アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事場の同僚がゼロクラウンアスリートを乗っています。私はY50フーガを購入しようとしています。
そこで、同僚は人を見下すタイプの人間で、私がフーガを購入したら頭ごなしに「クラウンの方が良いしな。」とか言われたら悔しいので、セールスポイントと言うか、クラウンアスリートに勝る部分を教えて頂けませんか?
価格帯や車幅、車長が同じで同車格であるとされるフーガとクラウンアスリートは比較されがちですが、そもそもコンセプトが違うので本来は比べるべきではないのは分かっています。
ですが、この同僚を黙らす方法はこれしかありません(∋_∈)!

A 回答 (5件)

当時の試乗レビューなんかを見ると、逆にクラウンがフーガに勝っている部分がわかりませんが…


販売数ぐらいじゃないでしょうか(笑)
個人的にもフーガの方がいいと思いますがねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか、「俺のクラアス後期なんだ^ω^」とか、「プラズマクラスターついてるしっ」とかいって来ます(∋_∈)(笑)

お礼日時:2011/04/19 02:45

プレジデントやシーマが廃止されたので、余計にフーガの方が上に感じるし、何よりクラウン走り過ぎ・・・。

さっきゼロクラウン見たかと思えば、また前を走ってる・・・いや~横を後ろを走ってる・・・。黒いアスリートだったりすると、まるで蟻やゴキブリの様で街中にウヨウヨしています。それに比べフーガは、室内インテリアがいいじゃないですか。車はインテリア派なので、それだけでフーガの方がいいと感じてしまいますが、でもゼロクラウンで人を見下す意識が保ててるんなら、ある意味可愛い同僚ですね。同僚にはゼロクラウンかっこいいねぇ~と誉めておいて、質問者さんは心の中ではっきりしたフーガの優位性(車格・インテリア・個性)を認識していればいいと思います。私ならゼロクラウンは、足で乗る以外、何の魅力も感じません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに面白いくらいによく見かけますね。
「俺は安易な車選びしたくないんだよっ」て言ってやります(`o´)

お礼日時:2011/04/19 02:49

「クラウンって結局は見た目も中身も演歌じゃん!、要は油ぎったオヤジなんだよね」


「俺、演歌って駄目!、その点フーガは走りは男性的で力強いし、見た目は曲線美が女性的な艶を醸し出して汗臭くないんだよね」

最後にトドメとして
「俺はクルマが好きだから、見た目も中身も妥協したくなかったんだ!!」

って自分なら言いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アンチトヨタではないですが、あそこまでよくすれ違う車は…(^・^:)
「妥協したくない。」頂きましたっ

お礼日時:2011/04/19 02:52

車に限った話ではないですが、自分が上に立っていたい人間の対処方です。



あなたの場合フーガが勝る点を探したとしても、同僚は負けず嫌いですから他の優越感に浸りたいポイントを探してきます。
要はキリがないんです。
ラーメンと焼き肉のどっちが美味しい?という質問と同じです。
それぞれに良さがあるから比較はできないものですね。

一言「そうだね」と相手を認め、「でも俺はクラウンが好きだから」

これで話は終了です。

子供染みたケンカというか水掛け論というか・・・、疲れる会話ですので大人になった方が賢い人間だと思いますよ。

「負けるが勝ち」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、、焼き肉もラーメンも好きです。でも、皆が焼き肉ばっか食べててそれを見て「俺も焼き肉たべよっ」てなるのは、こだわりがないですね。
なるほど、φ(..)メモ

お礼日時:2011/04/19 03:03

価格的には似たような2車種ですが


フーガの方は車格が一つ上です。

個人的にはアスリート35が好きですが…
(個人的には25は視界に入りませんので…)

実際に2台を並べてみれば判りますが
フーガの方が確かにワンランク上です。

>同僚がゼロクラウンアスリートを乗っています。
>人を見下すタイプの人間

であれば当然アスリート3.5Gにお乗りでしょうから
こちらは
FUGA HYBRID VIP Packageを選択して頂いては如何でしょうか?

これは
(個人的印象として)
トヨタ方式とホンダ方式の良い所取りをしたような方式で
なかなか優れています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハイブリッドとか憧れます(⌒~⌒)
でも内蔵とか売らないと買えないっ(T・T)
他人(同僚)の乗ってるクルマに変に対抗意識持ってフーガ買ったらそのフーガが少しかわいそうですね。
心から可愛がるには、自分なりにコレ!っと決めたいです。(もう既にフーガに決まっていますが…)皆さんの助言、非常にさんこうになりました。お忙しい中、ご回答頂きありがとうございました(*^o^*)

お礼日時:2011/04/19 03:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!