身長154、体重50、体脂肪25の22歳の女性です。
今年の初めから、ダイエットの為週3~週4でジムに通いだしました。
インストラクターに組んで頂いたメニューでショコ、ランニング30分、エアロバイクで一時間ほどの有酸素運動と、15分程の足中心の筋トレです。
半身浴、サウナ、マッサージ等体を暖めるようにしたり
水分も2.5リットルはとってます。
便秘も無縁です。

食生活は昼はしっかり食べます。
夜は野菜やお肉などを適量、6時までには終わらせます。
しかし、4ヶ月になろうとしてますが体重、体脂肪、筋肉量どれも変わりません(インストラクターの方も困惑されてます)
今までもダイエット経験は有り、三年前に今の体重から体重43、体脂肪18まで落とす事ができました。
その頃は無理なダイエットで食事も疎かだったので今回は健康的にダイエットしようと思っています。
しかしこうも横ばいだと正直やる気が出ないのも事実です。
少しも痩せてないので停滞期でも無さそうだし…。


アドバイス宜しくお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

まず、この質問をUPした時間まで起きている事をやめましょう。



夜更かしは天敵です。人にもよりますが、睡眠は8時間くらいとるのがいいです。

間食はしていませんよね?していたらそれもNG。

間食が問題とされるのは、種類や量ではなく、その行為自体です。

1日の食事はキチンと3度、摂っていますか?

昼をしっかり食べているとありましたが、重要なのは昼より朝。

昼をとる時間帯が余り遅い時間だと、それもNGです。

朝食を抜いているならきちんとした量をしっかりとりましょう。

食べたり食べなかったりは一番ダメ。

最近判明されたのですが、人間には24時間の内、

食事をすると太りやすい時間というものも存在しています。

そして1日の食事が2回だと、それは相撲取りの食事と一緒です。

自己の体重がダイレクトに成績に反映する彼らは、太るのに一番効率のいい回数、

つまり1日2回で食事をしています。

ちなみに朝食であれば、どんなに高カロリーなモノでも、

その日一日で消費されるので問題ありません。

ご存知かもしれませんが、摂取している水分も、

清涼飲料水や野菜ジュース、糖分を加えたお茶類、濃い味付けのスープ類、はダメ。

過度の飲酒もNG。紫外線を気にしすぎて日光を全然浴びないのもダメ。

食事内容も魚中心にして献立の組み合わせも注意してください。

野菜や魚でも太るものはあります。肉は適度になら摂取して問題ありませんが、

それでも太る肉とそうでないモノがあるので注意が必要です。

ビタミン以外にも、亜鉛、マグネシウム、鉄分、等の必要な栄養素もキチンと摂りましょう。



あと、それだけ運動をしていて痩せれない場合、

その殆どが生活習慣や食事に理由があることが多いです。

それと、紹介していただいているアナタの体型データを見る限り、

一般的に太っているとは言えない範疇の体型に思えます。

太っていない人のダイエット、つまり『絞り込み』はボクサーの減量と一緒で、

太っている人の数倍タイヘンです。

体重変化も人によっては1月に数十~数百グラムと言うのもザラです。

変化の大小は幼少の頃からの食生活の積み重ねによって構築された、

個人個人の体質による事も有ります。

例えば、生後から5歳児までの食生活が肉類や高カロリーなモノ中心だったりすると、

体内に構成される『脂肪細胞』が多くなったり、その活動が大きかったりします。

”太りやすい体質”という事です。

トレーナーにアドバイスを貰ったり、

食事面や生活面が細かくガイドされている書籍をチェックしてみてください。

既に実施済な事ばかりしかアドバイス出来ていなかったらゴメンナサイ。



人生において具体的な生きる目標があることは大変素晴らしいことだと思います。

あまり焦らずに励んでください。

ダイエット、応援しています。長文な上の乱文、失礼いたしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
当てはまる事ばかりでした。
食べたり食べなかったり
一日二食だったり
食事面や生活習慣に
問題有りだと実感しました。
運動だけでは現状維持に過ぎませんね。

小さい時太っていましたので、少なからず体質も影響しているかもしれません。

応援してますってお言葉すごく嬉しかったです。

頑張ります。

お礼日時:2011/04/19 19:22

「しっかり食べます」だの「野菜やお肉などを適量」などと曖昧なこと言ってるから痩せないんですよ。


その「しっかり食べます」で運動した分を含めた総消費カロリーを超えてしまったら痩せるわけがないでしょう?

