足のふとももの上の股間の横のリンパにシコリ?みたいのがあります。

二日前に出てきて触ると痛くて感触は柔らかくて

大きさは親指の爪の程度の大きさでタマゴのようになフットボールのような形?感触がある。

見た目は何もない普通の肌 触るとシコリがある感じ ちょっと痛い。

そして足の小指と薬指の間に痛みとかゆみが出てきた。皮が白くなり剥がれて来そう。

湿っていて水虫っぽい。とにかく歩くと痛い、我慢して歩ける程度の痛み。触ると痒くなる。

二日経った今リンパの方はぎゅっと触ると痛い程度で軽く触ると痛みはあまり無くなった。
大きさは二日前とあまり変わらない気がする。

よくわからないけど病院いくの怖いです。 ちょっとこれだけの情報で何かわかりませんか?

A 回答 (2件)

体の中には血液と同じようにリンパ液という液が流れています。

リンパ液は ばい菌が体に入ってきたときに体中に廻らないようにばい菌を抱え込んでしまうのですが、多くのばい菌が入ってきたときには、リンパ節という関所のようなところで、止めるしくみがあります。
 リンパ節は股関節、脇の下などにあり、そこから、体の中心部にばい菌が入っていくことを阻止しようとするわけです。

足の小指と薬指の間のいたみとかゆみで皮が白くなりはがれそう ということはそこに水虫ができて最近が体内に入ろうとしている分けです。従って、その足の股関節部分のリンパ節が腫れていたみを伴っていると思います。

たかが水虫と侮らずに、今のうちに病院に行く方が良いと思います。
 脅しではなく、水虫から片足を無くした人もいますので、怖いかもしれませんが、病院で適切な処置をしてもらってください。
 皮膚科で白癬(はくせん)ができ、リンパ節がはれている
 と言えば 良いだけです。
    • 3

明らかに異常なので、病院へ行かず放置するという考えの方が余程怖い。

リンパか血管か分からないが、放置するとより酷くなる可能性もあります。
    • 2