アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まででの女性の中で1番かわいいねって男性から言われました。
でも、そんなワケ絶対ないんです。

ずっと幼少から
「お前ブスだな、誰に似たんだ」
「火曜日にダンボールに入れて捨てるぞ」(火曜日が可燃ごみの日だったので)
「嫌なら家を出てけよ」(小学生の頃から言われてました)

こういう言葉の中で育ってきたので、
今までで1番かわいいねなんてあり得ないんです。

男性ってこういう言葉を言えば女性は喜んで何でも言う事聞く、
自分の物になるとでも思っているんですか?

A 回答 (13件中1~10件)

タレントさんを見ていてこの子何でこんなにブスなのに


テレビに出ているの?と思う事無いかな?
その反面、そのタレントにファンが居る事に疑問に思う事無いかな?

人それぞれ好みがあるんだよね。

ただ、貴方が危険だと感じているのなら危険だから距離を
置いた方が良いんじゃないかな?

参考まで...
    • good
    • 0

僕は彼女に毎日可愛いと、心から言います


「本当に可愛い、ちょっと萌えますよ」と

「今までの人生でそう言った物好きはアンタだけヨ」と返されます

可愛いんですよ、その人から見た貴女は
可愛い基準は人それぞれで
彼の「可愛い」は貴女なんです

誰がなんと言おうが、彼にとって貴女は最高です
ただそれだけですよ
    • good
    • 1

 みにくいアヒルの子が白鳥に変身したのです。


 今のあなたは小さい頃のあなたとは異なるのです。
 天空高く羽ばたいて下さい。
    • good
    • 4

 誰もその彼はあなたの顔がかわいいと言っている訳ではないでしょう。

かわいさと言うのは顔だけじゃなくてあなたの全てで判断されるのが普通です。そして幼少から悪口を言ってきた人は人間を見た目でしか判断できない人。そして今回あなたにたいしてかわいいと言ってきた人は人間を総合的に判断できる人だった、多分そういう事なんだと思います。

 男はちっともかわいいと思わない人に対してかわいいとは言いません。それだけは約束しましょう。
    • good
    • 0

こんにちは。



41歳男です。

「ありがとう。でも、何もでないわよ。」

「あなたこそ、世界で一番かっこいいわよ。」

って返しましょう。(笑)


ちなみに、素直に喜んでいる女性の姿は愛らしいですよ。

日々の何気ない、嬉しい出来事としてとっておきましょう。

そして、その出会いが運命であるなら、恋愛に発展する可能性もあるのでしょう。

自分を大切にしながら、対応してみてください。

嬉しい出来事が続くといいですね!
    • good
    • 0

こんにちは。




>男性ってこういう言葉を言えば女性は喜んで何でも言う事聞く、
自分の物になるとでも思っているんですか?

思っている男性は多いと思います。

あなたにはその言葉は通用しないけど、大多数の女性はそのように言われて実際、喜びます。
男性は、これまでの人生の中で、こう言えば女性が喜ぶってことを経験を積んで学んでくるんです。
これを言って喜ぶ女性が多ければ、この言葉は使えるとなるし、喜ばない女性が多ければ、この言葉は使えないとなって自然に使わなくなります。

あなたのその彼がその言葉を言うことで一般的に女性がどう思い、どうするかを考えるといいんじゃないかと思います。

例えば、男性の中には、女性に「結婚したい」、「お前の子供が欲しい」と言って口説く人がいます。
それは、大多数の女性が結婚願望を持っており、子供が欲しいと思っているというのを彼らの経験から知っており、実際落ちる女性がたくさんいるので、口説き文句に使います。

この言葉は、彼らにとってはただの口説き文句であり、女性を落とすため、体の関係を持つために使っています。
結婚願望がある女性は、言葉を信じてしまい、なかなか結婚してくれないことに不満を持つようになると思います。

