1999y タホについてです。
気になる事がいくつかあるので、箇条書きで書きます!

(1) チェックランプが消してもすぐ点いてしまいます。
原因を詳しく調べて直せばいい話なんですが、金銭的に…って感じなんで↓↓
知り合いの話だとシボレーはチェックランプが点きやすいらしくてあまり気にしなくて大丈夫だと言われたんですが、やっぱり心配で…

(2) 電圧についてなんですが、エンジンを切って数分たってからまたすぐに始動するとき(ガソリン給油、コンビニ等)に電圧が11~12V程度に下がります。
普段は14V位あるんですが…
どこかの故障なのか、正常なのか気になっています。

(3) ガソリンメーターの針だけがプルプル震えます。
他のメーターの針は正常です。
ポンプ系の故障なのかメーター自体が故障しているのか気になります。


今この3つの事が気になっているんですが、こうしたほうがいい等わかる方いましたら教えてください。

アメ車なんで小さい事は気にしないのがいいのかもしれませんが、長く乗りたいのでご回答よろしくお願いします!

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A 回答 (2件)

アメ車の場合は、エンジンとトランスミッションの合わせ近く(ボンネットを開けて、上からフロントガラス寄りの所)を見てください。

エンジンオイルのプレッシャーゲージが有りますので、オイル漏れしていないかを確認した方が良いです。
アメ車のV8-OHVエンジンの場合は、この部品交換が一番多いです。工具は、カブ用の車載プラグレンチが使えます。
79年式カマロでも、81年式コルベットでも一番に、壊れました。

ガソリンゲージは、タンクに燃料が半分ほど入っている状態で、車体をゆすってみてタンクから「チャッポン、チャッポン」と音がする場合は、ゲージは揺れると理解した方が良いです。故障でも、欠陥でもありません。

それから、アメ車の場合は、極端ですがエンジンオイルが1Lでも走ります。但し、順番に1気筒づつ死んできますので、最終的にはオーバーホールに成ります。
阿蘇~福岡市まで高速を使って1Lのオイルで帰ってきましたので、間違いはないです。修理代金60万円でした。

オイルと水を注意していれば、アメ車は何とか走れますので、致命傷に成らない程度に自分でレストアやパーツ交換をしてください。
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1:チェックランプの種類が、不明。

種類によっては、無視してOK。
2:バッテリーの劣化?新品に交換しました?
3:燃料タンク内のフロートゲージの不良か、タンクその物の構造的なもの。後記の場合は、改良型タンクが有れば交換で直りますが、気にしないで良いので?
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!!

チェックランプ勝手に消えました(^^;)
症状が出るまで気にしなくていいんですかね!?

様子見てみます☆

ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/22 07:53

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Qオルタネーターなのでしょうか?

電圧関係のトラブルで困っています。

バッテリーは変えてからまだ半年くらいなのですが、
下記のような症状があります。

1.アイドリング中、エアコンやラジエターファン、エアサスのコンプレッサーなどが作動すると、
電圧計が一気に12Vくらいまで下がる。
2つくらいが同時に作動すると、ウインカーをつけただけでガクガクッとアイドリングが安定しなくなる。

2.その状態で(アクセルを踏まずクリープで)発進しようとすると、
エンストすることがよくある。

3.車庫から出てすぐ、ちょっと進んで一時停止する時、いきなりエンジン停止したことがある。
(プスプス言う感じでなくいきなりガクッなので、エンジンなどでなく電気系トラブルなのは間違いないと思います)

上記エンストは、マニュアル車で半クラ失敗してエンストするような感じの時に見られます。(エンジン回転数が低い時)
もしかしてATのトラブルもあるのかも?なので「症状2と3」については分かりませんが、
とりあえず「症状1」の「電圧が下がる」について原因を確定したいです。

バッテリーが新しいので、オルタだとは思うのですが、
オルタって駄目になると「発電されない」わけですから、
バッテリーに貯まった電気を使い切ると、最終的にはもうそれでライトもつかなければエンジンもかからなくなるのではないでしょうか?
走っていても発電されないわけで、それなら夜間一時間も走っていれば、もうそうなるはずですよね?
自分の場合、調子悪いのは「アイドリング中」だけで、
走っていれば夜間何時間走っても特に問題はないです。
(この症状になってから数ヶ月ですが、スターターが弱いものの、
ずっと騙し騙し乗れています)
オルタの故障でも、こんな症状になることってありますか?

