アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知り合いがトラックに乗っていてPCを使いたいそうです。

DC-DC-ACの変換器でノートパソコンくらい動くと思いますが、無理なのでしょうか?

ネット回線はどういったものを使用していますでしょうか?

主に関西ー関東の長距離なので、広範囲でネットが使えるものを教えてください

A 回答 (4件)

http://car.watch.impress.co.jp/docs/series/minig …
メーカーによってはこんなオプションがあるようです

お手持ちのPCメーカーに確認するようにアドバイスしてはいかがでしょう。
    • good
    • 0

電源はそれで問題ないです


インターネット等をするのであれば
docomoのモバイルWi-Fi
イー・モバイルのポケットWi-Fi
等を利用すれば良いと思います
利用エリアが広いのはdocomo
比較的早いのはイー・モバイルです
通信費もイー・モバイルのほうが若干安いです
最近docomoではXiという高速通信のサービスを始めましたが、まだまだ利用できるエリアは限られています

接続機器としてはUSB等を利用する製品もあります
http://www.nttdocomo.co.jp/product/data/index.html
http://emobile.jp/products/
参考にして下さい
    • good
    • 0

ごめんなさい、先の方が提示された航空機対応アダプター


なんですが、24V電源に対応の確認がネットで出来ません。
Lenovo 90W ウルトラスリム AC/DC コンボ・アダプター
モデル番号41R4500
ダイレクト価格: ¥13,545 (税込)
サポートサイトでDCadapter扱いで、電源シガープラグの
ヒューズ交換について上記モデル名指名で出ましたので、
お調べいただければ判りそうですが。
直流からも20Vと5V(携帯)が取れる機種なんですけど。

直接パソコン用直流に落とすより、100V5アンペアでも
一旦コンバータで上げて、普通のアダプタで刺す方が安上がりです。
どこで壊れるかといえば本体寿命もACアダプタも同じ位は
あるので、中古でも普通画面サイズの一式でDVD楽に再生する
くらいで選べるでしょう。
地デジは録再できても使いづらいから御一考のほど。

やはり携帯会社のデータ用(現行3G)新規契約でしょうか。
繋がらない心配ないし、パソコン代還元も込みで電気店で買えるから。
    • good
    • 0

どっちにしろ「運転しながらPC操作はできない」ですから(やったら携帯電話以上に危険運転行為になってしまいます)。


通常通りにバッテリー駆動で高速道路ならSAとかにwifiのフリースポットなどがありますのでそれを利用する。
一例「東名神のフリースポット」
http://www.freespot.com/map/list.php?Shop_name=& …

後はマクドナルドやドトールなどにもwifiスポットはありますし。

どうしてもwifiが無いエリアの場合は携帯電話の3G通信でしょうけど「とても遅い」です。

「DC-DC-ACの変換器でノートPCが動く」又は「動かない」以前に「運転しながら操作はできない(安全上)」ので「充電可能かどうか」だけ考えればよいかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

車内でPCを使う質問で、まさか運転中だと思う人がいるとは全く思いもよりませんでした。

月契約には尻込みしてたので、無料スポットの紹介ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/14 08:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!