4月から高校生になった者です。
中学生の頃から高校に入ったらバイトを始めようと思っていました。
薬局やコンビニ等、近くのお店へアルバイトの募集はしてるか電話をかけましたが、何処も高校生の募集はしていないと言われてしまいました。

それでもバイトがしたかったので、家からは結構遠くでしたが求人誌に載っていたセブンイレブンの面接を受けることになりました。
行ったことがない駅だったので、自分で下見に行くこともしました。
割と小さいお店だったのと、その町もあまり栄えていなかったので、多分個人でやっているお店だなと思っていました。


面接へは10分前に着きましたが、もう少し待ってと言われ売り場の中で立たされました。
少し早く来すぎちゃったのかなと思いました。
実際、スタッフルームに通してもらえたのは予定の時間を大分過ぎてからですが、きっと忙しいんだろうなと思いました。


面接が始まったら、直営店だと言われました。
3店舗経営しているらしく、もっと遠くの店舗へも働きに行かねばならないと言われました。
しかも交通費は支給していただけないらしく、
「大丈夫です!」
と返しましたがちょっときついなと思いました。


「いらっしゃいませ」「申し訳ございません」等の用語を大きな声で言えなければならないと言われ、それも問題はなかったのですが、店長さんにその用語の表を指して
「これ(ひらがな)読めますかね?^^」
と言われびっくりしたと同時に馬鹿にされてると思いました。
「はい。読めます。」
と返したのですが、
「いらっしゃいませ、かしこまりました、~~~~って書いてあるんですよ」
と読み聞かせられました。
とても腹が立ちましたが、雇ってもらう側はこのくらい我慢できなければ駄目だと思いました。


そして、
「私が言った後に大きな声で続けて言って下さい。」
と言われ、私は体育会系とかではないけど、そんなに緊張もしていなかったので大きな声を出せていたと思います。
ですが、店長さんが言うには小さかったようです。
私も、店長さんが言うんだから小さいんだろうなと思って、
「すみません。頑張ります!」
と返しましたが、
「うちは売り場で大きな声が出せないとだめなんで、ここで出せないようじゃ駄目ですね。」
と言われたので、
「実際に今日私がここへ来た時には『いらっしゃいませ』なんて聞こえてきませんでした。
それに、大きな声を出すことだけが大事ではないと思います。
本当に申し訳ないと思ってるなら相手のそばまで行って『申し訳ございません』と言うべきではないでしょうか。」
と言い返してしまいました。

そして店長さんは、
「それでもこれがうちの方針なんで…理解できますかね?^^」
と言う感じに返してきて、
私はこの人の下では働けないと思ったし、理解もできなかったのですが応援してくれた人に申し訳ないと思ったら何も言えなくて黙ってしまい、
じゃあ不採用です。と言われ履歴書も返されました。

「言いたいことははっきり言いたいので、これでいいです。ありがとうございました。」
と言って他の店員さんにも挨拶をしてお店を出ました。


お店を出て、「親や友達になんて報告しよう」と思ったら泣きそうになりました。
家に帰りにくかったですが、「今どこ?」などとメールがきて心配もかけたくなくて帰りました。
結局本当のことは誰にも言えず、気に入らないところがあったから断ってきたという風に説明したので、
「そんなところ断って正解だよ」
という風に言ってくれましたが、私のしたことは間違ってなかったのかよく分からないです。


そしてそれからすぐに、近所のブックオフのバイト募集を見つけて電話をかけ面接も決まりましたが、また昨日のようなことを言われたら…と思う自信がなくなってきます。
すごく高いけどどうしても欲しい服があるのと、遠くに住んでいる友達に会いに行くという目的があるのでここで弱音は吐いていられないし、早くバイトをしなければならないのですが、昨日の店長さんの態度を思い出すと涙がでてきます。
頭痛持ちではないのですが、泣き続けたせいか頭が痛いです。


私が甘いだけなのかもしれませんが、自分のできる限りのことはしたつもりでした。
もちろん身だしなみにも最大限の気を使ったし、受け答えもしっかりできていたと思っています。



昨日はたまたま直営店だったからあんなに厳しかっただけなのでしょうか。
それとも私が分かっていないだけでコンビニのバイトとはそういうものなのでしょうか。
それから、こんなことで挫けているようならブックオフの面接は止めた方がいいでしょうか。

