前回アルバイトの質問しましたが、その続編的な感じてす。

二つのアルバイトを平行してやって行こうと思ったとき、後からの新しいアルバイトの方が確かにたくさん働けます。しかし先のバイトは、まだ2月から始めたばかりです。

後のバイトは面接の時に『徐々に週5フルタイムで入って欲しい』と言われましたが、始まってすぐにもう週5フルタイム入ってほしいと言われました。で、前の店は入れるシフトが少ない状態ではあります。

ここからが前回の質問と違うとこで、私は長い間正社員としてやってきましたので、アルバイトは簡単に辞めれるという感覚がいまいち掴めてないんですよね。
なので、2月からせっかく始まった仕事をそう簡単に辞めたくないです。

それで後のバイトの店長は、人間性がちょっと軽すぎます。極端な事をいえば、こっちの都合良くしてさえくれれば的な感じがします。

先の店長もまだ付き合いみじかいですが、ちょっとこちらの店長の方が、話しやすい感じです。

それで、先の店長に、後に入れたバイトが、シフトを沢山入れてくれと頼まれているという事を、相談していいものでしょうか?職業的にかぶってるので、相談されても困ると思われるでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

自分が店長ならどう思いますか?




私が店長なら、自分の店を優先して貰えるバイトの方が信用できます。
また、自分の店に都合よく動いてくれる方が良いです。

アルバイトだから、掛け持ちするのも良いと思いますが…


先に決まっている方が優先であって、後から決める事は、先に決まっている事に支障が無いようにするのが普通では?


例えば、2週間から1ヶ月の猶予もって出勤日や時間帯を調整するのが良いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/22 15:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング