こんにちは。
私は朝食をしっかり摂っても、
お昼はがっつり食べないとお腹がすいてしまうタイプで、
学生時代からお弁当箱選びには悩んできました。
親元にいた時は近所のスーパーなどで女の子向けの中から、
できるだけ大きい弁当箱を探して買っていましたが
足りていませんでした。
容量の大きい弁当箱はどうしても、
男性向け!なデザインの物がほとんどで困っています。
自炊するようになってからは、
100均のカラフルな弁当箱をいくつか組み合わせたり、
ネットで購入したり、
いくつか試しました。
未だ「これは!」というお気に入りはありません。
成人女性の理想的な弁当箱のサイズは600ml程度かと思いますが、
私は足りません。
ダイエットが必要な体つきではないです。
だいたい800~1000mlのものを使っています。
そのくらいの容量で、
割とコンパクト・できれば2~3段・いかにも男性っぽくないデザイン・1000円程度
のものをずっと探しています。

たくさん食べる女性の方、
弁当箱の購入はどうされていますか?
おすすめのメーカー・商品、販売店(通販でもOKです)、自己流の工夫などなど
教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私も同じ悩みを抱えています。

私はLOFTで購入した、UMG社 Gradation Square 3P BOX 998円 を使っています。
タッパー型の3段BOXです。
容量は530ml 360ml 230mlで、530mlの入れ物に全て収納できます。
収納時の大きさは、約12×12×5cmです。
色はピンク、オレンジ、ブルー、グリーンがありました。
見た目シンプルで、色もかわいらしく、容量の割に大きく見えません。
楽天などでも売っているようです。

私は530mlの入れ物にご飯をギュウギュウに詰めています。

参考URL:http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/zak …
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も、紹介していただいた物と似た形状の弁当箱を持っています。
最大が500ml、最小が100mlで4段の入れ子になるBOXです。
私のは四角のタイプと楕円のタイプがあります。
このタイプを使っていた時の悩みは、
重ねたときに上下の段のサイズが違うので、
バッグに入れにくい点でした…。
バンダナ等で包んで入れていたのですが、
ぴったり上下同型のタイプのほうが私には使いやすいみたいです。
ちなみに、持ち歩き(バッグに入れるなど)はどうされていますか?
もしよろしければ教えていただけますと幸いです。

「オマエの胃にはブラックホールが併設されているんだ」

と言われる沢山食べる系女子です。

しかしお昼のお弁当箱は、…ミスドの景品とかの、超小さいやつです。
コンビニなどでサラダを買い足してきたりするようなこともしません。
「ウソだ、貴様がそれで足りるはずがない」
「ね、無理しなくてもいいのよ?」
「今更なにを見栄はってるの」
とさんざんな言われようです。

えーと…自分でお弁当箱を買ったことが、実は一度もありません。家にあるのは全部、景品・もらいもの・既に出所も不明な、どこかからの漂着物 です。
どれもこれもかわいらしーいい、女性向けデザイン…はいいんですが、足 り ま せ ん 。
が、買うほど弁当箱にこだわりがなく(そう、私はいかにも男物の弁当箱でも全く気にしない人間です。が、既に家に弁当箱があるのにいちいち買うのが嫌だった)、小さい弁当箱で日々を過ごしていたら…

慣 れ ま し た 。

や、食前食後に温かいお茶を飲むとか、空腹対策は打ちましたが。
ガッツリ食べねばお腹が空いてしょうがなかったかつてが懐かしいです。
人体って環境に適応するんですね!

しかし、時々、弁当箱通り越してタッパー(おかんが作り置き品を入れるような巨大なやつ)にぎっしりつめたものを持っていって、
「………」
周囲を沈黙させています。
    • 1