1999y タホについてです。
気になる事がいくつかあるので、箇条書きで書きます!

(1) チェックランプが消してもすぐ点いてしまいます。
原因を詳しく調べて直せばいい話なんですが、金銭的に…って感じなんで↓↓
知り合いの話だとシボレーはチェックランプが点きやすいらしくてあまり気にしなくて大丈夫だと言われたんですが、やっぱり心配で…

(2) 電圧についてなんですが、エンジンを切って数分たってからまたすぐに始動するとき(ガソリン給油、コンビニ等)に電圧が11~12V程度に下がります。
普段は14V位あるんですが…
どこかの故障なのか、正常なのか気になっています。

(3) ガソリンメーターの針だけがプルプル震えます。
他のメーターの針は正常です。
ポンプ系の故障なのかメーター自体が故障しているのか気になります。


今この3つの事が気になっているんですが、こうしたほうがいい等わかる方いましたら教えてください。

アメ車なんで小さい事は気にしないのがいいのかもしれませんが、長く乗りたいのでご回答よろしくお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

アメ車の場合は、エンジンとトランスミッションの合わせ近く(ボンネットを開けて、上からフロントガラス寄りの所)を見てください。

エンジンオイルのプレッシャーゲージが有りますので、オイル漏れしていないかを確認した方が良いです。
アメ車のV8-OHVエンジンの場合は、この部品交換が一番多いです。工具は、カブ用の車載プラグレンチが使えます。
79年式カマロでも、81年式コルベットでも一番に、壊れました。

ガソリンゲージは、タンクに燃料が半分ほど入っている状態で、車体をゆすってみてタンクから「チャッポン、チャッポン」と音がする場合は、ゲージは揺れると理解した方が良いです。故障でも、欠陥でもありません。

それから、アメ車の場合は、極端ですがエンジンオイルが1Lでも走ります。但し、順番に1気筒づつ死んできますので、最終的にはオーバーホールに成ります。
阿蘇~福岡市まで高速を使って1Lのオイルで帰ってきましたので、間違いはないです。修理代金60万円でした。

オイルと水を注意していれば、アメ車は何とか走れますので、致命傷に成らない程度に自分でレストアやパーツ交換をしてください。
    • good
    • 1

1:チェックランプの種類が、不明。

種類によっては、無視してOK。
2:バッテリーの劣化?新品に交換しました?
3:燃料タンク内のフロートゲージの不良か、タンクその物の構造的なもの。後記の場合は、改良型タンクが有れば交換で直りますが、気にしないで良いので?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!!

チェックランプ勝手に消えました(^^;)
症状が出るまで気にしなくていいんですかね!?

様子見てみます☆

ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/22 07:53

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q[国内正規品]と[正規輸入品]の違い

[国内正規品]と[正規輸入品]の差についてお伺いします。

Amazonでサルバトーレマーラというブランドの腕時計を
購入しようかと検討しているのですが、同じ品物でも
国内正規品と正規輸入品と二種類あって、約2,000円も

の差があります。

そこで両方において、壊れにくさ等にどれだけ差があるのか
アドバイスいただけたらと思いますm(_ _)m

Aベストアンサー

サルバトーレマーラは大阪のファイブスタートレーディングが取り扱っています。

http://www.watchstar.jp/

並行輸入をしているショップがあるのを聞いて驚いているところですが、この価格帯の時計だと、そんなに『壊れにくさ』などに大きな差は無いでしょう。

一部のブランドでは、説明書に日本語記載が無いなどの問題がありますが、一般的な3針モデルなら特に必要は無いと思います。

イタリアデザインとの事ですが、果たしてどういったブランドなのかはよくわかりません(サルバトーレマーラのブランドヒストリーを書いてるサイトもありますが)。

価格からして、中国製の時計でしょうが、ファイブスタートレーディングのHPを見ると、『サルバトーレマーラ、ドルチェメディオのライセンス商品をはじめ、時計、バッグ、アクセサリーを中心に積極的に商品展開しております。』とあります。

もし、ライセンス生産してるとしたら、国内企業のファイブスタートレーディングが生産していることになりますから『並行輸入』されてること自体が不思議ですね。

気になるなら、一度、電話などで確認してみてはいかがでしょう?

サルバトーレマーラは大阪のファイブスタートレーディングが取り扱っています。

http://www.watchstar.jp/

並行輸入をしているショップがあるのを聞いて驚いているところですが、この価格帯の時計だと、そんなに『壊れにくさ』などに大きな差は無いでしょう。

一部のブランドでは、説明書に日本語記載が無いなどの問題がありますが、一般的な3針モデルなら特に必要は無いと思います。

イタリアデザインとの事ですが、果たしてどういったブランドなのかはよくわかりません(サルバトーレマーラのブランドヒスト...続きを読む

Qタホ2WDでの雪道は?