私は、結婚願望もなく、子供も欲しいと思ってないので、私のような女性には効き目がありません。
だから、違う言葉で口説いてくるでしょうね。

言葉だけを信じても意味がないんですよ。
その言葉を彼がどうして発したのかを考え、行動が伴っているかを見れば、おのずと彼の意図がわかります。


あと、あなたのご両親が言ったことですか?
>「お前ブスだな、誰に似たんだ」
「火曜日にダンボールに入れて捨てるぞ」(火曜日が可燃ごみの日だったので)
「嫌なら家を出てけよ」(小学生の頃から言われてました)

これも同じで、言葉だけ信じてはダメ。
人は言葉を発するとき、そこには必ず何かしらの意図があります。

親が小さい子供にお受験させてる人いますよね。
彼らは、子供のためを思ってやってると言います。
「勉強しなさい。あなたの将来のためなんだから。」って。
言葉だけを見ると子供のこと考えてくれてるんだなぁと思いますよね?

本当にそう思っている親もいるでしょう。
でも、自分の子供が有名な学校に行っていることが親自身の自慢、ステータスになると考えてる人もいるし、良い大学を出ていれば就職も良い企業にできて、子供の生活が安定して自分たちは楽になるかもしれないと考える人もいるでしょう。

親の場合、無意識である場合がほとんどだと思いますけど。
自分は本当に子供だけのことを考えていると思ってるので、親って厄介なんですけどね。

こうやって、人は無意識的にも自分に有利に働くように言葉を発しています。
言ってることが、すべて真実だとは限りません。

だから、あなたの親もその言葉をあなたに発することで、メリットがあったのでしょう。
あなたが悲しむのを見て、ストレス解消をしていたのかもしれないし。
そのメリットが何かは、私にはわかりませんが、考えてみると予想がつくかもしれませんね。
そのことがわかっていれば、あなたは傷つくことないし、苦しむこともないと思います。

長々書いてしまい、申し訳ありません。
何かのお役に立てば、幸いです。
    • good
    • 1

>男性ってこういう言葉を言えば女性は喜んで何でも言う事聞く、


>自分の物になるとでも思っているんですか?

思ってるよ。
しかし、君は自分がかわいくないと思っているのに、男性が自分の物にしたいんだと思ってると思うのはおかしい。
ひそかに、自分はイケてると思ってるんじゃない?
でも、自信を持つのは大事なので、それでいいんじゃない?
    • good
    • 0

客観的に見て今まででいちばん可愛いんじゃないんです。


主観的に見て今まででいちばん可愛いんですよ。

ま、ただのお世辞かもしれませんけどね。
    • good
    • 1

女性です。

 難しい課題ですね。でもはっきり言うと
>男性ってこういう言葉を言えば女性は喜んで何でも言う事聞く、
自分の物になるとでも思っているんですか?

と思っている男性は結構いると思います。

>今までで1番かわいいねなんてあり得ないんです。

でも いままでで”性格”が一番かわいいと思われているのかもしれませんし。

ここは 賭けだと思って 私なら 彼の言う事を信じてみます
自分が大切なものを失わないように でも彼を信じたいと思えたら信じてみてください。
信じて裏切られたらと今後の人生にまで影響が出ると思ったら 彼をあっさり振ればいいんです。
それ位彼の事が好きではないと言う証拠です。

>ずっと幼少から
「お前ブスだな、誰に似たんだ」
「火曜日にダンボールに入れて捨てるぞ」(火曜日が可燃ごみの日だったので)
「嫌なら家を出てけよ」(小学生の頃から言われてました)

随分馬鹿な 低教育レベルの大人に育てられてきましたね。 大変にお気の毒です。
これらの言われたことは 馬鹿の言ったことと あなたと離して考えましょう。

多分 あなたは彼が言うようにかわいい女性なのだと直感的に思ったので。一言。
    • good
    • 0

その男性が、今まで接してきた女性の中では一番かわいい、と


素直に言ったんでしょう。

何でも言うことをきく、とか、自分のもの、とかは飛躍しすぎた
考えですね。

歴代第1位なのですから、ありがとと返事すればいかが?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A