1つだけ過去を変えられるとしたら?

DHCだと、カルシウム300mgに対し、マグネシウムは、2:1の割合で含まれ、ビタミンDは、0.5です。
ネイチャーメイドだと、カルシウム300mgに対し、マグネシウムは含まれていないですが、ビタミンDは、必要量の2.5含まれています。どちらのほうが、こつそしょうしょうにはよいのでしょうか?
マグネシウムとビタミンDどちらが、食事からとれやすいかによるのでしょうけれども・・・。

なにか、アドバイスがあったらお願いします。

また、ネイチャーメイドシリーズは錠剤だと思います。錠剤は苦手なので、よく噛んで飲むのですが、この錠剤はかめるくらい柔らかいですかね?_

A 回答 (2件)

骨粗鬆症のご心配ですね、 サプリメントの事はよくわかりとませんが まずマグネシウムもビタミンDも食べ物で摂取できますが、ビタミンDは食べ物以外でも摂取できます。

まずビタミンDについてご説明いたします。ビタミンDは2通りあります
ビタミンD2はプロビタミンDと言う物質が紫外線を受けて生成される栄養素です
ビタミンD3は動物の皮膚の中にあるプロビタミンD3は紫外線を受けて皮膚の中で自己生成しますそれが血液~肝臓等経てカルシウムの生成に役立っています。
ですから日中に手や首など日光を自然と浴びていればビタミンDは少量でも吸収しています
それとサプリメントもいいですが 骨粗鬆症には納豆を食べるのもお勧めです(納豆が良い話をされている医師もおられます。) 女性が骨粗鬆症になりやすいのは女性ホルモンの関係もあります 納豆は女性ホルモンの代役をしてくれます。
ご参考までにと思い、回答させていただきました。
    • 0

どちらがよいかとか、柔らかいかは判断できませんが、

>マグネシウムとビタミンDどちらが、食事からとれやすいか

マグネシウムは、海藻類、大豆、穀類、野菜類などに多く含まれ、
食事から摂りやすいかとは思いますが、
ビタミンDは食事からの摂取だけでなく、
紫外線に当たると皮膚で生成されます。

骨形成に関与すると思われる栄養素は、
カルシウム、ビタミンD、マグネシウム、それから
リン、コラーゲン、アミノ酸なども必要かと思います。

バランスの良い食事を心がけて、
足りないものをサプリメントで補えたらいいですね。

回答にはならないかもしれませんが、
ご参考までに。
    • 0