関係あるかもしれないのが、
ファンベルトのキュルキュル音です。
先日交換したのですが、以前より小さくなったものの、たまになります。
こんな事がありえるか分かりませんが、
オルタが磨耗してベルトが滑って、
オルタが(完全に壊れたわけでなく)うまく回らないとすると、発電も「したりしなかったり」になる?この推測は素人考えなのですが有り得ますか?

あと、これは別口で質問するかもしれませんが、
発進時や渋滞低速からの加速(ローギア)時に、
エンジンルームから「ケルケルケル」「キュロキュロキュロ」というような音がすることがあります。
ファンベルトの音とはまた違います。
MT車で半クラ時にエンストしそうになった時の音に似ています。
15年落ちの営業車のような車から、こんな音がしているのを聞いたことが何度かあります。
これは何でしょうか?今回の電圧と関係がありますか?

10年落ちのアメ車で走行9万キロです。
(アメ車ですが、内部はほとんど国産と変わらないようです)

電圧関係のトラブルで困っています。

バッテリーは変えてからまだ半年くらいなのですが、
下記のような症状があります。

1.アイドリング中、エアコンやラジエターファン、エアサスのコンプレッサーなどが作動すると、
電圧計が一気に12Vくらいまで下がる。
2つくらいが同時に作動すると、ウインカーをつけただけでガクガクッとアイドリングが安定しなくなる。

2.その状態で(アクセルを踏まずクリープで)発進しようとすると、
エンストすることがよくある。

3.車庫から出てすぐ、ちょっと進んで...続きを読む

Aベストアンサー

オルタネータの発電量が低回転域で少ないのでしょう。
推定原因は1.ベルトがスリップしている 2.オルタネータ出力の低下 

チャージランプ(充電警告灯)は点灯していないのですね。
点灯しているのであれば、即、修理工場へ直行ですね。
オルタネータに不具合があれば、大抵の場合はチャージランプが点きますが、不具合箇所によっては点かない場合もあります。
キースイッチをオン(IG位置)したとき、チャージランプは点きますか?
点かないのであれば、球切れ(LEDのはずですから球切れの表現は不適切ですが)です。
警告してくれませんが、この車の不具合現象とは無関係です。

この車の場合、オルタネータの不具合で出力が低下しているが、チャージランプが点かないケースと思います。
ロータコイル電流が少ないとこのようになります。
オルタネータの出力電流を測定して判定するしか方法はないです。
車の電圧計は精度が低いですから、これで正確な判断はできません。

「電圧計が一気に12Vくらいまで下がる。」とのことですが、電圧計は追従性がわるいですから、実際には、短時間でしょうがもっと下がっています。
電圧が下がって、点火系が機能せず、エンストしているのかも知れません。
あるいは、アイドル回転数を制御するバルブ(電気で作動する小型モータ)の動作が遅くなりエンストにつながっている可能性もあります。
電圧が正常になればエンストも直ると思います。

10年落ちということで、オルタネータとバッテリ間の配線抵抗(要するに締め付けのゆるみなど)が増えても同じような不具合になることもあり、不具合を助長しているおそれも大です。

「この症状になってから数ヶ月ですが、スターターが弱い」とのことですが、バッテリマイナス側ケーブルや、エンジンアースケーブルの接触がわるくなってきている可能性大ですね。

車の太い配線すべてを見直しする必要もあるでしょう。
これから寒くなりますから、バッテリ充電不足で始動できなくなるおそれもあります。
異音も出ていることですから、早めに、プロに相談されるのが得策だと思いますが。

オルタネータの発電量が低回転域で少ないのでしょう。
推定原因は1.ベルトがスリップしている 2.オルタネータ出力の低下 

チャージランプ(充電警告灯)は点灯していないのですね。
点灯しているのであれば、即、修理工場へ直行ですね。
オルタネータに不具合があれば、大抵の場合はチャージランプが点きますが、不具合箇所によっては点かない場合もあります。
キースイッチをオン(IG位置)したとき、チャージランプは点きますか?
点かないのであれば、球切れ(LEDのはずですから球切れの表現は不...続きを読む

Q「SERVICE ENGINE SOON」という警告ランプが点灯しました。お分かりの方教えて下さい。

車はビュイックです。最近アイドリング状態で停止していると「SERVICE ENGINE SOON」という警告ランプが点灯します。走り出すとそのうち消えます。ほっといても大丈夫でしょうか?教えて下さい。

Aベストアンサー

ビュイックとは、渋い車に乗ってますね!! 私、以前、パークアベニューS/Cに載ってました(^o^)丿 その警告灯がついて、走り出したら消えるというのは多分オイルでしょう。まぁ、アメ車ってのはいいかげんなんで100%自信のある答えではありませんが…  すぐに整備が必要だとは思いませんが、念のため正規店にて診てもらったほうが良いですよ!  

Qサバーバンのアイドリング不安定について

94年式サバーバンに乗ってるのですが、アイドリングが不安定で時々エンストしてしまいます。少しアクセルを踏んでいればエンストはしないのですが・・・・。何が原因なのでしょうか??

Aベストアンサー

No,1さんの仰ることもさることながら、PCVバルブを洗浄もしくは交換してみては?タペットカバーから出てるブローバイホースの処に付いてるはずです。簡単に取り外せますから、手で振ってみてカチャカチャ音がすればOKです。念のため灯油かガソリンで洗浄し乾かして完了です。またチョット機械をいじれるならばスロットルバルブの付近のカーボンをキャブクリーナー等とボロ布で清掃してみましょう。金をかける前の自分でできる事、やってみる価値はあるかと、、、。あと不調はアイドル時のみですか?

Qエンジンチェック(警告)ランプについて

エンジンチェック(警告)ランプについて

いつもお世話になります。
今回はエンジン警告ランプについてお伺いします。
【在アメリカ】
【2002年】
【Ford】
【Escape】

すでに13万マイルほど乗っている車です。
最近、ときどきエンジンチェックマークが出現します。
でもときどきつかない時もあります。
この間、点灯した時は近くのメカニックに持って行きましたところ、
どこを点検するでもなく、いきなりどこかにあるリセットボタンを押して
それで終わったようです。
(他の者が持って行ったので、リセットボタンがどこにあったのかは
わかりません)
エンジン警告ランプが出ても何も点検せず、今回の様にリセットボタンを
押すだけで良いのでしょうか?
エンジンのどこかが悪いから点いたのだと思っているので、いきなり故障しないか
不安なのですが、大丈夫でしょうか?

Aベストアンサー

デトロイトで車の設計を生業にしています。

 他の方の回答にもありますが、診断の種類が判らないと、エンジンが動かなくなる可能性の多寡はなんとも言えません。診断の種類とは専用の診断機器を接続すると表示されるBxxxx,Uxxxx,Pxxxxのような番号です。同時に複数の番号を記録する場合もあります。次回チェックエンジンランプが点灯したら、この番号を聞いて記録しておきます。そして、次の次の点灯の際に同じ番号があれば、「プロシージャに従って点検してくれ」と依頼しましょう。アメリカではDiagnosis屋(チェックエンジンランプがついたら消しますという店)もよく見かけますが、必ずリセットする前に診断の番号は聞き出しておきましょう。なお、リセットは車にボタンがあるわけではなく、診断機器を接続して行うのが普通です。アメリカではビッグ3の純正診断機器か相当品を何処の整備屋でも持っていますので、ディーラーではなくても診断だけなら問題有りません。実際に点検整備を依頼する時は結構高額になります(センサー類は高いです)ので、事前に値段を聞いておいたほうが良いです。


 ところで、点灯したのはSVS (service vehicle soon)でしょうか?それともMIL(Check Engine)でしょうか?アメリカの場合は法規でチェックランプが2種類あります。MILの場合は排ガス関連の故障ですので、お住まいの州が排ガス検査を義務付けているところであれば、(検査の時に点灯していれば)検査落ちします。
 取り扱い説明書に書いて有りますが、普通は車のアイコンの中にスパナマークがあるのがSVSで、MILはエンジンのマークです。

デトロイトで車の設計を生業にしています。

 他の方の回答にもありますが、診断の種類が判らないと、エンジンが動かなくなる可能性の多寡はなんとも言えません。診断の種類とは専用の診断機器を接続すると表示されるBxxxx,Uxxxx,Pxxxxのような番号です。同時に複数の番号を記録する場合もあります。次回チェックエンジンランプが点灯したら、この番号を聞いて記録しておきます。そして、次の次の点灯の際に同じ番号があれば、「プロシージャに従って点検してくれ」と依頼しましょう。アメリカではDiagnosis屋(...続きを読む

Qハンドルをきると奇音が・・・

今乗っている車が、最近、ハンドルを右に切ると車体左前あたりから「ギギギ…」と奇音を発すようになりました。何かが引っかかっているのかとも思ったんですがそーゆーわけでもありません。故障でしょうか?また、修理するなら費用はいくらぐらいかかるのでしょうか?よろしかったらアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

車種が分からないので音の出る原因を幾つかまずFR車 ハンドルをいっぱい切ったときにストッパーが当たって音が出る ストッパーにグリスを塗布するか プラスチックのキャップを取り付ける(トヨタ車はこの方法です。)FF車はありません。ここからは両車共通です。パワーステアリングのオイル不足、ベルトの緩み、パワーステポンプの故障(この場合は常に音が出る可能性あり)、パワーステーギャーの故障(この場合にはハンドルを切ったときに出ます。)FF車のドライブシャフトの音ですがたとえば右にハンドルを切ったときにコリコリという音が出ていれば左側のドライブシャフトの外がわのベアリングの音ですので交換が必要になりますが余り大きな音でなければブーツを交換して暫く乗ってどうしても気になるようならば交換をすればいいかと思います。(二重に工賃などが掛かりますが。)金額は最初は400円位 ポンプですと4万円位 ギヤーボックスですと4万円位 ドライブシャフトですと一箇所1.5万円位だと思います。(ドライブシャフトはブーツだけでないとすると最大片側6万円くらいだと思います。但し左右の部品の値段が違う車種がありますのでそれ以上になる可能性も有ります。

車種が分からないので音の出る原因を幾つかまずFR車 ハンドルをいっぱい切ったときにストッパーが当たって音が出る ストッパーにグリスを塗布するか プラスチックのキャップを取り付ける(トヨタ車はこの方法です。)FF車はありません。ここからは両車共通です。パワーステアリングのオイル不足、ベルトの緩み、パワーステポンプの故障(この場合は常に音が出る可能性あり)、パワーステーギャーの故障(この場合にはハンドルを切ったときに出ます。)FF車のドライブシャフトの音ですがたとえば右にハン...続きを読む

Q大きいSUVに乗っている方へ

キャデラック エスカレードESVやシボレー サババーンなど5mオーバーのSUVに乗っている方へ。
冬場のスキーなど大きくて最高だろうなぁと思いつつ、その大きさに普段の使い勝手は想像しにくいです。
どんなときに困ったりするのでしょうか?
燃費はどれくらい?
ナンバープレートは最初から8?
いろいろ質問してすみませんが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

見た目の豪華さとは裏腹に、デメリットは数知れず。

>冬場のスキーなど大きくて最高
こんなこと言ってるようでは大甘です。
下り坂の雪道なんて怖くて走れません。
ブレーキ踏んでも車体が重過ぎて止まりませんから。

【左ハンドル】
片側1車線の道路を走行中、前を走っていたトラックが停車しました。
こんなとき前方視界ゼロです。
対向車が来ているかどうか全くわかりません。
【幅2mオーバー】
うっかり裏道やせまい駐車場に入り込んでしまうと、
二度と出てこれないかも。
小回りはきかないし、
駐車場は大きすぎて制限されるしで最悪です。
【燃費】
どれだけエコランやっても5km/L以下です。
【重量税】
車体重量は2トンオーバー、場合によっては3トンを超える車もありますので、
重量税は死ぬほどかかってきます。
たいてい車検で沈没します。
【ナンバー】
最近はほとんど乗用車登録(3)ですが、
普通貨物自動車登録(1)にしたほうが維持費が安くなる場合もあります。
(ただしいろいろ制約あり)
8ナンバーは取得条件がムチャクチャ厳しくなりましたので、
あきらめたほうがいいです。

見た目の豪華さとは裏腹に、デメリットは数知れず。

>冬場のスキーなど大きくて最高
こんなこと言ってるようでは大甘です。
下り坂の雪道なんて怖くて走れません。
ブレーキ踏んでも車体が重過ぎて止まりませんから。

【左ハンドル】
片側1車線の道路を走行中、前を走っていたトラックが停車しました。
こんなとき前方視界ゼロです。
対向車が来ているかどうか全くわかりません。
【幅2mオーバー】
うっかり裏道やせまい駐車場に入り込んでしまうと、
二度と出てこれないかも。
小回りはきか...続きを読む

Qスモールライトとスピードメーターなどが点灯しなくなりました

昨日の夜、車を発進させたところ車のスモールライトと、
スピードメーターやガソリンメーターなどが明るく表示されない
ことに気づきました。

ハザードやブレーキ、通常のライトは点灯するのですが、
スモールライトとスピードメーター等は全く付かない状況です。

これはヒューズ切れか何かなのでしょうか?
オートバックスなどの量販店でも修理は可能でしょうか?
修理する際のお値段なども教えていただければ幸いです。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

おそらくヒューズだと思いますネ今はテールも付いていないと思いますが、車にも寄りますが・・・

車内のヒューズを調べて飛んでいれば同じAの物と交換してすぐに飛ぶようであれば、どこか配線トラブルを起こしていると考えても良いでしょう。

変えても大丈夫なときはしばらく様子を見て下さい、そのままで大丈夫の時が多いです、ただし10Aのヒューズが飛んだのに2~30A等の容量の大きい物は入れない方が良いです(深刻なトラブルに成る可能性が有ります)

もし配線トラブルなら、車の電装を専門にしているところかディーラーや整備工場です(スタンドや用品店ではいじって見るだけと考えて下さい、無駄に時間をつぶすだけ)

なお、配線トラブルの場合は専門家でもトラブル箇所を見つけるのに難儀します(時間が掛かります)見つかればあっという間なのですが・・・
後メーター本体のトラブルなども考えれます(見ないで話を進めるのは)この辺りはプロに・・・

ほとんどの場合嫌になるくらい時間も掛かるし手間も掛かります(私は一番嫌でした)
ヒューズならせいぜい100¥とかでしょうが(予備もヒューズボックスに付いています、使ったら補充)その他配線などだと、工賃が結構掛かります。
従って解りません・・・

おそらくヒューズだと思いますネ今はテールも付いていないと思いますが、車にも寄りますが・・・

車内のヒューズを調べて飛んでいれば同じAの物と交換してすぐに飛ぶようであれば、どこか配線トラブルを起こしていると考えても良いでしょう。

変えても大丈夫なときはしばらく様子を見て下さい、そのままで大丈夫の時が多いです、ただし10Aのヒューズが飛んだのに2~30A等の容量の大きい物は入れない方が良いです(深刻なトラブルに成る可能性が有ります)

もし配線トラブルなら、車の電装を専門...続きを読む

Q1996年位のサバーバン・タホ・ユーコンいずれかを購入予定なのですが?

これらの車の、大きさ!室内の広さ!実用性!その他違いについて教えてください。おねがいします。
それと、私車関係の仕事をしているのですが、これらの車をできる限り安く買う方法と、88ナンバー所得方法(詳しく)教えてください。たくさんの質問になるのですが、これらの車のグレードの違いについても(詳しく)おしえてください。たくさんすいません。

Aベストアンサー

僕も乗ってました。
僕のは95yの2ドア5700ccのタホでした。
大きさは2ドアの4WDでランクルくらいかなあ。4ドアはさらに大きくて、サバーバンに至っては全長6mくらいあるので、日本の狭い路地ではかなり苦労します。
2WDのローダウンなんかだと低い分小さくは見えます。
ちなみに、僕のは4WDで、当時スノーボードにシーズン20回以上スキー場へ通いましたが、深山の豪雪でも「無敵」でした(笑)。(もちろんスタッドレス装着)
燃費は5キロほどでした。トルクの大きいクルマなので基本的に乗りやすいとは思います。
しかし左ハンドルのみ。ご希望の96yモデルなら(2ドア4WD)ヤナセでの正規モデルがあるので信頼重視ならこちらも考慮された方がいいかもしれません。
ちなみに、シートがアメリカサイズなので小柄な人にはサイズが合わずキツイかもしれません。
このクルマ、ラグジュアリーなモデルはあっても、所詮はトラックがベースのクルマです。音もでかいし、重いし、遅いし、維持費もなにかとかかります。その辺はよく考えて後悔しない車選びをしてください。
僕のはこれといった大きなトラブルもなく頑丈ないい車でした。余裕があれば今でも乗りたいクルマです。

参考URL:http://www.carsensor.net/s/smodel/CH_14_1.html

僕も乗ってました。
僕のは95yの2ドア5700ccのタホでした。
大きさは2ドアの4WDでランクルくらいかなあ。4ドアはさらに大きくて、サバーバンに至っては全長6mくらいあるので、日本の狭い路地ではかなり苦労します。
2WDのローダウンなんかだと低い分小さくは見えます。
ちなみに、僕のは4WDで、当時スノーボードにシーズン20回以上スキー場へ通いましたが、深山の豪雪でも「無敵」でした(笑)。(もちろんスタッドレス装着)
燃費は5キロほどでした。トルクの大きいクルマなので...続きを読む

Qいきなりアメ車って無謀ですか?

来春から新卒社会人としてようやく迷惑かけてきた両親から巣立つことになりました。
これまで自分のクルマをもったことがないのですが、社会人となった暁には是非クルマを買いたいと思っていて、今から候補を考えているのですが、第一希望がシボレートレイルブレイザーLTZなんです(前からとにかく憧れてまして)。

しかし現実的には、当然ですが、値段的なことや維持等の問題は、いくら第一希望といえども無視することはできません。

某クルマ情報サイトのトレブレユーザーレポートを拝見すると、「アメ車SUVなんて、経済的に余裕がないといろんな意味で無理」みたいなことが書いてありました。

やはり私のような新社会人の若造では、現実的に考えて難しいのでしょうか。せっかく希望車種を買っても、すぐ手放すことになってはクルマに失礼だと思うので・・・。

ちなみに第二希望は、現在のところかなり妥協して、エクストレイルライダーかクルーガーです(私にとっては高いことには変わりませんが、他にビビッとくる車種がなくて・・・)。

まだ社会人として働いているわけではないので、「考えが甘い」と怒られてしまいそうですが、どなたか同じ境遇の方や、すでに経験済みの方など、厳しいアドバイスよろしくお願いします。

来春から新卒社会人としてようやく迷惑かけてきた両親から巣立つことになりました。
これまで自分のクルマをもったことがないのですが、社会人となった暁には是非クルマを買いたいと思っていて、今から候補を考えているのですが、第一希望がシボレートレイルブレイザーLTZなんです(前からとにかく憧れてまして)。

しかし現実的には、当然ですが、値段的なことや維持等の問題は、いくら第一希望といえども無視することはできません。

某クルマ情報サイトのトレブレユーザーレポートを拝見すると、「ア...続きを読む

Aベストアンサー

 はじめまして、アメ車乗りです。

 アメ車を乗り継いで、今はタホに乗ってます。
トレイル良いと思いますよ、最近私の友人も購入しました。BLINKさんが新車で購入するのか中古かは、わかりませんが、ちなみにトレイルは06年モデルから顔の変更及びちょっとした装備の追加がなされています。念のため

 さっそくですが、維持費です。

 ・自動車税  : 4.3Lとして 76,500円

 ・任意保険料 : 100,000円 (加入する保険の条件によって変わりますが)

 ・車検費用  : 最低でも150,000位、200,000万もみれば問題ないかな

 絶対にかかる維持費としては上記ぐらいでしょうか。

 ※ 車検費用については中古購入、車検2年付きとして計算、また故障箇所、消耗品交換の有無によってかなり増減します。
 ※ 取得するナンバーによっても増減します。3ナンバーと仮定して計算しています。

 年間で合計すると
  76,500(税)+100,000(保険)+100,000(車検費用半分)=276,500 になります。

 その他として、

 ・ローン購入の場合は、返済額・・・万

 ・燃料代・・・燃費は、5~6km/L位だと思います。ちなみに燃料タンクに80Lくらい入ったと思いますので、80L給油したとして、80L×130(レギュラー価格)=10,400円 位毎回かかります。

 ・修理代・・・万(かかると思っていたほうが間違いないでしょう。)

 ・メンテ費用・・・万(オイル交換等、するとしないとでは、ぜんぜん違います)

 維持費としてはこの辺ですかね。

 金額の入っていないところに金額を入れてみて、BLINKさんの年収(月給)と比較してどうなのかですね。ギリギリでしたら、買うのはあきらめたほうが良いですよ、毎月が自転車操業では、何かあった時(車の故障だけではなく、人生を生きていく上で)に車を手放さなくてはいけなくなってしまいますから、良く考えて買いましょう。

 購入の際の注意として、トレイルだと正規でディーラーから購入できるのでそちらがお薦めですね。中古購入の際もディーラー系の中古車やさんでの購入をお薦めします。故障した場合テスターなるもので、故障箇所を診断しますのでテスターが無いところだと、修理は外注ということになり高くつきます。
 ただし正規ディーラでもアメ車の取り扱い経験のあるところにしましょう。私は友人がトレイルを買う際に、良く一緒に行っていました、スズキが正規ディーラーということもあり、スズキ自販の販売店にも行きましたが、正直買いに行くこちらよりも知識がありませんでした。購入後が心配で買えませんでした。(念のため私の行った販売店はです)買う車屋さんはよく吟味しましょう。

 アメ車乗りの先輩として、買って後悔したくないのは当たり前ですけど、乗ってみてわかることもいっぱいありますので、金額的にいけるようでしたら是非購入してください。周りがどうとか、関係ないでしょ!

 アメ車は長く付き合える車です。
 上手に乗ってアメ車ライフを楽しみましょう。

 素敵なカーライフを!

 はじめまして、アメ車乗りです。

 アメ車を乗り継いで、今はタホに乗ってます。
トレイル良いと思いますよ、最近私の友人も購入しました。BLINKさんが新車で購入するのか中古かは、わかりませんが、ちなみにトレイルは06年モデルから顔の変更及びちょっとした装備の追加がなされています。念のため

 さっそくですが、維持費です。

 ・自動車税  : 4.3Lとして 76,500円

 ・任意保険料 : 100,000円 (加入する保険の条件によって変わりますが)

 ・車検費用  : 最低でも150,000位、200...続きを読む

Q’94サバーバンエンジン不調

94年サバーバンの事で教えて欲しいのですが、エンジンを掛けたすぐは(エンジンが冷えてる時)アイドリングは安定しているのですが、5~10分ぐらい経つと不安定になり、回転が落ち込みます。一度アクセルを踏むと回転はアイドリングが安定していた時より上がり、徐々に回転が落ち込んできます。あと不安定の時、油温か油圧計か分からないのですが、針が真ん中より上がったり下がったりしています。何が原因なのでしょうか?アドバイスをおねがいします。あと水温計の見方が分からないのですけど、どのあたりで安定するのでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

冷えているときは、アイドリングが安定し、温まってからアイドリング不安定ということは、O2センサーが故障し、フィードバックがうまくいってないのではないかと思いますが、何せ、年式からいって、あちこちがヘタっていますので、これといった原因の特定は、現車を見ないとなんともいえないでしょう。
あと、可能性としては、燃料フィルタと、タンク内のストレーナ、ISC関連のセンサやソレノイド、センサ類のアース不良なんかですね。

あと、メーター指針が回転の不安定なときにフラフラ動くのは正常です。これは、油圧計なので、エンジン回転数が変化すると、油圧も変化する(レギュレータ設定値まで)からです。国産大衆車のように、単に油圧が発生しているかいないかしか判断できないランプよりも、よっぽどマシです。油圧センサは、正常みたいですね。

アメ車に詳しいショップで確認してもらいましょう。スキャナーがあるところだったら、何かの故障コードが記憶されているかもしれませんよ。


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