アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハイゼット330系の
オーディオの配線
いじってたらバッテリー電源
がこなくなってしまいました!

どうやったら
なおるのでしょうか?

ヒューズ確認しました
問題なかったです!

A 回答 (4件)

以前の質問への回答にあったように深刻な状態なのだと思いますよ。

現状を確認できるのは現物の前に立てる人と理解できる人だけです、整備工場・電装屋などへ相談してください。
※人に言われてからヒューズの確認をするレベルでは「無理」と判断
    • 0

元某ディーラーのメカニックです。

オーディオの電源は、最近の車は2系統から取ってる場合があります、オーディオとは関係ない系統のヒューズも点検してみてください、オーディオ本体のヒューズは大丈夫ですか?大事に至る前にヒューズが切れますから損害は意外と小さい物ですよ。

この回答への補足

コメントありがとうございます!

オーディオのヒューズ生きてます!
車のその他のヒューズも生きてます!

エンジンきると
オドメーター?も
ゼロにもどって
しまいます

直しかたわかりますか?

• 0

ヒューズが切れていないのであれば、かなり深刻な状態でしょうね。

メーターユニットなども壊れた可能性が高いです。(ユニットで上の方万円位はします)

ヒューズは、ユニットを守る為に付いて居るのではなく、トラブルが起こった時に電線に大きな電流が流れて配線が燃えて車両火災に繋がらない様にする為に付いている物で、ユニットを守る為じゃないんです。

残念ですが、素人に手に負えるレベルではないと思いますので、ディーラーや整備工場などで直して貰うしかありません。
    • 0

エンジンルームのヒューズも確認しましたか?

助手席下に有ると思いますが・・・・

そこにバックアップってのが有ると思いますが、
ひょっとするとそれかも・・・・・・?

全くの素人なんだから
「ヒューズ確認しろ」と言われたら
車に付いているすべてのヒューズを確認しなくちゃ!
関係ないと思っても、そんな所から・・・・って所から電源が取ってあるものです。

すべてのヒューズを確認しているのなら
諦めて電装屋さんか、修理工場へ持ち込むしか方法は無いですよ!
    • 0