移動平均単価で売上原価管理しています。
仕入単価に誤りがあり、訂正したいと思います。
1.過去にさかのぼって移動平均単価の計算をしなおして、商品有高帳の再記入が必要でしょうか?
2.仕入の赤黒のみで、移動平均は計算しなおす必要はないのでしょうか?
3.また、計算しなおす場合、決算をまたいでの訂正は可能でしょうか?

A 回答 (1件)

確実なことはいえないですが、移動平均法の場合は遡って計算し直してます、正確を期すならそれしかないかと。

決算は確定した数字なので、訂正難しそう・・・。
すみません、なんの答えにもなってませんね。
詳しい方に期待します。
    • 0