子供がサッカー部で、新しいボールを買ってあげようと思い、スポーツショップに行くと、公式試合球でもある「スピードセル キッズ(4号)」を多く置いていたので、これにしようかと考えているのですが、ネットで調べると、スピードセルにはキッズの他に、「グライダー」や「ルシアーダ」という商品名のボールもあり、どのような違いがあってどれが良いのか自分にはさっぱりわかりません。

スピードセルキッズは「公式試合球」となっていますが、もちろん主な用途は練習用で、普段土の上で練習しています。また、壁などにも蹴って当てたりしているので、強度を重視しています。
それと、少し調べたら、このボールは「サーマルボンディング」といって、特殊な接着剤で接着してあると書かれているのですが、素人的には、接着剤よりも、従来からの手縫いで丁寧に1つ1つ仕上げてある方が丈夫ではないかと思っています。
スピードセルキッズは、うちの用途に向いているのでしょうか?

A 回答 (1件)

こんにちは。



単純にデザイン&機能の違いで良いと思います。
スピードセルキッズ4号は質問者様の言う様に公式試合球でもあり、
第35回全日本少年サッカー大会試合球でもありますね。

グライダー、ルシアーダはそれらのデザインを継承し今までの手縫い、廉価版です。
5号球も同様です。

サーマルボンディングですが、俺は2008年のEURO試合球ユーロパスを持ってますが、
手縫いと変わらないですよ(軌道等は違いますが)
ハードグラウンド(土)ファーム(芝)と3年間使用してますが、普通に長持ちしてます。
結局どちらも消耗品なので、使われるお子さんが満足出来るボールのが良いと思います。
大会球使ってると気持ちも違えば、大会時ボールの違和感もないかと個人的に思います。

ちなみに強度に関してはサーマルボンディングは確か日本のモルテンがアディダスに
技術提供したので、その点に関しては安心だと個人的に感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

getrさん、回答ありがとうございます。
サッカーに関して自分は全くの素人で、お店でサッカーボールを見ても、特に詳しい説明書きもなく、まったく違いがわからずに困っていたところです。
サーマルボンディングでも、長持ちするようですし、getrさんのおしゃるように、大会球を普段から使って慣れておくことも良いと思いますので、今回はこのボールを買って子供に使わせてみようと思います。
情報をありがとうございました。

お礼日時:2011/04/18 15:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【Excel】選択したすべてのセルを絶対参照にする方法

ExcelでF4を押せばセルを絶対参照に変えられますが、複数のセルを同時に絶対参照に変える方法を教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは!
一例ですが・・・
Ctrlキーを押しながら、範囲指定(飛び飛びでも構いません)した後に
F4キーを押してみてください。
これでOKかと思います。m(__)m

Q神奈川県の高校1年のサッカー部です!。僕のサッカー部は県でベスト16くらいの、そこそこ強い高校です。

神奈川県の高校1年のサッカー部です!。僕のサッカー部は県でベスト16くらいの、そこそこ強い高校です。
部員は1年だけで20人くらい
そこで、1年だけの練習試合をしたりしてるのですが、いつもベンチなどでスタメンになれません。
ポジションはボランチかサイドハーフです
6月に1年だけの大会があるので、それまでになんとかスタメンをとりたいです。
スタミナには自信があり、1年で3位です
高校は遠くて自主練をする時間があまりないので、
これからどうすれば良いか参考程度にお願いします。
長文すいませんでした。

Aベストアンサー

時間は自分で作るものです。
「できない」はただのいいわけです。
と、言いたいところですが、
6月までということであまりも時間もないでしょうし。
できることの一つは、頭をフルに使い考えるということです。
みんなが同じ試合をやる中で、違うのは技術とフィジカルと頭の使い方だけです。
技術とフィジカルは一朝一夕で身につくもではないため、それは継続的に練習に励んでください。
しかし、頭だけは違います。
考え方一つ変えるだけで、がらっとプレーを変えることができます。
練習や試合をやる際、ただがむしゃらにボールをおっかけていませんか?
体力のある人にありがちな動きです。
考えてプレーをしてますか?周りを見てプレーしてますか?
練習一つとってもそうです。
なぜこの練習をするのか。練習の目的をわかったうえでやる練習と目的がわからずやる練習では効果が天と地ほどの差があると思います。
ただ単に練習するだけなら貴方みたいに体力しかつきません。
試合もただ走るだけなら誰でもできます。考えて走ってますか?試合前監督の言われたことを頭にいれてそれを意識してプレー出来てますか?

