アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さん、宜しくお願いします。 
ある有料コンテンツのストリーミング動画が気に入ったので保存したいんですが、DLは出来ないようになっているので、ストリーミング動画を再生しながらPCからビデオデッキに出力してビデオテープに保存したいんですが、今の自作PCはビデオがオンボードなので、ビデオキャプチャーボードを持っていません。

もしビデオキャプチャーボードを購入したら、出力端子もあって、ビデオデッキに出力してストリーミング動画を保存することは可能なんでしょうか?

A 回答 (3件)

パソコンで保存できないものも、ビデオ出力すれば、保存できますよ。

倉木麻衣のPV(当選者限定で見られるもの)で、経験があります。

ファイル保存のセキュリティと、コピーガードは別のものです。

ビデオカードは自分のパソコンにAGPがあれば、AGPのものを、なければPCIのものになります。
どちらも8000円~1万円くらいでそれなりにいいものが手に入ると思います。
    • 0
この回答へのお礼

TICSさん、またまたありがとうございました! テレビ出力付きのビデオカードでも64MBくらいなら結構安かったんですね。
ビデオキャプチャーボードも持ってなかったので、一度ストリーミング動画をビデオにダビングした物をパソコンに取り込んで保存するためにはビデオキャプチャーボードも必要で、それにテレビ出力端子も付いていればビデオカードは買わないでいいのかと思ってましたが、勘違いだったようですね(笑)。これからビデオカードの絞込みをしようと思います。
TICSさん、またお会いする機会がありましたら宜しくお願いします!

普通ハードディスクに保存でないものはキャプチャできないと思います。

有料コンテンツを利用したことないので何ともいえないですが、一度ディスクに保存してその後編集ソフトで加工等するというのが一般的だと思います。最近は保存するのもセキュリティーかかってますから、ダウンロードが認められないならビデオ保存は難しいと思います。それに、ビデオ保存が可能なら成り立たないでしょう。コピーの横行だと思います。一般論でした。
    • 0
この回答へのお礼

etawelicさん、回答ありがとうございます。当然ビデオにダビングしたものは個人で楽しむ物なんですが、DL出来ないストリーミング音声も、PCで再生しながらステレオミニジャックからラジカセに繋いだものでテープに保存できたので、ビデオでも大丈夫だと思いました。

キャプチャボードはパソコンへの入力に必要なもので、今回必要なのは、パソコンからの出力です。

この場合、3つの方法があって、
1、テレビ出力付きのビデオカードを買う。
2、ダウンスキャンコンバータ(PCへの出力をテレビの出力に変換する機器)を買う
3、テレビ出力専用ボードを買う
のどれかです。

この回答への補足

ビデオボードの性能は64MBクラスでもいいのですが、テレビ出力付きのビデオボードは安くていくらくらいするものなんでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

TICSさん、わざわざ回答ありがとうございます。自作初心者なので、ビデオボードでテレビ出力付きの物があるのは知りませんでした。 一番安くつきそうなのでビデオボードが有力ですが、もう少しだけ回答を待ってみようと思います。