数字で言えなきゃ駄目。
「この運動を加えることで一日の消費カロリーが○○kcalになる」とか「この食事で○○kcal摂取した」と言えない様では、減量なんて永遠に無理。
試しに食べた物をすべてノートにでも書き出して、カロリー計算してみてください。
上回ってるか、せいぜいトントンなんですよ。
消費カロリーより下回ってるのに痩せないということなら何かの病気ですから。

あ、言っておきますが、基礎代謝って15,6歳の頃がピークで後は下がっていきますから、同じように考えちゃ駄目ですよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その通りです。
カロリー計算苦手なのですが、昼は結構食べています。
摂取カロリー<消費カロリー

単純な事でしたね。

運動しているからといって甘え過ぎてました。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/19 19:30

なんだかやけに有酸素運動に偏ってますね。



筋トレも脚中心って、そのインストラクターはなんでそんなに偏ったメニューにしたんでしょうか?
しかもインストラクターも困惑してるって・・・。
別のインストラクターに相談してみるとかしてみてはどうでしょうか。

とりあえず、筋トレを脚中心ではなく、胸、背筋、腹筋、太ももの大きな筋肉4箇所からはじめてみたらいいと思います。
女性は特に、筋肉がつくからって筋トレを嫌がりますけど、そう簡単にムキムキにはなりません。
時間的に無理なら、有酸素を30分くらい削ってでも筋トレを増やしたほうが効果あると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
どちらかというと、
私は筋肉付けたいです。
筋トレ増やしてみます。

お礼日時:2011/04/19 19:25

素人の感想を含みますので参考程度にして下さいね。



有酸素運動が長い割りに無酸素運動が短いですね。
ダイエット=無酸素運動です。
ほんとのプロの方は皆さん知ってる事だそうですが、マスコミやジム位だと間違った知識が横行してるので有酸素運動こそダイエットとされていますね。
サウナスーツも直接の意味はありません。あれはボクサー用ですから。


食事ですが、上記は除いて食事だけで考えてみます。
夕食6時で間食無し?
寝るのが9時とかならわかりますが随分早いですね。
朝は書いてないですが、朝を絞って夜も絞ってだと、以前と違い運動量が増えたことで体が飢餓状態になり、必要以上の栄養を食べ物から吸い上げてる可能性もあります。

人間の体ってマニュアル通りにはいかないんです。
ギャル曽根ちゃん見ればわかりますよね(笑)


それとお水。
あの健康法は賛否両論です。
サウナなど汗をかいた分ならいいのですが、よく美容法で2Lなど飲むと聞きますよね。
あれってそのまま額面通りに取ると2Lですが、食べ物に1.5L位の水分が含まれています。残りは500mlですから、飲み物で普通に取ればその位になりますよね。

水も大量に飲み過ぎると死亡します。勿論死亡した例ほど飲んでないでしょうけど、体に負担をかけるというのはそういう事なのです。

ミネラル分に関しても
「余分に取ったら排出される」
「いや、人間の体はそんなに単純じゃない」
など。

水、慣れれば結構飲めちゃうから大丈夫!と大半の方は思うでしょうが、辛いもの大好きで瓶ごと調味料を入れる人も同じ事言いますね(笑)
慣れちゃう鈍感な生き物であり、体はその処理にそうそうついていけないのが生物なのです。

そんなに無理して飲むよりは、無理なく必要分取る方が遥かに効率的です。
そう言えば丁度今水不足ですしね(^_^;)

余談ですが、先日必要な水を買う為、2Lを探し半日かけてスーパーを回りましたが買えたのはたった4本だけでした。
このことが無くても同じ回答なので誤解しないで欲しいですが、水は命と痛感させられました。



話を戻しますが、あとは段々太る時期にいるのがダイエットのおかげで太らずに済んでると言う考えもあります。ちょっと苦しいかな。
更に言うと、今がベスト体重であるから痩せないというのは関係してるのかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
水の健康法、確かに賛否両論ですね。
辛いものも昔は嫌いだったのに燃焼効果があると知り、積極的にとるようになり今では大好きになりました。
私は情報に流されやすいようです。
これからは自分の体に合ったやり方をしようと思います。

お礼日時:2011/04/19 19:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q開脚したとき見える足の付け根の筋肉の名称

股割りや柔軟で脚を左右に開いた際、足の付け根の部分にすじのような硬い筋肉がでてきますが、
あの筋肉の名称はなんと言うのでしょうか。

自分でも調べてみたのですが、はっきりとした答えは見つかっていません。(大内転筋?)

教えてください、お願いします。

Aベストアンサー

図解がありますので載せて起きます。

<薄筋>
http://www.condition.co.jp/text-musclelam/kokansetu-hiza/002hakukin.htm

<短内転筋>
http://www.condition.co.jp/text-musclelam/kokansetu/005tannaitenkin.htm

<長内転筋>
http://www.condition.co.jp/text-musclelam/kokansetu/006tyounaitenkin.htm

<大内転筋>
http://www.condition.co.jp/text-musclelam/kokansetu/007dainaitenkin.htm

<恥骨筋>
http://www.condition.co.jp/text-musclelam/kokansetu/004tikotukin.htm

解説を見ると、前面から見て手で触れることができるのは長内転筋のようですね。

Q高1男子です。 身長164cm 体重52kg 体脂肪12% 夏にダイエットして現在まで体重・体脂肪率

高1男子です。
身長164cm 体重52kg 体脂肪12%

夏にダイエットして現在まで体重・体脂肪率キープ中です。
でもここ最近食べてるのに体脂肪が,
減っていきます。

何故でしょうか…

Aベストアンサー

運動部に所属して居るのであれば、筋肉を作る事と動かす事にエネルギーが使われていて脂肪にならないのでしょう。
更に、食べて居るつもりでも1日に必用な摂取カロリーに達せず、消費カロリーの方が多くて足りない分を脂肪燃焼で
賄っているのかも知れませんし。
身長から計算される標準体重(kg)は49.8~59.2~67.2の範囲となりますので、現在の体重は標準値内で下限値に近いですね。

間違ったダイエットだけはしない事です。
本に書いてあったとかテレビで紹介されていたとかと言うのをそのまま行うのは所詮自己流でしか有りませんからね。
ダイエットを行うのであれば自分の体を知り、それに見合った方法を取るのが安全且つ効率的。
それを間違えればリバウンド体質にしてしまいますから、運動を止めた途端に跳ね返ってきます。

Q背中の筋肉で「鬼の目」のように見える部分の名称と鍛え方を教えていただけませんか?

背中が貧弱なため、鍛えようと思ってかれこれ懸垂を10年間ほどやってきました。
しかしながらなかなか厚みが出てきません。

最近映画「デスレース」で主演のジェイソンステイサムが懸垂するシーンを見たのですが、見事に隆起した上背部の筋肉、中でも左右の肩甲骨付近にある「目」の様な筋肉の発達が目を引きました。
同じ懸垂をしているのに私にはありません。
そうぼう筋、広背筋、りょう形筋、小円筋、ローテーターカフ、いずれにも該当しないような気がするのですが...
せめて名称と鍛え方を知りたく質問しました。
どなたか教えてくださいませんか?

Aベストアンサー

>同じ懸垂をしているのに私にはありません。

映画で、どんな懸垂をしていたか解りませんが
大きな筋肉を作るのに自重の負荷でのトレーニングは
補助的な物として考えた方が良いです。


>背中が貧弱なため、鍛えようと思ってかれこれ懸垂を10年間ほどやってきました。

市販されている本や、ここでのアドバイスではレベルに見合ったメニューを導くのに限界があります。
高強度のトレーニング(他にも色々ありますが)、サイクル、栄養摂取が上手く行くと
今までやってた事は何だったんだろ?と思うぐらいパワー&筋量が増えます。

友人で、173cm-62kgから約6年間で、
体脂肪16%、体重82kg、上腕囲41cm(腕の力を入れた状態での太さ)
まで成長した人がいますが、トレーニング方法を熟知していて良い刺激を受けました。
ボディービルジムや筋量のある人が集まっているジムで
実践ノウハウを色々伝授してもらうのが近道ではないかと思います。

Q身長154センチくらい、体脂肪29%、体重49キロの18歳女です。

身長154センチくらい、体脂肪29%、体重49キロの18歳女です。
痩せたいんですが、平日は毎日学校で忙しく、帰宅時間も分からなくて…時間がとれないので運動などができません。
寝る前に軽い筋トレをしてるだけです。
どうしたらいいでしょうか?
一度ジョギングを3ヶ月程続けて20%くらいまで落としたことがあるので、運動しないと!とは思ってるんですけど…
体脂肪率が高すぎるので、落としたいです。

飽き性でダイエットが長続きしたためしがありません。
今まで続けるには根気がいることをやろうとして何度も挫折してきて、やっと無理のない範囲で続けていくことが大事と分かりました(^o^;
なので、続けやすく、平日の夜でもできる運動などありましたら教えてください!


あと、流行り(なのかな?)の巻くだけダイエットは良いんでしょうか?
楽そうなのでできるかなとは思ったんですが…効果のほど、教えて欲しいです。

1年くらいで見違えるように可愛いくなりたいです。
きゅっとしまった顔とスタイルで就活も頑張りたいので、回答よろしくお願いします!!

身長154センチくらい、体脂肪29%、体重49キロの18歳女です。
痩せたいんですが、平日は毎日学校で忙しく、帰宅時間も分からなくて…時間がとれないので運動などができません。
寝る前に軽い筋トレをしてるだけです。
どうしたらいいでしょうか?
一度ジョギングを3ヶ月程続けて20%くらいまで落としたことがあるので、運動しないと!とは思ってるんですけど…
体脂肪率が高すぎるので、落としたいです。

飽き性でダイエットが長続きしたためしがありません。
今まで続けるには根気がいることをやろうとし...続きを読む

Aベストアンサー

外に出るのは夜は危ないし、何より雨の日にリタイアしてしまうので
おススメは室内で出来る、「踏み台昇降運動」です。

段差を高くすればするほど負荷がかかってしまうので、最初は3cm程度の高さから。筋肉痛にならない程度の高さから始めてみてください。
最終的に5cm程度の高さまで上げて、毎日30分ほど続けてみて下さい。
30分時計を見続けると辛くなるので、ステップ踏みやすいテンポの好きな音楽を数曲組み合わせてCD作っておくと、楽しんで続けられると思います。口ずさみながらステップ踏んでると、自然と腹式呼吸にもなります。

踏み台は、いらない雑誌や電話帳などを縛って作ると高さも調整しやすいですし、何よりお金もかかりません。良い高さの踏み台って、なかなか売ってないんですよ。
踏んでみて、滑って危なそうだったら、縛った上から布ガムテープでぐるぐる巻きにすると、滑り止めになります。

若いうちに筋肉をあるていど鍛えておくと、その後の体型維持も楽チンになります。
食事制限だけでも痩せることは出来ますが、スタイル良くはなりませんから。

Q筋肉トレーニングと筋肉の名称について

21歳学生の男です。5月頃から筋肉トレーニングを始めました。
今の自分の体の状態を申しますと力こぶはテニスボールを二回りほど
小さくしたくらいで腹筋は力をいれると、うっすらと割れ目が見えています。
胸は中心は谷間?ができるほどではありませんが外側のところは盛り上がっています。
と今こんな状態です。昔剣道をしていましたので元から筋肉はあったほうですが夏までに腹筋をもっとしっかり割りたいのと胸も大きくしたいです。今から間に合うでしょうか?
もうひとつですが腕を曲げて力こぶを作った状態のときに腕の側面にできる筋のようなものはどこの筋肉でしょうか?
調べてみて上腕三頭筋かなぁと思いましたがあっている自信がありません。
長くなりましたが質問です。
夏までに腹筋や胸の筋肉をもっとしっかりつけることはできますでしょうか?上腕の側面の筋の名前と鍛え方を教えていただけるとうれしいです。そこの筋は力のいれどころがわかりにくいです。
ちなみに器具は5キロのダンベル一つしかありません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>夏までに腹筋をもっとしっかり割りたいのと胸も大きくしたいです。今から間に合うでしょうか?