私は97年式シボレータホ2WDに乗っています。この車でスノボーに行けるかどうか悩んでおり、皆さまのアドバイスをいただければと思います。雪国にお住まいで同様の車に乗っていらっしゃる方や、スノーボードに行った事がある方などの経験談など教えていただければ助かります。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

タホってどんな車かと検索したら、でっかいアメ車ですね。2WDってことは後輪駆動かな?
しかし問題ありません。雪国だってFRの巨大なバスが走っていますし、スキー宿の送迎バスだってバンバン走ってます。(運ちゃんの腕もいいですけど・・)

お勧めは四輪スタッドレスにチェーン携帯です。タホのスタッドレスは高そうですが、強くお勧めします。サイズは変に太くせず、標準か1cm程度細目の方が効くと思います。
ノーマルタイヤにチェーンは、直進ではグイグイ進みますが前輪ブレーキが効かず、カーブも曲がり難いです。でも30年前はみんなこうして乗ってたんですよね。

Q正規輸入車と並行輸入車

初歩的な質問かもしれませんが、正規輸入車と並行輸入車の違いは何ですか。

Aベストアンサー

http://www.webcg.net/WEBCG/qa/000013795.html

正規の輸入代理店を通して日本用に改良し、規格を日本仕様にしたのが正規輸入車で、それ以外が並行輸入です。

並行輸入だと、ディーラーが修理を断ったり、故障時の費用が正規車に比べ高額になりがちみたいです。また、日本の道路状況に馴染まないため、故障の頻度も高くなりやすいみたいです。

参考URL:http://www.webcg.net/WEBCG/qa/000013795.html

Q1996年位のサバーバン・タホ・ユーコンいずれかを購入予定なのですが?

これらの車の、大きさ!室内の広さ!実用性!その他違いについて教えてください。おねがいします。
それと、私車関係の仕事をしているのですが、これらの車をできる限り安く買う方法と、88ナンバー所得方法(詳しく)教えてください。たくさんの質問になるのですが、これらの車のグレードの違いについても(詳しく)おしえてください。たくさんすいません。

Aベストアンサー

僕も乗ってました。
僕のは95yの2ドア5700ccのタホでした。
大きさは2ドアの4WDでランクルくらいかなあ。4ドアはさらに大きくて、サバーバンに至っては全長6mくらいあるので、日本の狭い路地ではかなり苦労します。
2WDのローダウンなんかだと低い分小さくは見えます。
ちなみに、僕のは4WDで、当時スノーボードにシーズン20回以上スキー場へ通いましたが、深山の豪雪でも「無敵」でした(笑)。(もちろんスタッドレス装着)
燃費は5キロほどでした。トルクの大きいクルマなので基本的に乗りやすいとは思います。
しかし左ハンドルのみ。ご希望の96yモデルなら(2ドア4WD)ヤナセでの正規モデルがあるので信頼重視ならこちらも考慮された方がいいかもしれません。
ちなみに、シートがアメリカサイズなので小柄な人にはサイズが合わずキツイかもしれません。
このクルマ、ラグジュアリーなモデルはあっても、所詮はトラックがベースのクルマです。音もでかいし、重いし、遅いし、維持費もなにかとかかります。その辺はよく考えて後悔しない車選びをしてください。
僕のはこれといった大きなトラブルもなく頑丈ないい車でした。余裕があれば今でも乗りたいクルマです。

参考URL:http://www.carsensor.net/s/smodel/CH_14_1.html

僕も乗ってました。
僕のは95yの2ドア5700ccのタホでした。
大きさは2ドアの4WDでランクルくらいかなあ。4ドアはさらに大きくて、サバーバンに至っては全長6mくらいあるので、日本の狭い路地ではかなり苦労します。
2WDのローダウンなんかだと低い分小さくは見えます。
ちなみに、僕のは4WDで、当時スノーボードにシーズン20回以上スキー場へ通いましたが、深山の豪雪でも「無敵」でした(笑)。(もちろんスタッドレス装着)
燃費は5キロほどでした。トルクの大きいクルマなので...続きを読む

Qデュベティカのダウン、正規輸入品と、並行輸入品の違いについて。

デュベティカのダウンジャケットの正規輸入品と、並行輸入品の違いについておしえてください。特に気になるのは、サイズです。店頭で試着できるのは大概正規輸入品なので…。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ヤフオクを見ると大量に偽物が出回っています。
出品者に聞いてみるのがいいんじゃないでしょうか?偽物でもあまり突っ込まなければサイズくらい教えてくれると思います。

Qタホ サバーバンのサングラス入れの前は何?