長くなってしまい申し訳ありません。
回答よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

セブンイレブンに3店勤務したことがあります。



セブンイレブンは直営はない、または少ないと思ってください。

ほとんどがの店長がリストラにあったおじさんで
使えない人たちです。

最近はセブンイレブンもどんどんつぶれています。

セブンイレブンのバイトははっきりいって、おすすめしません。

ファミリーマート、ローソンに比べ、仕事量、覚える量が
多すぎる反面、服装や声だしにうるさいからです。

さらにシフトも忙しいときにいきなり入れられたり、自分が
入りたいときに入れません。
時給が安く、店長がDQNと評判なので、バイトが集まらなくなったのです。

そういう悪い噂が絶えないので、セブンイレブン生みの親、鈴木社長が
セブンイレブンでバイトすると経営能力が身につくといういかがわしい本を
出して、バイトを集めようとしましたが、見事に失敗しました。

なぜ雇われなかったかはわかりませんが、雇われなくてラッキーだと
思いましょう。雇われていたら大した給料ももらえず、奴隷のように
働かされていたでしょう。

バイトはちゃんと選んだ方がよいです。
ブックオフも声だしが厳しい店があるのでおすすめできない店があります。
ある程度、楽しめるバイトを探すとよいでしょう。

できる限り家から近い店でバイトしましょう。
これ鉄則です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験者様の回答ありがたいです。
よりによって直営店だったのも運が悪かったかなと思います。

確かに今セブンイレブンはうまくいってないという話は聞きます。
一番近くにある店舗も最近つぶれてしまったところでした。

ちなみにセブンイレブンの前にローソン、ファミリーマートと電話をしていたのですが、募集はかけていないと言われていました。


私の行った店舗の店長さんはDQNという感じには見受けられませんでした。
時給もアルバイトの中では平均くらいだったと思います。

社長さんが本を出していたとは知りませんでした。

確かに、採用されていても働いていく自信がなかったので、これでよかったかもしれません。


ブックオフは昔からよく行っていて思い入れのある店舗なので、働きたいという思いが強いです。
厳しいところか、面接を受けて様子を見てみます。


やはり家から近い方が長く続けていけそうですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/15 00:32

私の今までいろんな方の面接をしてきましたが、その面接した人は最低ですね。

自分を何様だと思ってるのでしょうか。名のあるコンビニの店長とは思えません。私自身大手のデパートに勤めてきましたが接客の基本は常にお客様の立場に立って挨拶する、話しをする、行動をするです。給料をもらうのは会社の社長からですが、どこから出てくるかはお客様からなんです。お客様が買い物をしてくださらなかったら給料は出ません。そう思えば、いらっしゃいませ、ありがとうございますにも心がこもった挨拶ができると思います。ブックオフの面接チャレンジしてみてください。考え方があなたはしっかりしているので自信を持って頑張ってくいださい。応援します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私も、お客様の気持ちを最初に考えることが大事だと思います。
セブンイレブンでは元気があるか、声が出ているか等と店長さんは仰っていたので、多分そこを重要に考えられているのだと思います。

ブックオフの面接頑張ってみます!
回答者様のお陰で少し自信を取り戻せたような気がします。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/14 23:32

直営店ではありませんが、コンビニでの


バイト経験がある者です。

直営店なら、面接も厳しいでしょうが、
その対応はおかしいと思います。
初めから採用するつもりがなかったのかもしれません。

面接時点で「働けない」と思ったなら
断ったのは正解だったのではないでしょうか?
無理して初めても続きませんしね。

過ぎてしまったことはあまり気にせずに、挫けずに、
ブックオフの面接も受けてみてはどうでしょうか?
初めての面接がそれでは、自信もなくなってしまうと思いますが
そんなお店ばかりではないはずです。
それに試す前に諦めてしまうことはないと思います!
当たって砕けるくらいの気持ちで←

バイト先が決まるといいですね。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに、もし採用されていたとしても、続かなかったと思います。
私が言い返したことは正解ではなかったかもしれませんが、断ってよかったと思います。

やっぱり電話したからにはちゃんと面接受けてきます。
ブックオフで何を言われるかは分かりませんが、いつまでも気にしていては駄目ですよね。
本当に砕けない程度の気持ちで行ってきますw


