アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンビニのアルバイトの面接の結果の連絡についての質問です。
13日に、面接を受けてきたのですが、最初は1週間結果の連絡を待って、来なかったら不合格ということでという話でした。

ですが、面接を進めて行くうちに、2、3日くらいに連絡をするとも言われました。
面接の雰囲気的には、声もででるし、いいね。と言われたり、バイトで使用する物・用意して欲しいものの説明
をされたりしました。
1週間連絡を待ったほうがいいのか、それとも諦めて次を探したほうがいいのか迷っています。
連絡する時間は何も言われませんでした。

アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

始めまして。

以前アルバイトの方の面接、採用をやっていました。採用したいと思っても、いつ研修に入れるのか?シフトはいつの時間に入れるのか?等の調整が必要です。雇用側の希望時間とあなたの希望時間が合致しないといくら感じは良くても採用には至りません。
そのアルバイト先が第一希望という事なら1週間待つのも良いと思います。他にも希望があるのなら、面接に行くのも手かもしれません。どうしても早くアルバイトがということなら、他の所にも面接に行きましょう。しかし、アルバイトの面接で合格しても他のアルバイトの結果待ちで保留しても良いというのはなかなかありません。決まったら、早く合格をくれた所に行く事が基本なので、その点を考えて面接の準備をしましょう!
    • 0