今、飲みかけの中身が入ったペットボトル、何百本の処理に困っています。
普通に、中身を捨てて、ゴミに出せばよい…と思われるでしょうが、事情により、困難です。

今回知りたいのは、
中身が入ったペットボトルをそのまま引き取ってくれる業者はありますか?
探してみたところ、無さそうな感じで…。
ご存知の方、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ペットボトルの中身は何ですか。

特に危険を及ぼさない液体であるなら
産業廃棄物処理業者に委託すれば、現状のままで引き取って貰えます。
廃棄物処理業者には産業と一般がありますが、今回の場合は産業廃棄物
になりますから、電話帳で調べて問い合わせて下さい。
ただし無料ではありません。10キログラム単位で計量し、その総重量
で値段が決まります。2トン車1台で、最低でも3万円は取られるでし
ょうね。

コンビニ等のゴミは廃棄物処理業者が行う事が多いので、コンビニに行
かれて相談し、紹介して貰うのも方法です。

全国にトラック協会がありますが、ここで事情を話して処理して貰える
トラック会社を紹介して貰うのも方法です。
    • good
    • 2

便利屋ならなんとかしてくれると思いますよ


それ相応の料金は取られますけど…
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q飲み残しのペットボトル飲料の処理について

助けてください~~~
すっかり忘れていて、6~7日飲みかけのペットボトル飲料(梅ジュース)を放置しています。
どうやって処理したらいいですか?
骨折したおばあちゃんとかもいるらしいので、安全に処理出来る方法を教えてください。
やっぱりゆ~っくりフタを開けるしかないのでしょうか?
1歳の赤ちゃんがいるので怪我させてしまわないか気になってしまっています。。。
部屋の外にポ~ンと投げたら自分は怪我しないかもしれないけど(遠くに投げたら)、絶対爆発すると思うし。。。
ペットボトルの状態はすごく固くなってます。
指で押そうにも固くて押せないです。
怖くてかばんの中にまたしまいこんでしまいました。

早く処理したいです!!
アドバイスお願いします~~

Aベストアンサー

1.屋外で(ココ重要)
2.ペットボトルをスーパーなどのビニール袋に入れ(できれば2重、3重に)
3.ゆっくりフタを回す

ダメだよ、外に投げちゃ(笑)。

Q爆発寸前?のペットボトルの処理に困っています…

掃除をしていたら半分ほど飲み残した小さめのペットボトルが出てきました…
おそらく数ヶ月程放置してました…
大分悲惨な状態で、図のようにペットボトルの底が伸びています…
他の方のペットボトルの処理方法の質問を見ても
“1ヶ月程放置“のものが多かったので、
解答にある処理の方法で良いのか不安です・・・

自業自得でしかないのですが誰か助けてください…

Aベストアンサー

ペットの変形が長期保管によるものか、膨張によるものかの判断はつきませんが、内圧と空気圧を一緒にできれば、爆発の可能性は低くなります。
パンパンに膨れていないのならそのまま開栓(その際も危険を少しでも回避するべく、じわじわあける)。爆発しそうであれば液体部分のペットに穴をあけてそこから液体だけを取り出せば、大丈夫です<いずれの場合も、汚れてもいい場所や炊事場などで作業されることをお勧めします。>

Qかなり反省してます。不法投棄

不法投棄で警察から電話がかかってきました。
捨てたもの(家庭???3.1)
道路の溝に捨てました。
はじめその捨てた場所の近くのスーパーのゴミ箱に捨てようとしていたのですが、店員がいたので捨てれずそこに捨ててしまったのです。
そのスーパーには2回
車のごみ(?????おかし袋灰皿のごみ)
家庭???(スーパー二袋)
捨てたことがあり、それを聴取のときにばか正直に話してしまいました。
今回通報されたのはそのスーパーの店長さんで、二回目の時に私を見たそうです。
初犯で前科なしですが、常習犯になってしまいかなり重い刑になりますか???
罰金だけですみますか???

(スーパーには警察に電話して確認をとり謝りにいってきました。聴取にもかいてくださってました)


最後警察のかたには
もう私から呼ぶことはないとおもうけど、もしあったとしたら、そのときはきてと言われました。

Aベストアンサー

1)「書類送検」
2)「微罪処分」
どちらかになります。

1)の場合は、検察官からの「呼び出し」があり、検事調書(検事調べ)を受けることになります。
その検察官が判断して、「起訴・起訴猶予・略式起訴・不起訴」の決定をします。
今回の場合は、悪くて略式起訴(罰金刑のみ)で、よくて「起訴猶予」のどちらかになります。
起訴猶予は、犯罪はあったが「起訴」を猶予してくれます。
2)の場合は、警察で終わりですから「呼び出し」も処分もありません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報