私も全体で70名位いる強豪校で最初はC−からのスタートでした。
貴方のような体力もありませんでしたし
技術も筋力も秀でたものではありませんでした。
そんなときこのチームには何が必要かを考え練習しました。監督の求めているものは何かを考えて練習しました。
試合もベンチスタートでしたが、ベンチに居る間も監督の声に耳を傾け、
この試合で何をしなければならないかをずっと考え、交代で出た時はそれを表現し、好評価をもらい2年時にはAチームまで上り詰めました。
飛び抜けたスキルもフィジカルもないですが、考えることで何かが変わります。
かといってスキルもフィジカルもあるに越したことはないので、それも鍛えつつ考えることを止めずにやってみたらどうでしょうか。

時間は自分で作るものです。
「できない」はただのいいわけです。
と、言いたいところですが、
6月までということであまりも時間もないでしょうし。
できることの一つは、頭をフルに使い考えるということです。
みんなが同じ試合をやる中で、違うのは技術とフィジカルと頭の使い方だけです。
技術とフィジカルは一朝一夕で身につくもではないため、それは継続的に練習に励んでください。
しかし、頭だけは違います。
考え方一つ変えるだけで、がらっとプレーを変えることができます。
練習や試合をやる際、ただが...続きを読む

Q別シートのセルを絶対参照にする

office2007、Excelで別シートのセルを絶対参照する方法を教えて下さい。
セルに「=シート名セル番地」を力した場合は、
セル番地を$で絶対参照にしても
参照先シートのその上に行を挿入すると
$A$5を指定していても行を挿入した場合は
自動的に$A$6になってしまいます。
別シートに行を挿入しても参照先のセルを固定する方法を教えて下さい。

Aベストアンサー

INDIRECT関数なら、文字列として範囲を指定できるので、行挿入や列挿入で勝手に指定範囲が変わることはありません。

例:
 INDIRECT(参照文字列,参照形式)
 と、使います。
 =INDIRECT("Sheet1!A1",TRUE)


※ INDIRECT関数の詳細は Excelのヘルプや解説サイトなどで確認してください。

QFIFA公認のサッカーボール(新品)を安く買いたい!!

昨日のイラン戦でも使われたブルーとイエローのリング模様の入ったボールや、ROTEIROというグレーに十字模様の入ったボール(FIFA公認というか公式戦で使われて、見たことのあるボール)を安く買いたいんですが、あまりサッカー用品を買うことがないので、どこで購入したらよいか分りません。ネット販売でもどこかのお店(上野・池袋・新宿?など)でもかまいませんのでご存知でしたらご教授ください。
・レプリカで全然OKです。(ただ遊べれば良いので…)
・だいたい2000円~3000円くらいで買えるとうれしいです。
個人的にはドンキとか上野とかの方があるのかなと思っているんですが…(行ってないのにこんなこと行ってすみません…)よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

roteiroやイラン戦使用の物を今の時期で2000円~3000円で買うのは難しいのではないかと思います。安さにこだわるなら白黒の一般的なやつで1000円弱で買えるとおもいます。デザインにこだわって2000円から3000円だとネットオークションでも新品があるので落札されてはいかがかと思います。KAMOなどのサッカーショップでは品数と物はいいですが値段が張ってしまいます。

Qexcel 割引率のセルを絶対参照した場合の式は?

下記で、D2の15%のセルを絶対参照にした場合、式はどのようにすればいいでしょうか。
例)
絶対参照にするセル D2 15%(割引率) 
          B4~B7 元値
          C4~C7 結果 
自分では・・・ 
C4=B4-B4*$D$2 で入力してみたのですが、他に式はありますか。

絶対参照にしない場合は、C4=B4*(1-0.15)でやってみました。
いずれも自信はありません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

一例です。
小数点以下四捨五入、=ROUND(B4*(1-$D$2),0)
小数点以下切り上げ、=ROUNDUP(B4*(1-$D$2),0)
小数点以下切り捨て、=ROUNDDOWN(B4*(1-$D$2),0)

Qサッカーボールの代わりにバスケットボールを代用

まず、最初に本当に申し訳ございません!

サッカーを好きな人、バスケットが好きな人たちには申し訳なくとても不謹慎で良くない事だと思うことですが、バスケットボールでサッカーボールの代用はできますか??
代用といってもリフティングやインパクトの確認といったようなものでゲームをしたりするわけではありません。

現在バスケットボールはあるのですがサッカーボールを最近なくしてしまいました。そこですぐにでも買って練習したいのですが忙しく買いにいけません。
そこである程度代用できるかどうか教えて下さい。

Aベストアンサー

まぁ同じ球形なので出来ないことはないと思いますが、大きくて重いので違和感は否めないと思います。

強く蹴ったりすると、足首などに負担が大きくて故障の原因になるかもしれないので、気をつけてください。

Qエクセルで複数のセルの絶対参照を一度に外す方法

宜しくお願いします。

複数のセルに例えば 

”$A3$*D3”

という式が入っていて、一度に

”A3*D3”

にする方法というのはあるのでしょうか?