ありがとうございます!
頑張ります。

お礼日時:2011/04/14 23:03

あえて言おう! そんなところは断って正解だ



というか入れさせたくないだけだったと思います。ひどいところはもっとひどいです。
ですがそこも十分ひどいです。店員さんに挨拶して帰れた自分を褒めてあげてください。
そしてブックオフに挑戦することも褒めてあげてください。
というかよく挑戦できましたね!諦めずにできて素直にかっこいいと思います。

ですが、今回お店であったことは忘れずに胸においておいてください。
その時あった辛いことを我慢できるならもっと辛いことがあっても頑張れると思います。
それと、面接の人に言い返すのは個人的に好きですが、社会的にはあまりよくないので、控えておかないと損しちゃいます。注意したほうがいいです。でも言い返しても大丈夫なところは言い返してください。そうしないとどっちにしても損しちゃいます。
でも、素直に悪いと思ったところがあったとしたら反省はしてくださいね。

高校生という時点で、やっぱりバイトを断るところは多いはずです。
ですが、アルバイトというもの自体、この世に多く存在するので諦めなければ必ず自分を雇ってくれるところがあります。

ブックオフですが、店員さんの態度を見たらある程度わかると思います。
私自身は接客が苦手なので、お客さんの前で声を出すのが苦手です。ですが、ブックオフの店員さんはキチッと挨拶が出来ているはずです。それは、ブックオフ自体が全国的にも有名なので教育がある程度行き届いているからです。
入ってすぐの頃は挨拶一つにしても基礎的なことからを教わると思います。
ですがその分、ブックオフで得るものは多いはずです。

私は二年間、居酒屋の調理スタッフで働いていましたが、そこでも得るものはものすごく多かったです。
挨拶にしろ、時間を守ることにしろ、お客さんへの配慮にしろ。

面接1つとっても、得るものはあるはずです。
今あったことを考えて反省して、次に生かそうという気持ちがあれば、自信を持って面接に臨めるはずですよ。

頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに今考えると、言い返した点はよくなかったかなと思いました。
返答するのに黙りこむといけないとよく聞きますが、次からはもう少しよく考えてから発言しようと思います。

昨日のことを考えると自分は声がちゃんと出せていないのかと不安になりますが、回答者様の意見を読み良い学習にもなったのかなと思うことができました。
これでめげずに頑張ろうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/14 22:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qセブンイレブンの店舗ドミナント展開

セブンイレブンはある地域に店舗を多数出店するドミナント方式で出店していることは
よく知られています。
いつも疑問に思うのですが、よく近隣にあれだけ多くの店を出店できるものだと思っていました。
セブンイレブンはどうやって店舗にする土地を見つけているのでしょうか?
そして、なぜドミナント多店舗展開をすることが可能なのでしょうか?

Aベストアンサー

近年50m先にセブンイレブンを作るケースが目立ってきました。
たとえば、ベイシティ晴海店とベイシティ晴海3丁目店は目と鼻の先です。

このような展開をするようになったのもまさにドミナント戦略です。

コンビニが飽和状態になると狭いエリアにコンビニが乱立します。

道を挟んでコンビニが立ち並ぶケースはよく見る光景ですね?
そのようなケースでは不思議には思わない質問者さん、なぜですか?

セブンイレブンが他コンビニ(ローソン、ファミマ)が入り込まないように
狭い地域を狙って乱立すればどのようなことが起きるでしょうか?

ローソン、ファミマはその地域に入れなくなります。
参入障壁が高くなりますよね?
つまり他コンビニが入ってくる前に先手を打って、50m間隔でセブンを
作っていけば、そのエリア一帯をセブンが独占できるわけです。
まさにドミナント戦略。

もちろんFCオーナーにとっては、同じコンビニが近くにあるので客を分け合う
ことになり、苦しい戦いを強いられます。
例の訴訟以降、FCオーナを守ろうとセブン本部は考えなくなりました。

セブン本部もFCオーナーのことを考えず乱立させます。
公文やECCジュニアも同様です。
FCオーナーはもはや儲かりません。

土地は簡単に見つかります。
なぜならテナントビルを設計するときにコンビニが入りやすいように地主が設計
するからです。コンビニは10年一括借り上げしてくれるので地主にとっては、
上客です。コンビニが入れないビルはまず設計しません。

近年50m先にセブンイレブンを作るケースが目立ってきました。
たとえば、ベイシティ晴海店とベイシティ晴海3丁目店は目と鼻の先です。

このような展開をするようになったのもまさにドミナント戦略です。

コンビニが飽和状態になると狭いエリアにコンビニが乱立します。

道を挟んでコンビニが立ち並ぶケースはよく見る光景ですね?
そのようなケースでは不思議には思わない質問者さん、なぜですか?

セブンイレブンが他コンビニ(ローソン、ファミマ)が入り込まないように
狭い地域を狙って乱立すればどのよう...続きを読む

Q大学生になっても親がバイトを許してくれないことについてです。 私はバイト禁止の高校だったのでバイトを

大学生になっても親がバイトを許してくれないことについてです。

私はバイト禁止の高校だったのでバイトをしてみたいんです。
でも帰りが遅くなるというのと勉強と両立できるのか?ということで、認めてもらえません。

「うちの家にいる限り勝手なことはさせない」と言われました。私には束縛としか思えません。
お小遣いだって0円なので、その状況で大学生活送っていくの?って感じです。

バイトしてもいいと言っていた時もありました。
でも親はすぐに意見をコロコロ変えるんです。

週2.3でバイトしたいだけなので、バイトを第1に優先するつもりはありません。勉強もきちんとします。

どうしたら説得できるか意見ください。

また、最悪の場合、内緒でばいとするのも考えてます。どう思いますか?

大学生にもなってそこまで口出しされて門限決められて...というのは普通の家ではない気がします。

Aベストアンサー

『大学は人と人との繋がりを学ぶところだ!』と私の学校の先生はおっしゃっています。
バイトは社会経験など得られるメリットがたくさんあると思います。
バイトのメリットを親に説明して理解してもらえれば良いのでは?

Q「HGガンダムver.セブンイレブンカラー」はセブンイレブン店舗での発売はないのですか?

「HGガンダムver.セブンイレブンカラー」が11月6日発売ということで、今セブンイレブンへ行ったのですが置いてなかったので、
「11月6日発売のセブンイレブン限定のガンダムのプラモデルは置いてませんか?」と女の店長に訊いたところ、
「ウチはプラモデルは取ってないんで。」と言われました。

あのガンプラは通販だけでセブンイレブン店舗では発売されていないのですか?

Aベストアンサー

GUNDAM.INFO - セブン-イレブンでガンダムフェア開催!
http://www.gundam.info/topic/3288

| 全国約12,000店の店頭にて11月上旬より発売スタート!

ってなってるので、全国の店頭販売が基本になると思います。


現在は、むしろ通販の方が、

セブン-イレブン ネット - バンダイ HG RX-78-2 ガンダム Ver.G30th 7-11カラー
http://www.711net.jp/product/p/9521200

| 在庫なし 現在、この商品のご注文はお受けできません。

で販売されていませんでした。


> 「ウチはプラモデルは取ってないんで。」と言われました。

仕入れ数が各店舗の判断に任せられているのなら、売れないって判断で仕入れしない店舗はあっても仕方ないです。
在庫が無きゃどうにもならないですが、ケータイとか印刷でセブンイレブンのサイトを提示して、コレ取り寄せ出来ますか?って尋ねてみるとか。
別の店舗を巡るとかの方が手っ取り早いかも知れませんが。

GUNDAM.INFO - セブン-イレブンでガンダムフェア開催!
http://www.gundam.info/topic/3288

| 全国約12,000店の店頭にて11月上旬より発売スタート!

ってなってるので、全国の店頭販売が基本になると思います。


現在は、むしろ通販の方が、

セブン-イレブン ネット - バンダイ HG RX-78-2 ガンダム Ver.G30th 7-11カラー
http://www.711net.jp/product/p/9521200

| 在庫なし 現在、この商品のご注文はお受けできません。

で販売されていませんでした。


> 「ウチはプラモデルは取って...続きを読む

Q面接 ブランクがありうまくいきません。

33才で製造(正社員)を退職し夢であった世界一周の旅にでました。
2年前の36才で帰国して現在はバイトや派遣をしながら求職しています。(現在38歳)

