CPUがAMDのAthlonII X4の3G(95W)で電源が260WのスリムPCにグラフィックボードを増設したいと思い玄人志向のGF-GT430-LE1GHD/1STを取り付けました。
予想通り電源が非力なため不安定なので取り外しオンボードで出力しています。
補助電源不要でDirectX 11に対応したLowProfileかつ1スロット対応ので消費電力が少ないグラボを探しています。
出来ればGeForceが良いのですが(エンコードのソフト機能の関係上)無理ならRadeonでも良いのでお勧めの製品があればご教授ください。

A 回答 (2件)

正直なところ、このクラスでは、GF-GT430が一番消費電力が小さくて高性能だと思いますので


無いと思います。
そもそも、low profileのグラフィックボード自体、数が少ないので…

ただ、最近GT 520が発売されたので、これたど20Wくらい消費電力が低かったような気がします。
一応NVIDIA CUDAテクノロジーに対応となっているようなので
ソフトウェアがCUDAに対応していれば、エンコード支援も出来そうですが…
ただ性能がかなり低いと思いますけど…

http://www.leadtek.co.jp/3d_graphic/winfast_gt52 …
http://www.galaxytech.com/JA-JP/productview.aspx …
http://www.kuroutoshikou.com/modules/display/?ii …

ただ、この製品も300W以上の電源を推奨しているので、260Wだと厳しいかもしれませんが…
あと、galaxyのは不明ですが、leadtekは34Wと、玄人志向のは、29Wですので
可能性が高いのは、玄人志向のボードですが…

ローエンドのボードでお勧めって無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

玄人志向のボードをダメ元で購入し付けてみました。
一応は落ちずに安定してます。
当方はゲームをやらないのでオンボードでも良いのですが動画編集する際に「TMPGEnc Video Mastering Works 5」を使うので多少のエンコード支援が出来ればと考えておりました。
色々と情報をありがとうございました。
根本的な問題解消に電源の交換を考えていますがしばらく様子見します。

お礼日時:2011/04/18 22:09

DirectX11対応クラス(GeForceなら4xx以降)だと、最低限でも500Wクラスの電源は必須です。


260Wでは、旧世代GeForce(2xxモデル)でもキツいです。

RADEONでも同クラスの電源は必須ですし、DirectX11ということはWindows7でしょうから、詳細スペックの記載が無いですが、おそらくPCの総合的な見直しが必要かと思います。ヘタすると、データ等が破損しかねません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング