プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新しい包丁を手入れ中に慌てていたせっかち性格があだになり。
指の皮膚を結構分厚く切り落としてしまいました。

主人が切り落とした皮膚を見て「ゲッ」と言うほどです。

出血も数時間たった今も大量に出ています。
主婦なので指を心臓より上に常ねある状態は不可です。

利き手なので難儀しそうです。

さて、この皮膚いつ頃 再生するでしょうか?

今は、自然治癒を高める絆創膏という、分厚いシリコンのようなものを一応しております。

仕事で、洗い物は多いし、大げさな絆創膏もできず。
早く、回復してーーーと叫びたいですが。

ちなみに 数年で2度目の成人式になる、ある打撲でも
「年齢が若ければ、早く回復するけれど・・・・」
と言われたことが数年前にありました。
そんな年齢です。

やっぱり、回復には時間が、再生してきたぞ!と言うまでは時間がかかるでしょうか。

A 回答 (3件)

病院には行かないのですか?。

私は、職場の流し台が古くなり、割れた部分で親指を(皮)ズバッと切って病院へ行きました。3針縫ってくっ付くまで1ヶ月半掛かりました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

病院へは行きません(笑)

んー指を切断した、もしくはレス主さんのような縫うほどの怪我ではないので。

主人も「病院か?行くか?」と行くべきか、これぐらいの怪我で、行くものなのか?
という微妙なところなので。

今回は、新しい包丁でしたので、傷口は綺麗です。
とはいえ、レス主さんは1ヶ月かかったんですね。
先が長いです・・・

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/14 08:17

そぎ落とした場合、切った時よりは出血も多いし、痛みも激しい気がします。



スライサーで指を削いだ時は、二週間は、ちょっと触ると痛かったですよ。

利き手なら、力が入らず大変ですね。

皮膚がちゃんと蘇生するまでには、最低でも3週間位かかりそうですね。

出来るだけ触らないで、ぐるぐる巻きにしておいた方が、よさそう。

お大事に!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

レス主さんのお怪我も拝読しながら、悲鳴を上げたくなりますが。
でも私の怪我も良く似たものですが(笑)

そうですか、3週間。
本当に聞き手なので、ホントに厄介です。

気長に頑張ります(笑)

お礼日時:2011/04/14 08:23

再々すみません。

深くはないのですね、忘れていました、左の人差し指も調理補助をしていた時に削ぎ切ったのですが、カットばんをしていたらくっつきました。くっついた跡が今でもあります。再々の回答、御礼は良いです。お大事になさって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、何度もありがとうございます。
スルーしてくださってよかったのに、お心に感謝します。

お礼日時:2011/04/20 09:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!