プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になっております。

親父ギャグを言う人への対応、もしくは言わなくさせる方法で何か案はありませんか??

私にとっては親父ギャグは不快です。
だからなに?って思います。

義理の父がよく言うんですが、基本的に無視(気付かないふり)か薄ら笑いします。
その息子であるうちのだんなもたまに言いますが、無視か、「ホント止めて、うざい、不快」と
はっきり言ってます。
なのであまり言わなくなってきました。

笑ってあげる、突っ込みを入れると言う選択肢はありませんので、突き放す方面、いわなくなる方向での回答お願い致します。

A 回答 (7件)

お父様、今の言葉の助詞の使い方は違いますわ。

アクセントもおかしかったですよ。

今国語の文法の勉強をしていて、また違っていたら直してあげますね。
    • good
    • 0

突き放したいなら、徹子さん風に


「わーすごい」
と、いってあげましょう!
    • good
    • 0

ギャグに対して目くじら立てる貴女の性格に難有りと感じます。

心理的に余裕がないような・・・正直に言いますが、貴女の文章を読んで、私は周りの人にむしろ同情します。

ギャグに対してはギャグで返すのが大人の作法です。

うちの家内はもっと面白いことを言い返してきます。貴女にそれだけのセンスがなければ、「今のは30点! お義父さんもう少し頑張って!」とか言い方に工夫はあるでしょう。

素敵な女性かどうかはその言葉で伺えます。楽しい家庭も言葉次第。

お義父さんのギャグの才能も問題なんでしょうが、貴女にも努力の余地があると思いますよ。

そういうものの言い様をしていると、いずれご主人が貴女を見限ります。ここにはよくセックスレスの奥さんが相談に来ますが(男もですが)、そうなる原因はささいなことの積み重ねです。ご注意下さい。
    • good
    • 0

おじさんにとっては生活必需品のひとつなんですよ。


脳の思考回路がもうそういうふうにできてるので、無理に止めると
潤滑油がなくなってしまい、生活が楽しくなくなってしまいます。
オヤジギャグは不快でうざいものではありますが、
それがないと生気を失ってしまうおじさんもおります。
そういう人だと思って対応するのが一番みんなが波風立たないと思います。

でも一番は無視、ことごとく無視です。
オヤジギャグを言ったときは一切対応せず、冷たく突き放し、
オヤジギャグを言わないときだけやさしくしましょう。
これはしつけだと思ってやりましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さんありがとうございました。
纏めてのお礼で申し訳ありません。
頭を使ってまで相手をしたくないので、こちらをベストアンサーにさせていただきます。
G500さんのような対応の方もいらっしゃってよかったです。
否定的な方もいらっしゃいましたが、私にとってオヤジギャグは下ネタと同じように不快ですので、同意出来ません。
皆さん正直な意見をありがとうございました。

お礼日時:2011/04/13 19:42

私の回りにもいますよ、何か腹立ちますよね。



私はそんな時

「あれもしかして今が笑う所?」とか
話しが始まったら直ぐに「落ちはあるのでしょうね??」とか
「ゴメン笑う所が解らなかったよ」とか言ってやります。

繰り返してやるとつまらないことは言わなくなりましたがまた何時復活するか?

良かったら試して見てください。
    • good
    • 0

イギリス式のウィットを返しましょう。


何回かすれば、とても
質問者さまには勝てないと思い
言わなくなるでしょう。

ときには
フレンチ・ユーモアを
交えるのもいいでしょう。
    • good
    • 0

胸倉つかんで痰でも吐きかけてやる 今度やったらぶっ殺すぞと2,3回ビンタ


犬だって叩いて躾けるので、口で言ってもわからない相手の脳みそは犬以下なんで
それでいいんじゃない。

陶然 なにをどうやろうが人間関係は破滅する
今後一切義理の父とかに頼ることはできなくなるでしょう。
まあそれ以前にあなたの行動で人間関係はぶち壊しになっているので、これ以上壊れても修復することは無いんで良いんじゃないでしょうか。徹底的に疎遠になる、顔を見るだけで虫唾がお互い走るようになれば、会話なんて無いでしょうから
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!