした、大連立案を自分たちの思惑が通らない方と言って、自民党を悪者にするのは、
調子良すぎ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

確かに突っ込んだ質問もせず
いろいろな隠匿を許しています!
しかし、それは上顧客で経団連会長も
務めた事も有る東電を
守りたかったからでしょうね!

あの時点で探してまだ原子力政策が
ダメになった訳でも無く、出来るだけ
キズを浅くしてほとぼりが冷めると
東電をバックアップしようと
考えていたからあえて追及を
弱めたんだと思います!
余りツッコミ過ぎて
後でフォローする時に
困らない様に考えた結果でしょうね‼

政権交代前は割と民主党びいきな
テレビ局も有りましたが、
交代した途端に、揚げ足を
取り始めています!

今の日本のマスコミは、
ある意味、国会議員や総理大臣よりも
権力が有り一年ごとに入れ替わる
国の代表が国力を弱めていると
確信しています!
リビヤの様な独裁政治も
イヤですが、今のままでは
世界から相手にされません!

私は、今の民主党もベストだとは
思いません!
しかし、今の権力争いしている自民党には、
任せては置けないし、それを応援するなら
マスゴミも同罪です。

今は特に国が一丸となる時です!
決して権力争いしている時間は
ないはずです!

お礼日時:2011/04/13 01:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!