夏までということなので、7月末頃でしょうか。8週間あるので、多少の効果は得られると思います。しかしながら、5キロのダンベル一つではどうすることもできないので、器具の揃ったジムへ週3回サボらずに通い続けられる気力と環境が必要となります。胸を大きくするにはベンチプレスが一番です。

トレーニングメニュー:

・ダンベルベンチプレス (ウォームアップ後、正しいフォームで10回が限界の重量で4セット。)
・インクラインダンベルベンチプレス(ウォームアップ後、正しいフォームで10回が限度の重量で3セット。)
・ペクデックフライ(バタフライマシンともいう。ウォームアップ後、正しいフォームで10回が限度の重量で3セット。)
・アブ・クランチ (腹筋マシーン。20回が限度の重量で4セット)

セット間のインターバルは約2分としてください。胸だけに偏った大変おかしなメニューですが、このプログラムを2日おきにサボらず8週間続ければ、胸と腹だけはある程度大きくできると思います。本来なら胸などは週一回のトレーニングが基本ですが、筋トレという意味では恐らく初心者の方とお見受けしますので、効かせるテクニックが身についていないであろう可能性を踏まえ、2日おきのトレーニングメニューを組みました。プロテインなどは、飲みたければ飲んでも良いですが、基本的には食事からのたんぱく質で十分です。

>腕を曲げて力こぶを作った状態のときに腕の側面にできる筋のようなものはどこの筋肉でしょうか?

どの筋のことを指しておられるのか、はっきりとは分からないのですが、上腕二頭筋の一部だと思います。

>夏までに腹筋をもっとしっかり割りたいのと胸も大きくしたいです。今から間に合うでしょうか?

夏までということなので、7月末頃でしょうか。8週間あるので、多少の効果は得られると思います。しかしながら、5キロのダンベル一つではどうすることもできないので、器具の揃ったジムへ週3回サボらずに通い続けられる気力と環境が必要となります。胸を大きくするにはベンチプレスが一番です。

トレーニングメニュー:

・ダンベルベンチプレス (ウォームアップ後、正しいフォームで10回が限界の重量...続きを読む

Qこれから高校生になるのですが 身長158.9cmで体重59kgはデブですか? 体脂肪率は27% 筋肉

これから高校生になるのですが
身長158.9cmで体重59kgはデブですか?
体脂肪率は27%
筋肉量は40.0kgです

Aベストアンサー

女性ですかね。体脂肪率27%というのは普通です。
男性と女性では体脂肪率の基準が異なります。女性の場合は23~28%が標準ですよ。

女性の体脂肪はただの脂身ではないです。女性の身体でも男性ホルモンが分泌されますが、女性の体脂肪は男性ホルモンを女性ホルモンに作り替える機能を持っていてホルモンバランスを整える「臓器」の一つです。
ダイエットで体脂肪を絞り上げると大事な「臓器」が虐められることになります。

女性の場合、体脂肪率22%を切ってはいけません。
最初の方の回答で女子で体脂肪率19%だと自慢している人がいますが、無知を晒しているだけです。
体脂肪率が低すぎるとホルモンバランスが崩れて更年期障害のような症状が現れ、生理が止まったり骨密度が低下したりします。
赤ちゃんを産めなくなったり、若いのに大腿骨骨折で半身不随、なんて人もいます。

あなたの場合、身長も体重も標準です。
今どきの細い女の子と比べると多少太って見えるかも知れませんが、それは細い人たちがおかしいのであって、あなたがおかしいわけではありませんよ。

Q筋肉の名称と鍛え方

教えて下さい ! 宜しくお願いします☆

バストの横の筋肉を引き締めて、
 ↓
http://www.flickr.com/photos/28940704@N08/2708962856/

彼女のようなバストの形を目指したいのですが・・・
(整形かどうかの議論は抜きで)

今は背中と脇とバストトップにかけてなだらかに繋がっている感じで、
将来形が崩れるのも心配です。

トレーニング方法をご存じならそれもお願いします!!

Aベストアンサー

前鋸筋の事を仰ってるのだと思いますが、胸のトレーニングを行えば自ずと前鋸筋は鍛えられます。
ダンベルプルオーバー 、ダンベルベンチプレス、フロントプレス等がトレーニング方法です。

Q154cm、47kgくらい、体脂肪率22%くらい。

30代女性です。
ダイエットをして2ヵ月半くらいで51kg→47kg前後まで落としました。
(運動しながら、3食食べてるダイエットです。)

ネットでみていると、154cmで、47kgというと、
「ぽっちゃり」「太め」という感じなのですが、
自分的には、SSサイズが着られるし、鎖骨あたりもちょうどよく、
お腹はぺちゃんこになり、腹筋も見え始めた感じで、
(51キロの時より)脚も少し細くなり、ヒップも上がって脚も長く見えるようになりました。

つまりは、自分では満足していて、ちょうどいいんじゃないか、と思うのですが、
外見なので一般的な感覚も気になります。

ズバリ、154cm47kgはまだ太めなのでしょうか?
44kgあたりまで頑張った方がいいのでしょうか?

ダイエットが成功してる今、痩せられるという「欲」も出てきてしまい、
自分では冷静な判断ができなくなってます。
自分が満足ならいいのかもしれませんが、他からの見た目もやはり気になるし、
健康のことも気になります。

アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

いやいやいや・・・154cmで47kgって、もう「少し細め」の方に入っていますよ?
BMIは19.82です。18.5~25が標準体重の範囲ですから、健康的な体重のうちで、
細めのレベル、ということです。「ぽっちゃり」でも「太め」でもありません。
高校生や中学生の女の子たちは、芸能人の公称体重を真に受けて、BMI16や17じゃ
ないとデブだと思い込んでいるようですが、とんでもない話です・・・。

ただし、BMIというのは身長と体重しか考慮していませんので、体脂肪率が多け
ればこのBMIでも太く見える可能性はあります。が、22%ならまず問題なしです。
ちなみに、30代以上の女性の健康的な体脂肪率の下限は20%で、それを下回ると
生理に異常が出る可能性が高くなるそうです。(=不妊になる可能性がある。)

すでにご自身でも満足できる体型を獲得できているのに、なにもわざわざつらい
思いをして不健康になること無いと思いませんか?
万が一、それで摂食障害なんて引き起こしたら、目も当てられませんよ~!

ちなみに、私も30代(後半)女性で、9ヶ月ほどジムに通って運動しています。
(ごく軽~い食事制限もしてますが。)
体重はBMI20前後まで落としたので、もうこれ以上は落とすつもりはありません。
体脂肪率も21%くらいなので、こちらももう落としたいとは思っていません。
ただ、だいたい同じ体重、体脂肪率でもう2ヶ月以上キープしてますが、見た目は
今でも少しずつ少しずつ良くなっているような気がします。(お尻と腿の境目の
あたりとか、脇腹、背中とか・・・。)
たぶん、運動を続けることによって、体重や体脂肪といった数値には出てこない
何かが、今でも変化していっているんだろうなぁと思っています。

質問者さんも、今後はこれ以上体重を落とすことなく、運動は続けるという生活で
良いのではないでしょうか?

いやいやいや・・・154cmで47kgって、もう「少し細め」の方に入っていますよ?
BMIは19.82です。18.5~25が標準体重の範囲ですから、健康的な体重のうちで、
細めのレベル、ということです。「ぽっちゃり」でも「太め」でもありません。
高校生や中学生の女の子たちは、芸能人の公称体重を真に受けて、BMI16や17じゃ
ないとデブだと思い込んでいるようですが、とんでもない話です・・・。

ただし、BMIというのは身長と体重しか考慮していませんので、体脂肪率が多け
ればこのBMIでも太く見える可能性はあります。...続きを読む

Q筋肉の名前

頭の回旋に作用する、肩甲骨と脊柱の間にある筋肉の名称を教えて下さい。

Aベストアンサー

僧帽筋 かな?

あと、首回りの筋肉の図解
  ↓
http://occ.sacrum.biz/2008/03/12/

Q部活に入っているのですが、脂肪も筋肉も沢山ついていて、体重が63㌔もあります… 身長は163㌢です…

部活に入っているのですが、脂肪も筋肉も沢山ついていて、体重が63㌔もあります…
身長は163㌢です…

ここまできてしまい、私はどうしていいか分かりません!

少しでも体脂肪を減らせて、健康的に痩せられる方法はありませんか?


身近な事でもいいのでたくさんの回答よろしくお願いしますm(_ _)m

まっていまーす!

Aベストアンサー

体脂肪は全体的に増減する性質があります。
そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_qa/
体脂肪は分解→燃焼の順に減っていきます。
この分解がポイントで無酸素な運動、タンパク質の摂取によって行われます。
分解がなされないままのカロリー消費は筋肉の減少がメインになり余計に痩せづらい体質になってしまいます。
1日体重1キロ辺り、0.6~1.5グラムになるようにタンパク質を摂るなどが良いでしょう。運動後2時間は糖質の摂取は避けたほうがダイエットに効果的です。

表参道、青山、銀座、名古屋、心斎橋
女性専用パーソナルトレーニング
パーソナルトレーニングジムCharmbody


人気Q&Aランキング

おすすめ情報