プロが教えるわが家の防犯対策術!

システムの復元を行った後に、ネットに接続できなくなってしまいました。

無線LANを使っているのですが、電波はちゃんと受信をしています。

ネットワーク接続の修復をしても、ネットにつなぐことができません。

どうすれば、またネットに接続できるようになるのでしょうか。

ちなみにパソコンは素人です。

A 回答 (3件)

NO.1から

最初からというのは、設定のし直しを言います。初期設定の場合は、リカバリと申します。
    • 0

OSや利用している無線LAN接続ユーティリティによって操作方法は異なりますが、基本的には現在の接続先設定を一旦削除し再設定する事。

もしくはシステムの復元を行う前の復元ポイントに戻す。

>パソコンは素人です

システムの復元自体で起こるトラブルはPCに詳しい人でも対処が難しい
必要なデーターバックアップ後初期化する方が楽な場合も有ります
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

パソコンはEee pc で、OSはwindows XPです。

無線LANはbuffalo Air station WHR-HP-Gを使用しています。

フリーの動画再生ソフト(?)をダウンロードした時にウィルスまで一緒にもらてきてしまったようで、その為、ダウンロードする前の復元ポイントまで戻った結果、ネットに接続ができなくなってしまいました。
なので、復元を行う前の復元ポイントに戻すことはできないのです。

書いてくださっている、もう一個の方で試してみます!

最初から、やり直しをすればいいです。

上書きも含めてです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

「最初から」というのは、パソコンを初期化するということでしょうか?