プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日、中学校で尿検査がありました。
それで、生理中なのですが、すっごく上手く尿がとれました。
血も入っていなく、中間尿を採り、ちゃんとした普通の尿でした。
それでも、二次検査に引っかかりますか?
なるべく早めの回答が望ましいです。

A 回答 (3件)

#2です。


絶対に引っかかるとは言い切れません。
そういう厳密なデータはありませんので。
おそらく引っかかるでしょう、という感じです。
学校での検査ということですから、
ごく一般的な検査と思うので確率で言えば70~90%位です。

因みに生理前でも潜血反応が出る場合があります。
人体はひとすじなわではいきませんからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと尿検査心配になってきました;
でも、なんか「引っかかるとは言い切れません」の言葉でなんだかホッとしました(笑)
本当引っかからなければ良いです…;
回答ありがとうございました!!!

お礼日時:2011/04/14 07:38

経血が混じってないように見えても陽性反応が出ることが多いです。


つまり引っかかることになります。
生理中の場合は事前にそのことを告げておく必要があります。
そうしなければせっかくの検査が無駄足になってしまいますので。
次回の検査では、もし生理中や生理直後などの場合、その旨を
検査関係者に必ず伝えてください。

この回答への補足

しつこくてすいません
絶対にひっかかるんですか?

補足日時:2011/04/13 20:55
    • good
    • 1

見た目では血が混ざっていなくても多分引っかかります。



二次検査では生理でないといいですね。

この回答への補足

ひっかからないという事はないんですか?

補足日時:2011/04/13 20:35
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!