限定しりとり

こんにちわ。

私は今遠距離恋愛中です。
彼がアメリカロサンゼルス在住30歳(18の時からアメリカで生活しています)、私が大阪在住22歳です。
なかなか会えないし、彼の生活も落ち着いているので
このたび結婚しようという話になりました。

ですが、彼は今永住権の申請中でアメリカ国外に出られないそうなんです。
それだと私の親にも会いにこれないことなど悩んでいます。(間をとってハワイで会おうかと考えていますが「それは無礼なのでは」と彼は心配しています)

永住権というのはもう申請してから2年ほど経つらしいのですが
これからどれくらいの期間かかるものなのでしょうか?

そして、絶対にその間結婚準備といえども国外には出られないのでしょうか?
またそれはなぜでしょうか?

結婚早くしたいのにそれだけが立ちはだかって今なかなか行動できないでいます・・・。
新婚旅行もなかなかできなさそうだし、
絶対に出られないというならもう少し先の将来のプランを考え直さなければいけないので情報収集したいと思います。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

^^
私もアメリカ人の婚約者がおり、将来は永住権を取る予定です。
婚約者さんは日本人の方で、アメリカで申請中との事。アメリカで、
しかもロサンジェルスのような移民が多い所では永住権が降りるまでに
2~3年待つのは当たり前と聞いたことがあります。
それから、これは私のうろ覚えかもしれませんが、申請中というステイタスなら
(彼さんが不法滞在でない限り)日本に旅行するのは可能だった気がするのですが・・
間違っていたら本当にごめんなさい。
こういった疑問なども含め、応答してくれるかはわかりませんが
やはりBCISに問い合わせてみてはどうでしょうか。

遠距離の辛さは私もよくわかります;;早く彼と一緒に生活できるといいですね。
    • 0

こんばんは

お役に立てるかどうか定かではないんですが、下記の海外移住のサイトを御覧になってみてはいかがでしょうか?
いろいろたいへんだと思いますが頑張ってください。

参考URL:http://www.interq.or.jp/tokyo/ystation/
    • 0