面接にも何回か行きましたが、3年のブランクは必ず聞かれ理由を話さなければなりません。
しかし、ブランクが原因かどうかは不明ですが落ちてばかりです。

以前落ちた理由をメールで言ってくれた面接官がいて「旅で得たものを感じなった」と指摘をうけました。
また、ブランクでどうせ落ちるならと思い職務経歴書に1行「世界一周をしたためブランク有ります」との追記をすると書類で落ちるようになりました。(4社)

過去の職務経験から面接くらいはいけるだろうと思った企業からは、ブランクの理由は書類では伏せていましたが事前に電話があり理由を話すと書類が帰ってきました。



旅については正直な感想として日本はかなり良い国であるとの実感ですが、国語や道徳的な感想になってしまい仕事に結びつける表現が見つけられません。

また、各国の電気屋は良く見に行きましたが、空前の円安時代だったにも関わらず日本製品のかつての勢いはまるで見かけず。トヨタはボロくてもどこでも走っている。日本の外食産業は世界トップクラスくらいしか産業にたいする見解がないのも現状です。

このご時勢ですので私より若く優秀な人がいればブランクに関わらず採用されないのかもしれませんが、どのようにブランクをマイナスイメージからプラスイメージにしたら良いでしょうか?


よろしくお願いいたします。

33才で製造(正社員)を退職し夢であった世界一周の旅にでました。
2年前の36才で帰国して現在はバイトや派遣をしながら求職しています。(現在38歳)

面接にも何回か行きましたが、3年のブランクは必ず聞かれ理由を話さなければなりません。
しかし、ブランクが原因かどうかは不明ですが落ちてばかりです。

以前落ちた理由をメールで言ってくれた面接官がいて「旅で得たものを感じなった」と指摘をうけました。
また、ブランクでどうせ落ちるならと思い職務経歴書に1行「世界一周をしたためブランク有...続きを読む

Aベストアンサー

>面接まで行けた企業です。

○外資の工事用電気機関車のサービスエンジニア
○特許を持っている特殊金属コーティング生産員
○大手系列の外科手術用器具の物流責任者候補
○生物研修用精密器具生産員

応募の方向性は間違っていないと思いますが
当該の旅行の意味付けはご自身の中で解決されているのでしょうか。
内容を整理してきちんとまとめて
自分の中で消化してアピールできる資産となっていなければ
面接の態度にも表れるのではないかと思います。
積極的な理由ならむしろ興味を引かれる人もいるでしょう。
アピールするのなら履歴書の書き方も変わってきますよね。
また、他人とは違うこんな事を経験しているとか
こんな事ができるとかと言うような自信をもった態度になるのでは
ないでしょうか。

>以前はリクナビなどからエントリーしましたが、最近はハローワークにしました。
ハローワークになってから書類が通らなくなってきました。

私の所にも来ますけど
有効求人倍率が地を這って久しいので
一件でも、一人でもいいから求人を出して欲しいという
ハローワークから会社に訪問されての要請があって
実際は採用する気がなくても断りきれずに求人だけ出している企業も
あるのではないでしょうか。
ハローワークは求人を出すのにお金が掛からないので
求人をだすのはやぶさかでは有りませんが
面接して断るのは気が咎めるので書類の段階で断るのだと思います。
そういう事情なので
マイナスにとらえることも無いのではないかと思いますが。

>面接まで行けた企業です。

○外資の工事用電気機関車のサービスエンジニア
○特許を持っている特殊金属コーティング生産員
○大手系列の外科手術用器具の物流責任者候補
○生物研修用精密器具生産員

応募の方向性は間違っていないと思いますが
当該の旅行の意味付けはご自身の中で解決されているのでしょうか。
内容を整理してきちんとまとめて
自分の中で消化してアピールできる資産となっていなければ
面接の態度にも表れるのではないかと思います。
積極的な理由ならむしろ興味を引かれる人もいるでしょう。
ア...続きを読む

Qセブンイレブンには全ての店舗でプリンターが置いてありますか?それとも大きいところに限られていますか?

セブンイレブンには全ての店舗でプリンターが置いてありますか?それとも大きいところに限られていますか?

Aベストアンサー

セブンイレブンに、店舗規模の大小はないはずです。すべて同一サービスでしょう。
よほどのことが無い限りは、マルチプリンターが置いてあります。

Q見た目中学生の男子高校生ってどう思いますか?ちなみに16歳です。

見た目中学生の男子高校生ってどう思いますか?ちなみに16歳です。

Aベストアンサー

若い時代が長いということは、幸せだと思いますが。

Qセブンイレブンの店員さんが皆、鬼のカチューシャしていたのですが、皆さんの周りの店舗でも同様でしたか?

セブンイレブンの店員さんが皆、鬼のカチューシャしていたのですが、皆さんの周りの店舗でも同様でしたか?
それとも私の近くの店舗だけでしょうか?

暇な時にでも回答してくださいね。

Aベストアンサー

多分貴方の近くの店舗だとおもいます

Q中学生です。変な質問ですが…男の先生ってエロいんですか?私は小さい頃から私以外全員男の習い事をし

中学生です。
変な質問ですが…
男の先生ってエロいんですか?私は小さい頃から私以外全員男の習い事をしていました。武道なのですが、大人の男の人もいて、中学に入ったくらいから少し変だなと感じ始めました。例えば、組み手の練習の時、必要以上に近づいてきたり、触らなくてもいいところを触ったりしてきました。その時はいつも耳元で息づかいを荒くしています。
それから、大人の男の人と二人だけ、という環境が少し怖くなりました。
たまに学校で担任の先生や、仲の良い先生(男)と二人っきりになることがあります。ちなみに、担任は30歳くらいで、仲の良い先生は、24歳です。この二人も私を含めた女子生徒のことをエロい目で見ていたりするのでしょうか?
自意識過剰とかではなく、本当に怖いんです。
お願いします。教えてください。

Aベストアンサー

優しい男もキモイ男もいます多分キモイ男のが多いので一般の男はキモイことを考えてるで正しいです、でもあなたを守ってくれるような男も混じってるわけです

QドコモのiDを初めて使おうと思い、近くの対応店舗を調べてセブンイレブンで 携帯で支払いをしたいと言っ

ドコモのiDを初めて使おうと思い、近くの対応店舗を調べてセブンイレブンで
携帯で支払いをしたいと言ったら、出来ませんと言われました。??
なぜでしょう??

Aベストアンサー

1.iDの設定アプリなりをインストールしてセットアップを済ませていない。
2.”iD”で支払う旨を言わなかった。(他のプリペイドカードで支払うようにした)
3.現金のみしか支払い出来ないものを、iDで支払おうとした。

以上の可能性が考えられます。
3の可能性が一番高いかもしれませんね。
コンビニ払いのものを現金以外では支払い出来ませんので。(セブンイレブンのみnanancoが利用可)
食べ物や飲み物や雑貨なりは、iDで支払うことが出来ます。

Q中学生です。 変な質問ですが… 男の先生ってエロいんですか?私は小さい頃から私以外全員男の習い事をし

中学生です。
変な質問ですが…
男の先生ってエロいんですか?私は小さい頃から私以外全員男の習い事をしていました。武道なのですが、大人の男の人もいて、中学に入ったくらいから少し変だなと感じ始めました。例えば、組み手の練習の時、必要以上に近づいてきたり、触らなくてもいいところを触ったりしてきました。その時はいつも耳元で息づかいを荒くしています。
それから、大人の男の人と二人だけ、という環境が少し怖くなりました。
たまに学校で担任の先生や、仲の良い先生(男)と二人っきりになることがあります。ちなみに、担任は30歳くらいで、仲の良い先生は、24歳です。この二人も私を含めた女子生徒のことをエロい目で見ていたりするのでしょうか?
自意識過剰とかではなく、本当に怖いんです。
お願いします。教えてください。

Aベストアンサー

男の先生は、先生である前に生物としての「男」ですよ。
中学生くらいの可愛い女子の肉体を前にしたら、エロい感情が沸かないほうが少ないでしょう。

以前ニュースで、泊まり込みの寮形式の柔道指導をしている先生が、教えている女子学生たちと性的な関係を持っていたなんて報道があったと思います。
女性で、いちばん肉体的な魅力があるのは、16-18才、あるいはそれ以下と考える男性も多いことでしょう。
戦国時代なら、中学生くらいでも結婚していたのですからね。

貴方の「怖い」って感情は、身を守る、貞操を守るための女性としての正常な感覚だとおもいます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報