アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

顕微受精の末に妊娠し、9週で稽留流産しました。翌日手術をし、染色体検査に出したのですが、『染色体異常』との結果が出ました。

『69XXY』という、全てが3対になっているものでした。知識の無い私にとっては、物凄い稀なことで、物凄い異常なことのように感じてしまい、とてもショックでした。

先生には『夫婦の染色体検査』も提案されましたが、受ける必要性、受ける価値はあるのでしょうか?
これが、本当に稀なことであるのなら、再び同じような結果になる確率は低いのでしょうか?
私は30代後半ですが、加齢による卵の質の低下によるものなのでしょうか?
主人側に問題があるという可能性はありますか?

再びチャレンジする予定ですが、今はただただ不安で、『どうして?』が溢れかえった質問をしてしまい申し訳ありません。少しでも教えて頂けたら助かります。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

3倍体という数的染色体異常です。

生産することはありませんが流産胎児にはよく見られるものですので、残でしたが致し方なかったアクシデントですよ。
両親に問題のあることはありません。繰り返すことも稀です。
    • 0