私はいちいちセルをアクティブにして、F4キーで絶対参照を
外すというのを各セルごとに行っているのですが、
一度に置換か何かで”$A3$”を”A3”にすることは出来ないでしょうか

教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

解っているんでは、??。
編集⇒置換⇒検索する文字 $
置換する文字 (空白にして) カーソルをここに入れる(あわせるとも言う?) ⇒全て置換

これで、終わりです。

Qサッカーで1週間位、事情がありボールを蹴れませんでした。 そしたらボールの感覚がすごく落ちて狙ったプ

サッカーで1週間位、事情がありボールを蹴れませんでした。
そしたらボールの感覚がすごく落ちて狙ったプレーができません。
ボールの感覚を回復させるにはどういった練習などをすればいいでしょうか。
単にボールを蹴るだけでなく、具体的に教えて下さい。
ほんとに悩んでます。
お願いします。

Aベストアンサー

一つの参考として、「目標を決めて蹴る」と言う方法もあるがね。
例えば、空き缶を置いてその空き缶をめがけて蹴る。
これなら正確なコントロールが求められるので、上達につながると思うよ。

Q多数のセルに入力してある数式を$を使わずに絶対参照コピーする方法

 初めて質問いたします。
 技術系計算をエクセルで組み立てる際、多数のセルに入力されている相当長い数式等を$を使用することなくコピーする方法を教えてください。
 以前他のサイトで、単にコピーしたいセルを選びCtrl+C Ctrl+V 程度の操作で一括絶対参照コピーができる(コピーした先のセル内の数式にも$がつていなかったように記憶しています)を覚えたのですがその操作方法を忘れてしまいました。 
 多数のセルを対象にしていますのでF4 キーによる変換では相当な時間がかかるので投稿しました。
 宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは。

#3 の回答者ですが、#2さんのテクニックが上手く行かないということで、あえてそう書いたまでなのです。

>以前他のサイトで、単にコピーしたいセルを選びCtrl+C Ctrl+V 程度の操作で一括絶対参照コピーができる(コピーした先のセル内の数式にも$がつていなかったように記憶しています)を覚えたのですがその操作方法を忘れてしまいました。 

私は、何年も掲示板を読んでいますから、ほとんどは見ているつもりではいるものの、この種のご質問は難しいですね。私の知らないものもあるのかもしれませんが、現実に困っていない状況から、はっきりしていない記憶の中から、他人の独特のテクニックを導きだすからです。

以下の方法も定番とはいえません。

一旦、文字化させておいて、貼り付け、それを「区切り位置」ボタンで、一気に数式化させるというテクニックかもしれません。

具体的には、数式を置換で、「=」 --> 「'=」 と全体を全て置換します。そして、その範囲をコピーして、目的の場所に貼り付け、「区切り位置」で、「完了」をクリックします。
コピー元も同じく、「区切り位置」で元に戻します。ただし、これは一列に限ります。

他にも同種の特殊なテクニックもありますし、概ね、マクロ化も可能ですが、こういうことは、めったに必要ありません。実は、左側の数式は、右の数式と等価ですから、数式はひとつだけでよいわけです。

 A1方式  R1C1方式
--------------------------
=B1+C1   =RC[1]+RC[2]
=B2+C2   =RC[1]+RC[2]
=B3+C3   =RC[1]+RC[2]

こんばんは。

#3 の回答者ですが、#2さんのテクニックが上手く行かないということで、あえてそう書いたまでなのです。

>以前他のサイトで、単にコピーしたいセルを選びCtrl+C Ctrl+V 程度の操作で一括絶対参照コピーができる(コピーした先のセル内の数式にも$がつていなかったように記憶しています)を覚えたのですがその操作方法を忘れてしまいました。 

私は、何年も掲示板を読んでいますから、ほとんどは見ているつもりではいるものの、この種のご質問は難しいですね。私の知らないものもあるのか...続きを読む

Qサッカー選手がサッカーボールを手で持ってトレーニングするのはなぜですか

サッカーの日本代表などが合宿をしてトレーニングしているところをテレビで見ると、選手たちがサッカーボールを手で持ってトレーニングしているところをときどき見かけますが、
サッカー選手がサッカーボールを手で持ってトレーニングするのはなぜですか。

Aベストアンサー

以前は、サッカーにおいては、練習でも手を使うことは厳禁ということが多かった(ほとんど)と思います。
 前々代表監督のトルシエが日本に持ち込んだ練習方法です。当時画期的だなと思いました。
 目的は、足を使ってやると、足を使う技術に注意が行ったり、思う所に思うタイミングでパスができなかったりして、本来やりたいシステム的な動きの習得練習に集中できないとか効率が悪いとかいったことに対する対策だと考えています。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報