アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高2の男子です。
突然ですが人を好きになる理由(特に異性)は必要、もしくは大切でしょうか?
僕は理由なんてなく自然となることだと思うのですが…。みなさんはどう思いますか?また相手に「どうして私のこと好きになったの?私のどこがいいの?」って聞かれたら何て返せばいいんですか?
回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

No1回答者です。

あなたのことを本当に高校生だと思って回答しました。あなたの質問を読んだ時、私は40数年前のことを懐かしく思い出しながら、今も昔も、青春というものは変わっていないものだという気がしました。好き嫌いは感覚的なもので、言葉で説明できないものです。好きになるのに、理由はないのです。心の問題を、頭の中で色々考えても、答は出てきません。相手に質問のようなことを訊かれたら、両手の指てハートの形を作ってあげたら如何でしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
人を好きになるのに理由は必要ありませんよね。
ありがとうございます。自信が少し湧きました。

60歳を過ぎてなお、万年青年を自称している者ですが、あなたの思っているように、愛には理由なんてなく自然となることだと思います。

理由を訊くような野暮な相手は、恋愛の対象から外した方が良いでしょう。好きになったからと言って、付き合ってみると、期待はずれに終わることはよくあることです。好きでもないのに、隣の席になったり、同じクラブに入ったりして、普通の付き合いをしている内に、気心が知れて親しくなることもあります。異性との交際は、友情と恋愛が交錯して、好きだと思う気持ちと、愛することが微妙に揺れ動くもので、友達と恋人の区別は曖昧なところがあります。
まだまだ先のことでしょうが、結婚となると、恋愛だけでなく、縁がないと実現しません。この縁というのが実に不思議なものです。これから先、長い人生ですが、青春を大いに楽しんで下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。実は本当に高校生なんです。生年月日の選択の仕方がよく分からなくて…。
参考にします。