DHCだと、カルシウム300mgに対し、マグネシウムは、2:1の割合で含まれ、ビタミンDは、0.5です。
ネイチャーメイドだと、カルシウム300mgに対し、マグネシウムは含まれていないですが、ビタミンDは、必要量の2.5含まれています。どちらのほうが、こつそしょうしょうにはよいのでしょうか?
マグネシウムとビタミンDどちらが、食事からとれやすいかによるのでしょうけれども・・・。

なにか、アドバイスがあったらお願いします。

また、ネイチャーメイドシリーズは錠剤だと思います。錠剤は苦手なので、よく噛んで飲むのですが、この錠剤はかめるくらい柔らかいですかね?_

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A 回答 (2件)

骨粗鬆症のご心配ですね、 サプリメントの事はよくわかりとませんが まずマグネシウムもビタミンDも食べ物で摂取できますが、ビタミンDは食べ物以外でも摂取できます。


まずビタミンDについてご説明いたします。ビタミンDは2通りあります
ビタミンD2はプロビタミンDと言う物質が紫外線を受けて生成される栄養素です
ビタミンD3は動物の皮膚の中にあるプロビタミンD3は紫外線を受けて皮膚の中で自己生成しますそれが血液~肝臓等経てカルシウムの生成に役立っています。
ですから日中に手や首など日光を自然と浴びていればビタミンDは少量でも吸収しています
それとサプリメントもいいですが 骨粗鬆症には納豆を食べるのもお勧めです(納豆が良い話をされている医師もおられます。) 女性が骨粗鬆症になりやすいのは女性ホルモンの関係もあります 納豆は女性ホルモンの代役をしてくれます。
ご参考までにと思い、回答させていただきました。
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どちらがよいかとか、柔らかいかは判断できませんが、



>マグネシウムとビタミンDどちらが、食事からとれやすいか

マグネシウムは、海藻類、大豆、穀類、野菜類などに多く含まれ、
食事から摂りやすいかとは思いますが、
ビタミンDは食事からの摂取だけでなく、
紫外線に当たると皮膚で生成されます。


骨形成に関与すると思われる栄養素は、
カルシウム、ビタミンD、マグネシウム、それから
リン、コラーゲン、アミノ酸なども必要かと思います。

バランスの良い食事を心がけて、
足りないものをサプリメントで補えたらいいですね。

回答にはならないかもしれませんが、
ご参考までに。
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他の点については存じません。

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ちなみに私は、すでにニキビとは縁遠いのですが、現在健康のためと思って使っているビタミン系のサプリについてご説明します。
それは、DHCの天然ビタミンC剤(アセロラ)と、エーザイのチョコラBBです。
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そのなかにリンカルやゼリーなどの通信販売?(注文?)
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郵パックで送られてきます。
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Qマグネシウムはどんな食品に多く含まれていますか?

マグネシウムはどんな食品に多く含まれているのでしょう?
あと、マグネシウムのサプリメントはコンビニや薬局で
売っているのでしょうか?

Aベストアンサー

マグネシウム食品100g当たりのマグネシウムの含有量 単位:mg 成人男子推奨量:370mg
成人女子推奨量:280mg
マグネシウムは、大豆製品、魚介類、海藻、木の実に多く含まれます。
マグネシウムの多い食品ベスト32 (水分が40%以上の食品で)(水分40%未満のベスト8)
なまこ160いわしの丸干100ひきわり納豆88ゆば(生)80あおさ(アーサー)3200
しらす干し(半乾燥)130がんもどき98ばいがい84ほっき貝75あおのり(乾)1300
豆みそ130こんぶつくだ煮98あみの塩辛82みる貝75わかめ(素干し)1100
油揚げ130いくら95はまぐり81米みそ/白75ひじき(乾)620
ゆで大豆110はまぐりの佃煮95たくあん漬80とんぶり74こんぶ540
粒入りマスタード110のりのつくだ煮94すじこ80かき(生)74干しえび520
あさり100桜えび92しらす干し(微乾燥)80いがい73とろろこんぶ520
納豆100つぶがい92赤みそ80きんめだい73ピュアココア440

コンビニや薬局でも
売ってます。
サプリメントの棚をチエック
わたしは DHCのマルチミネラルを服用してます

マグネシウム食品100g当たりのマグネシウムの含有量 単位:mg 成人男子推奨量:370mg
成人女子推奨量:280mg
マグネシウムは、大豆製品、魚介類、海藻、木の実に多く含まれます。
マグネシウムの多い食品ベスト32 (水分が40%以上の食品で)(水分40%未満のベスト8)
なまこ160いわしの丸干100ひきわり納豆88ゆば(生)80あおさ(アーサー)3200
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豆みそ130こんぶつくだ煮98あみの塩辛82みる貝75わかめ(素干し)1100
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