プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

映画やライブなどのDVDソフトに収録されている音だけをiPodに入れることは可能でしょうか?
もし可能ならば入れる方法などを教えてくれればありがたいです。

ちなみに自分はiPod nano(第4世代)を持っています。

A 回答 (2件)

音声ファイルを抽出ソフトがありますが、考えようによっては違法コピーを禁止している法律に触れるものですので、ご自分で探して下さい。


また、パソコン上で再生されている音声をそのまま全部録音してしまうソフトもあります。これはコピーガード云々とは関係ありませんので違法ではないと思います。ただし再生しながら録音ですから時間はかかりますね。
    • good
    • 0

映像から音声だけを抜き出すソフトはいろいろありますので、窓の杜やVectorなどにフリーソフトがたくさん出てますよ。

気に入ったものをDLすれば良いと思います。

youtubeからmp3への変換ソフトもいろいろありますね。

MP3等へ変換しiTunesで管理、同期をすれば簡単です。


http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/04/ …

それぞれ使いかっても違いますので、自分の気に入ったものをDLしたらいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
がんばって探してみます♪

お礼日時:2011/04/18 17:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!