今、飲みかけの中身が入ったペットボトル、何百本の処理に困っています。
普通に、中身を捨てて、ゴミに出せばよい…と思われるでしょうが、事情により、困難です。

今回知りたいのは、
中身が入ったペットボトルをそのまま引き取ってくれる業者はありますか?
探してみたところ、無さそうな感じで…。
ご存知の方、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ペットボトルの中身は何ですか。

特に危険を及ぼさない液体であるなら
産業廃棄物処理業者に委託すれば、現状のままで引き取って貰えます。
廃棄物処理業者には産業と一般がありますが、今回の場合は産業廃棄物
になりますから、電話帳で調べて問い合わせて下さい。
ただし無料ではありません。10キログラム単位で計量し、その総重量
で値段が決まります。2トン車1台で、最低でも3万円は取られるでし
ょうね。

コンビニ等のゴミは廃棄物処理業者が行う事が多いので、コンビニに行
かれて相談し、紹介して貰うのも方法です。

全国にトラック協会がありますが、ここで事情を話して処理して貰える
トラック会社を紹介して貰うのも方法です。
    • 2

便利屋ならなんとかしてくれると思いますよ

それ相応の料金は取られますけど…
    • 0