97年式サバーバンに乗っています。オーバーヘッドコンソールていうんでしょうか。一番後ろからCD入れ、サングラス入れがあってその前の真ん中に穴が開いててふたしてあるところは何を入れるところでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

コンソールを開けると「マジックテープ」が付いていると思いますが、そこには犯罪国家アメリカでは一般的に普及している(日本ではお金持ちのみ!?)リモコンシャッター付のガレージの「リモコン入れ」です。
マジックテープの片方をリモコンに貼って、コンソール内にあるもう片方のマジックテープにリモコンくっ付けるんです、そうすれば取り外しが楽でしょ。
でも質問に「穴」と書いてありますが、その穴は楕円じゃないですか?
普通であれば、穴のところにはバネ式のボタンが付いているんです。
ボタンが欠損しているのかも?
そのボタンはリモコンを入れ、蓋を閉めた後に「ポチッ」と押してコンソール内のマジックテープにリモコンを貼り付けるのに使うのです。
役に立ったでしょうか?

Qアバルト695トリビュートフェラーリは正規輸入されるのでしょうか?

アバルト695トリビュートフェラーリは正規輸入されるのでしょうか?
フェラーリオーナーズデスクに聞いたらフェラーリでは扱わないという返事でした。
ということは、フィアット扱いですよね。
情報ある方教えてください。

Aベストアンサー

生産台数が少ないから、正規輸入される可能性は低いと思います。

Q93y~95y VWゴルフ(3)・ヴェントなど・・・

センターコンソール(シフトの前方・灰皿の下部分)に2DINステレオを付けられたことのあるオーナーの方、または経験のあるプロの方、良い方法や必要となる工具etc・・・ご伝授いただきたいのですが・・・。コンソール自体の加工・切り取り全然OKですし、当方いささか経験ありますのである程度の事はできると自負しております。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

うろ覚えで申し訳ないのですが、確かベントのVR6を購入するときに見たオプションカタログに、センターコンソールしたの空間に追加のオーディオ機器を増設する為のラック(と言ったらいいでしょうかね?)の様なものがあり、それを使用するとあの空間を綺麗に埋めることが出来たはずです。ですので中古の部品屋さんやワーゲンのディーラーで探してみてはいかがでしょうか?何しろあの妙なすり鉢っぽい形状の空間ですのでまずはそういったものを見つけてそれから加工した方が圧倒的に楽のような気がします。
お役に立てば幸いです。

Q正規輸入品と並行輸入品 ウイスキー ブランデーなど

正規輸入品と並行輸入品とありますが並行品って日本で出回っているのでしょうか?いるとすればどのような種類のお酒 銘柄がありますか?ラベルや箱で見分けたりできるのでしょうか?並行品って危険ですか?
いろいろきいてすいません。分かることがあれば教えて下さい。

Aベストアンサー

並行輸入品は、
海外メーカーが自国または、日本以外の他国に「正規品」として市場に流通させた商品を、店頭やディーラーから買い付けた会社または個人事業主が日本に持ち込んで販売される商品のことです。

品質というか、販売する国の消費者の嗜好に合わせたりして、ブレンドやボトリングをしたりしますので、アルコール度数が違ったり、内容量が違いますが、危険なことはありません。
ただし、ワインやシャンパンなどの温度管理がきわめて難しいものの場合は、コストダウンのため輸送に気を使わないので、変色したり、味が悪くなったりします。

種類に関しては、蒸留酒が主じゃないでしょうか(ウイスキーやスピリッツ)、それと、ワイン類。

見分け方は、日本へ輸出される正規品の容量、アルコール度数を事前に調べておき比較するでは無いでしょうか。
現在値段で見分けるのも難しいので。

Qコルベット1999モデルの中古車が安くなってきました。(280万円)

 あと5年もたてば、中古で100万円代も出るのでしょうか?

350psの愛車がほしいです。

Aベストアンサー

>あと5年もたてば、中古で100万円代も出るのでしょうか?
C5が180万円位で出るでしょうね。
しかし、その頃は新車がC7になっているかも、しかも今出ているC6が中古で300万位かな?
イタチゴッコですね。馬力だけならC4の最終モデルは330PSです。これなら100万円後半で購入可能です。
ちなみに2008年モデルはベースにLS3の新エンジンが投入され、一番ショボイモデルで430PSでLS7ユニットは505PSになります。
燃費もチョッと良くなるみたいです。今でも十分に良いですけどね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング