こんにちは。
2年前にソフトバンクを契約したのですが、いつ解約すれば違約金などがかからないのか、過去の質問を見てもわからなかったため、ぜひ教えていただければと思います。

当方の契約状況は次の通りです。

・契約日…2009/5/17
・支払い…毎月30日締め
・契約時プラン…
・ダブルホワイト
・SB学割家族
・S!ベーシックパック
・パケットし放題
・あんしん保証パック
・世界対応ケータイ
・請求書送付申込無し
(キャンペーンか何かの関係で以上の物に加入していました)

・1ヶ月後に変更、現在のプラン(適用は2009/7/1)…
・ホワイトプラン
・SB学割家族
・メール(不要)
・あんしん保証パック
・世界対応ケータイ
・請求書送付申込無し

・新スーパーボーナスを利用していて、月々980円の機種です。

手元にある契約書で分かるのはこの範囲です。

この契約状況では違約金を払わずに解約できるの(更新月?)はいつになりますか?

また、違約金が発生せずに解約できても(契約から24ヶ月後?)、その後2ヶ月分の分割機種代を払わなくてはならないみたいですが、新スーパーボーナスには26ヶ月以内に解約すると適応されなくなるとあります。
ということは1960円×2ヶ月分払わなくてはならないということですよね?
980円で分割を払い終えて、違約金無しで解約できるタイミングというのは存在しないのでしょうか?

長くなりましたが、ぜひ教えて下さい。

A 回答 (1件)

月々割を捨てていいなら、いつでも解約できますよ。

ホワイトプランの2年縛り(解約料有り)は、2010/4/27以降の契約
に対して掛る物です。
2009年の契約に解除料は掛りません。
====引用此処から====
2年契約、契約解除料、2年契約更新後基本使用料2ヵ月無料特典は、2010年4月27日以降にホワイトプランご加入の方が対象です。
====引用此処まで====
(引用元:http://mb.softbank.jp/mb/price_plan/3G/white_pla … より)

>980円で分割を払い終えて、違約金無しで解約できるタイミングというのは存在しないのでしょうか?
→上記の様に解除金は不要ですから、終わってから直ぐに
 解約すればいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
そうなんですね。
すごく助かりました!