二十歳前後の男です。バイト先が同じで家が近所で同い年の方がいます。その方とはご飯にいったり、家に招待したこともあります。シフトが同じ日には自分が終わるまで1~2時間も待っていてくれたこともあります。ただ向こうからはメールなどは一切来ません。すべて自分からです。必ず返信は来ます。あとちょっとで彼女は今のバイトを辞めてしまいます。自分はとても好意はあるのですが、向こうはそうでもなさそうです(普通の友達?)。向こうは恋愛対象としてみているのでしょう?それともただの同僚なのでしょうか?彼女の立場になって考えてもらえるとうれしいです。もし告白するとしたら辞めてしまう前の方がいいですよね?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

22歳♀です。



食事に行ったり、家に招いたりしたのはいずれも二人きりですよね?
私だったら好意がない男性の家には行けないです!
友達関係として相当深いならば別ですが。
それに、バイト終わりにわざわざ1、2時間も待てないです!
お相手の方は奥手なんじゃないかなと感じます。
だから、メール送ってきてくれないんだろうな、と。

私事になるのですが、私もバイト先に好きな人が居ます。
飲みに誘われたり、家に呼ばれたり、連絡はいつも相手からです。
好きなのは私の方なのですが、連絡する勇気がなく、なかなか自分からメールができません。
だから、相手からメールが来たらそりゃ凄く嬉しいし、どれだけ忙しくても必ず返事します!

ということなのですが、質問者様の状況とどこか似ている気がしませんか?
こういうことなんじゃないかな?と思い、私の話をさせて頂きました。

告白するなら、お相手の方が辞める前がいいと思います!
もちろんメールや電話でなく、直接!
頑張って気持ち伝えてくださいっ(*^^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!
実際のお話を聞けてとても参考になりました。
がんばります!
Henfaさんも幸運を願ってます!

お礼日時:2011/04/12 23:47

21歳女子大学生です。

初めまして。


20才前後の大の男が何を迷ってるんですか!

相手があなたに確実に恋愛感情を持っているかどうかは解りませんが、
一緒にご飯を食べたり、
待っていてくれたりしてくれているのだから
少なくともあなたに対して好意は持っているはずです。


それに、彼女があなたを好きか嫌いかどうかではなくて
あなたが彼女のことを好きなのですよね?
彼女の気持ちなんて気にしてないで
自分が彼女を好きなことを素直に伝えれば良いと思います。


付き合った後はもっともっと楽しいことが沢山待っているはず。
自信を持って頑張って下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
ですよね。迷ってる場合じゃないですよね!
やることやってきます!

お礼日時:2011/04/12 23:34

19手前女子です



正直、02人で食事に行ったり部屋に行ったりというのゎ友達感覚で行けてしまえます
人によりますが
珍しくないと思います

けど確実に恋愛対象でゎあります


成功確率ゎ
まったく不明ですが
気持ちゎ絶対
伝えるべきです!


けど
言うのゎ安全圏をとってやめる当日かやめてからがいいと思います

とにかく
告白してから
彼女がバイトをやめるまで
会わないようなタイミング
を狙うといいと思います


ふぁいとです!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうざいます。
会わないタイミングねらいます。
でも会うですよね~あまりに近くてww
過去に2度も偶然出くわしましたww

お礼日時:2011/04/12 23:37

回答失礼します。



基本バイトの後に予定がない場合は、誘われれば行きますね^^;
私の場合はそこに恋愛感情はありません。
予定がないのに断るのも失礼かな~、とかそういう感じです。
好意があったら楽しかったからまた誘ってね、とか何かしら自分からメールしますね。

だがしかし、
彼女がそう思ってる訳ではないので告白してみてはいかがですか?
一緒にご飯や家に行くってことは、少なくとも嫌われてはいないですしね。

告白は何で今更?にならないように辞める前が良いと思います。
でももしタイミングが合わなかったら『辞めても一緒に遊ぼうな!メールするぜ!(笑)』的な布石を打っておけば、誘いやすいかもですね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
そうですよね。
少なくとも嫌われてはいない・・・
トライすべきですよね。←ビビり

お礼日時:2011/04/12 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報